So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん: 一億総個人事業主時代が到来する?」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん: 一億総個人事業主時代が到来する?」


(ここから)

一億総個人事業主時代が到来する・・というコラムを読みました。

今まで日本企業は副業や兼業を禁止するところが圧倒的に多かったけど、

政府は会社員が副業・兼業をしやすくするよう企業に促していくとのニュースが

昨年末にあったそうです。

副業OK、兼業OK・・ってなんか会社員にとっては、良いことのように思えるけど、

どうなんでしょう?

これって裏を返せば・・会社はあなたの面倒を一生面倒見る気はありませんよ・・

ということですよね。

自分でも会社以外でもちゃんと稼いぐ手段を得てくださいね・・

会社もいつどうなるか分かりませんから・・ってことじゃないですか?

今までみたいに正社員になったら安心って事ではなくなるってことですよね。

・・って言うか、政府がそれを企業に促してるってどういうこと??


では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

見る角度を変えてみてください。

これは、チャンスなのです。

社会という仕組みから、会社という組織から自立するチャンスなのです。

ピラミッド型の社会からそっと離れるチャンスなのです。


地面から芽が出る時に割れた地面を見て怖れるか、出て来る芽を楽しむかの違いです。

どこにフォーカスするかによって、同じ現象であっても変わってくるのです。


会社に勤めることで安心感を得ることが出来ました。

でも、角度を変えてみれば、それは会社の制限を大きく受けるということです。

会社が決めたことに逆らうことが出来ず、自分の生活、自分の人生の権利を

渡してしまうということなのです。

近視眼的に見れば、毎月決まった収入を得るということは安心かのように

思えます。

でも、長い目で見ればいつも不安でい続けなければいけないことになるのです。

会社のいうことを聞かなければ、いつ首になるかもしれないという怖れで

いつもいつも不安でビクビクしていなければいけないのです。


でも、その会社から出ることが出来ればそんな不安や怖れは無くなります。

ビクビクする必要がなくなるのです。


その反対に独立したとしても仕事が無くなって収入も途絶えるかもしれない不安は

残ります・・と思いますか?

そう思っているから、そういう現実になるのです。

分かりますか?


