So-net無料ブログ作成
アセンション ブログトップ
前の10件 | 次の10件

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:”いま”を保存しようとしないでください・・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:”いま”を保存しようとしないでください・・・・」


(ここから)

私の趣味は、エアー旅行・・・ガイドブックを見て妄想旅行を楽しむ・・・

これが楽しいんですよ。

でもね、やっぱり実際に行った方がもっと楽しい・・当たり前かぁ~~^^

ブータンもそうだったんですけど、ガイドブックだけでは分からないことが

たくさんあったし、ガイドブックの写真もキレイだったけど、実際の景色の方が

やっぱりいい。


自分で写真を撮ってすごくわかったんですけど、あの雄大な景色はカメラの中には

おさまらないし、人々の表情も撮りきれないなんですよね~~。

ぁ~これステキって思っても、いざ写真となってみてみると・・

う~~ん、惜しい・・ってことになるんです。


この景色、人々の表情、そして、そこの雰囲気(匂いや肌感覚)をそのまま

切り取って保存して持って帰って、また誰かと共有したり、もう一度体験したり

出来たらなぁ~~^^

・・・って思ってたら、アシュタールが・・・



「それをしてどうするんですか?」・・って。



「え?、いつでもまたそこに行けるから・・楽しいし、その感動を誰かとも共有

出来たらいいんじゃないかなぁ~~・・って思って」



「でも、それはその時の感覚であって、いまとは違いますよね・・」



「それは、そうだけど・・・そんなこと言ったら、写真もそうじゃないのかなぁ~」



「写真は、記憶をたどるものとして使うためにはと思いますが、すべてを

持ち帰るというのは記憶ではなく、その感動を持ち帰るということですよね・・」



「えと、よくわからないけど、そうなのかな? その時の私の感覚をすべて

持ち帰れたら、またその感覚を再現出来て、楽しいかなと思ったんだけど・・」



「それは楽しいのでしょうか? 感動は一回だからいいのです。

2回同じシチュエーションを体験しても、同じ感動は得られません。

反対に、一回目の感動も薄れてしまいます。

同じ感動を味わうことは出来ないのです。」



「え~、でも、同じところに行ってもまた、やっぱりキレイ~~とか言って

同じように感動することってありますよね?」



「それは、同じような感動であって、同じ感動ではありません。

同じように感じる・・それはあります。

でも、まったく同じ感動ではないのです。

だから、その場所をそっくりそのままホログラムのようにしてもって帰って

来ても、同じ感動は得られないのです。

それと同じです。


難しいですか?」



「う~ん、よくわからないです。」



「例えば、同じものを食べても、そのときの体調によって美味しいと感じたり

あまり美味しくないなと感じたりしますよね。

それと同じで、同じ景色を見ても、同じ雰囲気を味わっても、そのときの

あなたの状態で感じるものが違うということです。


そして、先ほどもいいましたが、感動は2回目は薄れます。

同じように感動はしますが、1回目のように大きな感動ではなくなるのです。

だから、2回、3回同じ感覚、感動を感じることは出来ないのです。


感動は一瞬なのです。

そして、一瞬で変化します。

一瞬だから、素晴らしいのです。

だから、その素晴らしさを楽しんでください。

その時にその感動を楽しみきってください。

言葉にするのが難しいですが・・それを保存しようとしないでください。

一瞬の輝きを保存するのは無理なのです。


あなた達は、一瞬の輝きに感動するのです。

それは、”いま”を感じたときです。

”いま”の美しさ、楽しさ、喜びに、こころが震えるのです。

それが感動なのです。


その”いま”感じているこころの震えを保存して、再度感動することは出来ない・・

ということをお伝えしたいのです。


感動は保存できないのです。

感動を保存しようとしないでください。

感動は、”いま”なのです。

感動は、”いま”のあなたの意識でしか感じられないのです。


表現がとても難しいので、すごく簡単に説明すると・・・

結局”いま”しかないということですね。

いつもお伝えしていることですが・・・(笑)


”いま”を保存して、また別の時にその”いま”を追体験することは出来ない

ということです。

そのときには、そのときの”いま”になってしまうからですね。

だから、いつも”いま”の”いま”をしっかりと感じきるようにしてください。


そうすれば、過去も未来も関係なくなります。

過去を悔んだり、未来を心配したりしなくなります。

過去を悔むのは、過去のそのときに”いま”を感じ切らなかったからです。

過去の思い出?記憶は、残ります。

それは、ただのデータです。

そのデータを見て、感情が揺れたりするのは、その過去の”いま”を

しっかりと感じ切らなかったからなのです。


そして、未来を心配するのは、”いま”の”いま”を感じきっていないからです。

保存しようとして、”いま”を感じきっていないからです。


だから、”いま”を保存しようとしないで、”いま”を感じきり、感動を味わい

それを楽しみきってください。


それが、いつもお伝えしている・・”いま”を生きる・・ということなのです。


今日はちょっと表現が難しくなってしまいましたが・・エネルギーで受け取って

いただけるとうれしいです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう アシュタール! 感謝します。

(ここまで)


これはなかなか難しいですね。

私たちはどこかへ行ったり、歩いたり、登ったりしたときには必ずと言っていいくらい写真に

撮って帰り、あとでそれを友人や知人、あるいは家族と一緒に「あのときはこうだった、ああだった

楽しかった」と言う風に思い出してその感動を味わうことをいつもしています。

だから、その時の感動を追体験しているような感覚になっていますが、実際にはアシュタールの

言うところによれば「同じ感動ではない」ということのようです。

また、何度も写真を眺めて思い出すことをすればその感動はどんどん薄れていくと・・・。


亡くなられた方の写真や思い出の品々、あるいは場所などを残しておいて個人を忍ぶという

ことをしますが、それも本当はある意味で毎回違う感情を味わっているということになります。

また、以前語っていたように過去の人を思い出し思い出し呼び寄せるようなことはしない方が

いいとも言われました。それは過去の人はもうこの世界とのつながりはなにのですから、

その都度呼ばれても大きな迷惑だということでした。


今回のアシュタールの言葉は本当に新しいものの見方でした。

でも、今しかないということが次第にわかってくると、過去の思い出よりも今をどう楽しむか

という視点になってくるだろうと思います。

今一度アシュタールの言葉を考えてみる必要がありそうです。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:”個”がすべてなのです」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:”個”がすべてなのです」




(ここから)

今日の破・常識!



誰かのために(一部の人たちのために)

”個”がいるのではない!

”個”は ”個”(自分)のためにいるのです。




では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。






「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

大きな単位で考えないでください。

国 集団 民族・・ではないのです。

”個”がすべてなのです。

”個”の集まりが国という単位を構成しているのです。

国を作るために”個”があるのではありません。


”個”が離れれば組織(国、会社、軍隊、など)は

存続できなくなるのです。あなたが今いる組織に 

不満、疑問があるのならば離れればいいことなのです。

組織があるから あなたが存在出来る

(生きていくことが出来る)のではないのです。

あなたがいるから組織は成り立つことが出来るのです。

ここを反対に考えないでください。

反対に考えてしまうから、私には何も出来ない・・と思ってしまうのです。


”個”が主体です。

”個”を尊重してください。

誰かのために(一部の人たちのために)

”個”がいるのではありません。

”個”は ”個”(自分)のためにいるのです。


”個””個”が 自分の意見を言えば 

組織は変わらざるを得ないのです。

だから組織(ピラミッド型社会)は、

”個”が自分の思ったことを言えないようにリードしていきます。

組織のために”個”が存在するかのような

錯覚を起こすように仕向けてきます。

組織が大切だと・・・組織がないと 

あなたは生きていくことが出来ないと・・・

組織があなたを守っているのだと・・・

だから組織が維持できるように 

あなたも組織のために生きなさい・・・とリードしていきます。


まるで反対です。

組織があなたを守っているのではなく、

あなたが組織(組織の上の人)を守るように仕向けられているのです。

ちょっと考えてみたらわかると思いますが・・

今のあなたの社会組織は あなたを守ってくれていますか?

