So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール: どうしたら痩せられますか???」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール: どうしたら痩せられますか???」



(ここから)

ワークショップ(破・常識トークしてみるぅ~など)でよく出る話題・・

どうしたら痩せられますか?・・についてアシュタールが少しお話ししたいそうですので

お伝えしますね^^


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

どうしたら痩せられますか?・・というご質問をよくいただきますが・・・

私にはお答えできないんです。


私がお答え出来るのは・・どうして痩せなければいけないんですか?・・という反対の

質問しかないのです。


どうしてそんなに痩せたいのですか?

どうして痩せなければいけないのでしょうか?


・・と反対に質問すると、痩せたほうが見栄えがいいから、太ると身体によくないから、

というお答えが返ってきます。


痩せたほうがきれい・・・それは誰の価値観なのでしょうか?誰の美的センスなのでしょうか?

太ると身体に悪い・・それは本当でしょうか?誰が決めたのでしょうか?


あなたにはあなたの身体の一番いい状態があります。

みんなが同じ身体を持っているように見えますが、それぞれの個性があるのです。


同じ美的センスを持って、みんなが同じ身体(体型、顔)をしていたらどうでしょうか?

どの人をみても、同じお人形のような身体と顔をしているのです。

みんなが美しいとされるお人形の形をしているのです。

そのような世界はどうですか?

楽しいですか?美しいと思いますか?


身体は見かけは同じです。

頭があって、身体があって、手があって、足があって・・・でも、身体は同じではないのです。

それぞれの特徴があります。

血圧がもともと高めの人もいれば、低めの人もいます。

血糖値もそうです。

それはその人の身体の特徴なのです。

それで元気ならばそれでいいのです。

みんなが同じ数値でなければいけないということはありません。

反対に、何の支障もないのに数値が高い低いということで無理に正常とされる数値しようと

薬を飲む方が危険なのです。


同じ人はいません。

個性があるから面白く楽しい世界が出来るのです。


すべてにおいて、それぞれの個性が発揮出来ればいいということです。

それには、個性がとても大事なのです。

みんなが同じ姿形を目指す必要はないのです。


そして、これが美しい姿です。

これが魅力的な人です。

というモデルケースをつくり、みんなにそれになりなさい、頑張ってそれを目指しなさいと

刷り込めば、物が売れ、医療関係が潤います。

すべては商業ベースでしていることだということに気が付いてください。


あなたはあなたの身体が一番いいのです。

あなたがテラでしたいことをするために、自分で創造した身体なのです。

体重40㎏が適性体重の人もいれば、60kgが一番身体の調子が良い人もいます。

60㎏で体調が良い人が無理に40㎏になればどうなるか分かりますね。

体調がおかしくなります。そして精神的にもバランスを崩してしまいます。

そして、健康を取り戻したいと薬を飲む・・とてもナンセンスな話しです。


楽しく、美味しく、食べたいものを食べて自然にしている状態のあなたの身体が、

あなたにとって一番いい身体の状態なのです。

それを無理に食べ物を我慢し、無理に運動をし、無理な体型にしようとする方がよほど

おかしなことなのです。


誰か知らない人が商業ベースでつくった美的モデルケースに乗らないでください。

誰かが作り上げた平均値と呼ばれる数値に振り回されないでください。

それは、お金儲けのためのものです。

あなたを不安にさせ、物を売るために作りあげたシステムです。


世界が同じ姿形、同じ顔をした世界をちょっと想像してみてください。

痩せなければ美しくないと言っているのは、その世界を目指しているのと同じです。


もう一度言います・・どうして痩せなければいけないのでしょうか?


これが、どうしたら痩せられますか?というご質問に関しての私の答えです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)

私も昨年後半から体重が増え始め、町の風呂屋で体重計に乗るたび一喜一憂していて

1kg増えたとか、500ga減ったなどとは思いながら、心の中では「やばいやばい」と言いながら

体重計を降りてました(笑)。

最近になってその増加ペースも落ち着き始めたのでこれが今の自分のベスト体重なのかも

しれないと思っています。でも、当地に戻って来てから実に10kg増えました。

特に美食家でもないし一日2食でも増えるんですからね。まあ、合間に食べるお菓子類が

悪いのかもと・・・。


でも、体重はある程度あった方が良いです。今回のように風邪を引いた時の体力の喪失感と

衰弱具合を考えれば体重がないと一気に身体がへばってしまいます。

だから、あまり神経質になることはないだろうと思いますよ。

まあ、世の女性たちから見れば「太っている人が男性諸氏からどんな視線を浴びているか

わかっているの?」と怒られそうでもありますが・・・。





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

ま。

痩せるにはー、前回のコメント通りかな?
難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)を1日20グラム程度をこまめに補給しつつ、モズク酢を食べて、大量に腸内細菌出ていくので乳酸菌摂取。食事量は1日一食。これを3週間続ければ体重は落ちる。そうすると腸内細が大分空になってるはずなので腸からの新陳代謝アップする。もうねドンドン痩せていくサイクルに入る。腹筋はしたほうがいいかな。
腸が空っぽくらいになるとお腹に力が入りにくくなる。
筋トレとか運動は一切しなくても痩せるかなと。
上のことを実践してドンドン痩せていくサイクルにあるけれど、2食のときよりも疲れにくくなんだかとっても元気?パワフル?になったかな。
デメリットは、ちょっと多く食べ過ぎると食べ物が体の中に入っていること事態が気持ち悪いくらいかな。

by ま。 (2018-03-09 21:01) 

ada755

ま。 様

という事は1日1食で済むという事ですね。成功を祈ってます。


by ada755 (2018-03-11 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。