So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:シンプルな生活・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:シンプルな生活・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



必要なものは 必要なだけ 必要な時に手に入る。

それを信じてシンプルでいる。

保険も 保障も 備えもいらない・・・らしい(笑)

---------------------------------------------------------------------------------------------------


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します

すこしずつピラミッドから離れてください。

少しずつでいいです。

でもどうやって離れればいいかわかりません・・ですか?


生活をシンプルなものにすればいいのです。

今本来必要のない物、必要のないことを

一生懸命追いかけるようにミスリードされています。

たとえば そんなに清潔にする必要は無いのです。

そんなに肌が驚くほどたくさんいろいろな化学物質が入った

シャンプー?石鹸?でごしごし洗う必要はないのです。

たとえば、たくさん香料や界面活性剤の入った洗濯洗剤で洗い 

そしてそのために固くなってしまった衣類を柔らかくするために

柔軟剤を使う必要もないのです。

たとえば遠くから運ぶために

たくさんの保存料の入った食品を食べなくても

近くで取れた食品を食べればいいのではないでしょうか?

たとえば、安いからものをたくさん買ってどんどん使い捨てるよりも 

すこし高くても 気に入った物を周りに置くようにすれば

好きなものですから修理しながらでも

大切に使うことになりますので、

お財布にも気持ちにもいいのではないでしょうか?

必要なものだけを身の回りに置いておくことにすれば 

生活はシンプルなものになります。

必要なもの以外を欲しがるようにたくさんの宣伝がされています。

宣伝をみると欲しくなると思いますが、

それは今なくても何も困っていないものならば

いまのあなたには必要ないものなのです。

本当に必要のない物を手に入れるために、

必要のない労働をしているのではないでしょうか?

生活がシンプルになれば、そんなに働く必要もなくなります。

必要のない物を手に入れるために 

大切な時間を手放す必要はないと思います。

便利だと思い それがあれば時間も労力も

ずいぶんと助かると思って買った物のために

労働時間が増えるというのはナンセンスですね。

自分の所有する家に住みたいと思って買った家のために 

何年もローンという借金に縛られ

毎日何時間もかけて会社に行くというのもどうでしょうか?


あなたが今心から欲しいと思う物は何ですか?

あなたは、今どうありたいと思っていますか?

どのような生活が、あなたの理想とするものですか?

そして今、あなたはその生活をしていますか?

していないと思うならば、どうして出来ないのでしょうか?


たくさんいろいろ考えてみてください。

そして生活をシンプルにするにはどうすればいいか?

考えてみてください。

生活がシンプルになれば自分の時間が持てるようになります。

生きるためだけに生きなくてもよくなります。

自分を楽しむために生きることが出来るようになります。

必要のないものを追い求めなくなれば、

ピラミッド社会から少しずつ離れることが出来るようになります。

ピラミッド社会は、消費を増やしていかなければ成り立たないのです。

そのために次から次へ物をつくり出し、

それを買ってもらえるように宣伝しているのです。

ほとんどそんなに変わらない物をつくり出しては売り込む。

それに付き合っていたら それを手に入れるために

たくさん働かなければいけなくなります。

悪循環を断ち切ってください。

必要なものだけを身の回りに置くシンプルな生活をすれば、

働く時間も少なくなります。

そうすればピラミッド社会からそっと離れることが出来ます。

必要なものは 必要なだけ 必要な時に手に入ります。

それを信じてシンプルでいてください。

保険も 保障も 備えもいりません。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


シンプルイズベストということですね。

今本当に必要なものだけを手にする。

それ以外は必要にならない限り求めない。

ただ、本当に必要だと思うなら手にするべきです。

必要なものならいつでも手に入るはずです。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。