国や大企業、大きな組織を守るためには 

”個”を犠牲にしても構わないという政策を打ちだしていませんか?


そのような組織がイヤだと思うのであれば 

あなたという”個”がそこから離れればいいだけのことです。

あなたがいなくなれば組織は維持できなくなりますから 

組織は変わらざるを得なくなるのです。

組織(ピラミッド社会)を変えたい、世界を変えたい・・

と思うのであれば、そっとそこから離れることを意図してください。

私一人が何をしても社会は変わらない・・と思わないでください。

あなたという”個”が組織を維持しているのですから 

あなたがいなくなればそれは維持できなくなります。


それには ”個”の数がいりますね・・

組織から離れる”個”の数が多くなったら 

私も離れます・・と考えないでください。

先ず あなたから離れることを意図してください。

小さな事からでも構いません。

小さなことから離れ始めてください。

大企業(ピラミッド型組織)が 

身体によくない物を作って売っているのならば 

それを使わないということだけでも離れることになります。

大企業でなくても、小さな個人でも

安心な物で同じものを作っている人たちはいます。

欲しいものがなければ 自分で作ることもできます。

そして それを欲しがっている人に 供給してください。

それが広まることで ピラミッドは維持できなくなってきます。


もう一度言います。

ピラミッドを支えているのは、あなた達”個”なのです。

だから ピラミッドを変える(終わらせる)ことが出来るのも 

あなた達”個”・・だということを忘れないでください。

そしてピラミッドを出てもあなたは十分楽しく生きていくことが出来ます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう アシュタール!

(ここまで)


衆議員選挙が始まり、我が家の周辺もにわかに騒がしくなり、今朝は自民党の候補者が

演説するのか街頭に多くの人が集まっていました。

と言っても人口3千人ほどの小さな町なので集まる人数もたかが知れていますが、それでも

選挙演説のために方々に声をかけ集めているようです。

これがまったく集まらなかったらそれこそ落ち目とみられますからね。


江戸時代にはこうした選挙みたいなものはありませんでしたが、十分機能していたようです。

その代わり規律はかなり厳しく、そうした役人を取り締まる人もいましたので、おいそれと

バカなことは出来なかったようです。

今の様に袖の下(ゼロではありませんが)が幅を利かすということは少なかったと思います。

今や社会思想、宗教団体、圧力団体などがそれぞれ様々な形で影響を与えるので江戸時代

のような一元制のある政策は取れなくなっています。

そして自分たちの保護政策が第一、その次に国民が来ます。日本国憲法では国民主権と

うたっていますが、隠れた条文の中に公務員が主で国民が従であると明記されています。

だから、好き勝手なことがまかり通ることになっています。

こうした政治団体は何のために存在するのかと疑問を持つことがあります。

国民の生活を守るためと言いながら、その実国民を虐げることを平気で行うのが今の政治

です。その理由は彼らの保護が第一にあるからです。

さらに、政治は日本が独立国だと言われながら、本当は植民地と変わらぬ他国の支配を

受けています。そのため、本当に日本国民のために政治を行おうとすると抹殺されてしまう

のが今の政治です。どこにこの政治システムに個を重んじる思想があるのでしょうか?