思考が先、現実があと・・好きなことを目いっぱい楽しんでいれば、そんな不安を

感じているヒマはなくなります。

もっと満足いく仕事にするにはどうしたらいいだろうか?といろんなアイディアを出し

工夫を楽しんでいれば、その波動エネルギーがまわりに伝わり、あなたの提供するものを

欲しいと思う人が集まって来るので、収入が無くなって困ることはないのです。


反対に、これが売れなければどうしようと思う波動エネルギーを出していると、

その不安の重いエネルギーが出てしまい、あなたの提供するものに魅力を感じなく

なって人々が欲しいと思わなくなるので売れないという悪循環に陥ってしまいます。


みんなが自分の好きなことで独立して仕事をしていけば、小さな社会になります。

これまでのように、少数の巨大な会社が君臨していたピラミッド型の社会ではなく、

個人がそれぞれに自立した小さな社会が出来るのです。

小さな社会になれば、今まで巨大な会社が独り占めして滞っていたエネルギーが

循環しはじめますので、個々にもエネルギーが回って来るようになります。


そして、巨大な企業が創る没個性の商品ではなく、個々が織りなす個性的な商品が

たくさん出てきますので、そんなに物が必要でなくなります。

どういう事かというと、作り手の楽しいエネルギーが乗らない没個性の商品は飽きて

しまうということです。

飽きるから次から次へと欲しくなる、だから、次から次へと買う、だからたくさんお金が

必要となる、だからたくさん働かなきゃいけなくなる・・という悪循環が起きるのです。

でも、気に入ったものは飽きません。

作り手が楽しんで工夫して創ったものは、そのエネルギーが乗りますので、いつまでも

飽きることなく大切に使うことが出来るのです。

だから他に欲しいと思わなくなるのです。

自分の気にいった物がまわりにあれば、次から次へと欲しいと思いませんので、

そんなにお金を稼がなくても十分だと思える生活になるのです。


没個性の商品を安く売る、薄利多売の今のシステムはどんどんその悪循環を広げて

いるのです。

安くたくさんつくる、そのためには人件費を安くして、たくさん働かせなければいけない。

長時間働いて時間もない、そして人件費を抑えられ給料も少ない・・だから物を買わない。

だから物が売れない、だからもっと薄利多売で商売しようとする・・これが悪循環

なのです。


そして、個人が創るユニークで気にいったものが周りにあるとそれだけで満足できますので、

たくさんの物がいらなくなります。

そんなに必要性を感じないものまでどんどん欲しくなるのは、気持ちが満足

出来ないからです。

気持ちが満足できていれば、たくさんの物を欲しいとは思えなくなります。

その分、そんなにたくさんお金を得なくてもよくなるのです。


ミニマムな生活でも十分楽しむことが出来るようになるのです。

だから、個人で仕事をしても困ることがなくなるのです。

今会社を辞めて独立したら生活出来なくなってしまうと思うのは、巨大な企業の

没個性、薄利多売の価値観から見ているからなのです。


違う角度から見れば、そんなに収入のことを心配しなくてもよくなります。

そして、ピラミッド社会から自立することで得る自由の方にフォーカスすることが

出来るのです。


今日はなかなか言葉でお伝えすることが難しい話題でしたが、エネルギーのところで

感じていただければと思います。


多くの人々が巨大な社会から自立し、独立した個人が集まる小さな社会に

移行する意図を持てば必ず小さな社会は出来ます。

ですので、一億総個人事業主時代というのは喜ばしいことなのです。

それが、横並びの個の時代へと続く道なのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:新しい現実を創造する言葉・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:新しい現実を創造する言葉・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



どうせ口にするのならば 

楽しい現実を創造する言葉を口にした方がいい・・・らしい(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。










「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

言葉にもそれぞれの波動があります。

言葉は、感情に結びついています。

感情と言葉が一致した時に大きなエネルギーを発します。

エネルギーが発動されると現実がそちらへ動きはじめます。

感情は、言葉によって動くこともあります。

感情がまだそこになくても言葉を発しているうちに 

その言葉の持つ波動と共振して感情も動きはじめるのです。


言葉の持っている波動・・・書いてみればわかると思いますが・・

”楽しい”、”苦しい”・・この二つの言葉をよく感じてみてください。

なんとなくでいいですが違いがわかると思います。

同じ言葉でも軽い気分になる言葉となんとなく重い気分になる言葉。

そして気分と言っている時点でもう感情は動いている・・ということです。

悲しいよ~~、苦しいよ~~、辛いよ~~・・と繰り返していると 

その言葉の波動と気持ち(感情)が一致しもっとその現実を創造します。

でもアシュタールは、よく悲しい時、怒りが出た時、辛い時 

その感情をしっかりと感じ切ってってください・・

と言いますけど矛盾していませんか??

というエネルギーを感じますが(笑)

感じきる・・ということは、積極的に向き合って 

そのエネルギーを昇華させるためのものです。

ただ悲しいよ~~・・と言っているのは 

消極的にそこから逃げようとする行為です・・

誰かに助けを求めている・・と言ってもいいでしょうか?

逃げようとするともっと引っ張られますので 

もっとそこから出られなくなってしまうのです。

また余談になりましたが・・

感情を上手に使うには自分の感情をある意味遠くから眺めるように 

他人事のようにひいてみるといいと思います。

ですので私が何が言いたいのか、もうお分かりだと思いますが・・

あまり楽しくないときでも、楽しいね・・と言葉を先に出すと 

その言葉に共振して楽しくなってくるのです。

そして繰り返し・・が、とても大きな影響力を持っています。

何もなくても口癖のように楽しい、うれしい、幸せ・・

と繰り返してみてください・・気が付くと現実は 

うれしくて楽しくて幸せを感じられるものになっています。

これが波動エネルギーの共振です。

これを試すには何のリスクもありませんのでやってみてください(笑)


どうせ口にするのならば楽しい現実を創造する言葉を

口にした方がいいと私は思いますが・・・

いえ、無理にとは言いません(笑)・・もしあなたが楽しい現実より 

苦しい現実を望むのならば、どうぞ苦しいと連発してください。

お望みの現実を創造することができます。

波動エネルギー自体には判断はありません・・

発動されたエネルギーを素直に現実化していくだけですから。

どの現実を選択するかは、

あなたの思考エネルギー(言葉 感情など)なのです。


あなたが今の現実を気に入らないと思うのであれば 

日ごろ常にあなたが何を考え、どんな言葉を口にしているか・・

ちょっと観察して見てください。

そうすれば、どうしてその現実を選択しているのかがわかります(笑)


最後になりましたが ”波動使い”の最高レベルの"祝文(しゅくもん)"

(呪文(じゅもん)と言う言葉は使いたくありませんので 

呪の反対の祝を使います(笑))をお伝えしますね。

何かしたいこと、欲しいものがあるときに 

それがすでに出来た・・とイメージし 

それが出来た時の感情を味わいながら・・

出来ました × 3回

ありがとうございます × 3回

感謝します × 3回

をつぶやいてください。

この3つは最高レベルの祝文です(笑)


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog