So-net無料ブログ作成
検索選択

こたつの座椅子でくつろぐ猫???? [おまけ]

見ているだけで気持ちよさそうなのが伝わってきます。
何となく、「早くお茶持って来んかい!」とでも言っているような・・・・。
でも、終いには・・・。やっぱり猫ですね(笑)。





ドローンかで上空から見たアイスランド [おまけ]

アイスランドという国は自然の宝庫と言えるくらい、私たちには信じられない光景が広がる国です。
ドローンで撮影した映像がありましたので紹介します。
いちどは行ってみたい国ですね。





ウサギと亀を実際に競争させたらこうなった(笑) [おまけ]

昔からのお話しで「ウサギとケメの競争」がありますが、実際にやったらどうなるのでしょう。
それをやってみたのがこの動画です。なるほどね~。


カメの足が遅いのを、ウサギがバカにして笑いました。
「あなたは足が早くても、わたしの方が勝ちますよ」
と、カメが言いました。

 すると、ウサギは、
「そんな事を言ったって、口先だけだ。では、競争しよう? そうすれば、わかる」と、言い、
誰かが場所を決めて、勝った者にほうびを出すのですか?」と、カメは言いました。

「キツネが公平で利口だから、あれに頼もう」と、ウサギは言いました。

そこでキツネが、競争を始める合図をしました。
たちまち、足の早いウサギがカメを引き離しました。
しかし、カメはあきらめずに、休まず歩き続けました。

ウサギは足が早いと思って安心しているものですから、途中で大きな木を見つけると、
その木かげでひと休みしました。

それからしばらくして、ウサギは起き上がりました。
「あれ? 少し眠ってしまったか。・・・まあいい、どうせカメはまだ後ろにいるはず。あぁーあ」
 ウサギは大きくのびをすると、そのままゴールに向かいました。

「よーし、もうすぐゴールだ・・・と、・・・あれ?」
自分が勝ったと思っていたのに、何とカメが先にゴールしていたのです。

才能はあっても、いいかげんにやっていて駄目になる人はたくさんいます。
また、才能はなくても、真面目で辛抱強い人は、才能がある人に勝つ事もあるのです。





そのまんまでしたね(笑)。


もし、サファリに暮らす動物たちがまんまるになってしまったら? [おまけ]

これは笑えますね。
サファリに住む動物たちのユーモラスな描写がとても素敵です。



これだけ丸かったら争い事も起きないでしょう。
せめて人類も丸くなってくれれば・・・と思いました。



オウムがこんなに賢いとは知りませんでしたΣ(・□・;) [おまけ]

こんな水の飲み方をするなんて!




さも、得意げな表情がなんと言えないですね。


ネコ好きの方必見!360度見えるネコに囲まれる風景 [おまけ]

これは大変面白い動画です。動画再生中に画面のどこでもいいのでクリックしてマウスを動かすと
動画が自由にグリグリ動きます。そうすると、360度の視界が・・・・。
とくと、気の行くまでご覧あれ!





イタズラがばれたワンちゃんが取ったとんでもない行動とは? [おまけ]

ペットのワンちゃんがしきりに何かをむしってますが、そこへ現れた飼い主に取った行動とは
意外なものでした(+o+)。





これには飼い主もタジタジですね(笑)。


すまん、すまんと言って?眠るニャンコ!可愛い(*^▽^*) [おまけ]

偶然撮ったらしいが、「すまん寝」をする瞬間の様子をカメラに収めることができたそうです。

両手を前に出し、その上に頭をのせるジュウくん。




とても、ニャンコのしぐさと思えません。
Twitterでとても人気になっているそうです。


広大な砂漠の向こうからひたすらこっちへ向かって走ってくるトカゲ一匹!いったい何が? [おまけ]

砂漠のはるか向こうから懸命に走ってくるトカゲが目指したものは?
まさか襲ってくるわけでなし???





いや~、メデタシメデタシでした!(^^)!