そう考えるだけでも多くの団体が個のために存在すると言いながら、その実は団体の存続の

ためにあるものと言えます。政治しかり、会社とて個のためにあるのではなく、会社のために

個があるとさえ言われる始末です。言い換えれば、代わりはいくらでもいるという考えがどの

会社においてもその根底にあります。個が離れたら代わりを入れればいいというものです。

しかし、最近の人手不足を見ると多くの人々が会社のために働く、あるいは生きるために

働くという考えから自己実現のために働くという風に変わってきていて、自分の希望に合わ

ない場合は就職先として選ばない、あるいは就職してもすぐに辞めるということが多くなって

来ています。これが今言われる求人のミスマッチの本当の姿です。しかしながら、多くの

会社はそんなことが理由になっているとは全く気付いていません。だから、これだけの人手

不足が慢性化してきていても給与が上がらないのです。完全に個をないがしろにしている

ものです。ただ一方では大企業は内部留保金を増やして余力があるのに比べ中小企業の

現実は青色吐息という有様で、これが就職先の一番多い中小企業の給与の上がらない

一因となっているようです。

昭和50年代の高度成長期には給与が一年で1.5~2.0倍に上がるようなことがあちこちで

起きていました。これには労働組合などの圧力が大きかったこともありますが、現代と違う

のは社会に流通している流動資本が当時と比べ極端に少ないからですね。

少ないお金を何とかみんなで分け合ってしのいでいるのが現実です。

こうした状況に歯止めをかけるには大企業の商品は買わないという個の対応だろうと

思います。地域の企業(大企業が地域に設立してる会社は除く)が生産しているものを

買うという方法です。これを全国的に行えば大企業と言えど余力がなくなり、次第にその

やり方を変えてくるでしょう。その場合安くするということが考えられますが、それでも良いもの

であれば多少高くても地元のものを買うというスタイルを貫くことが大事なところでしょう。

あるいはAMAZONなどを利用することがあっても会社名を見て選ぶということもできる

と思います。

それには私たち国民の意識が個の存在を大事にするという風に変わっていかないといけない

だろうと思います。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:どうしても我慢しなければいけないときには・・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:どうしても我慢しなければいけないときには・・・・」



(ここから)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

いつもお伝えしていますが、我慢をしないでくださいね。

我慢をすると我慢の回路が開いてしまいます。

回路が開くと、また我慢をしなければいけない現実が出来るのです。

我慢をすると、その回路がどんどん大きくなって行き、もっと大きな我慢を

しなければいけなくなってしまいます。


イヤだなぁ~~・・と思っても、上司に頼まれたら断りづらいからといって、

残業などを受け入れてしまうと、その上司はこの人は残業を頼んでもいい人だと

認識してしまい、次からも気軽に残業を頼んでくることになるのです。

その残業も30分が1時間になり、1時間半になり・・ということになってしまいます。


ですから、イヤだなと思うことは、我慢しないでイヤだと、出来ませんと、

はっきりと伝えてください。


そんなこと言ってもねぇ~、アシュタール・・・上司の頼みごとは、この社会では

断れないのよ~~、あなたにはわからないかもしれないけどぉ~~・・・というご不満の

エネルギーも飛んできますが(笑)



ならば、積極的に我慢してください。

そうすれば、ずいぶんとエネルギーは変わります。

積極的に我慢する・・どういうことでしょうか?

それは、自分はいま我慢してる、我慢していることは知っている、でもそれを私はします・・

と我慢していることを分かった上で我慢するということです。


イヤだ、イヤだ・・と思いながら我慢してると、イヤだの方にフォーカスしてしまいます。

そうすると、思考が先、現実があと、ですので、もっとイヤな現実を創造してしまいます。


でも、自分でイヤだということを分かった上で、それでもするという意図があれば

イヤだというところにフォーカスしなくなりますので、我慢の回路は開かないのです。

だから、我慢は一度だけですむのです。


そしてもう一つ、出来るならば、自分はイヤだけど、でもやります(積極的に我慢します)・・

というあなたの気持ちをしっかりと上司に伝えてください。


分かりました、それならば今日は残業をします・・

でも、申し訳ございませんが、次は残業は出来ませんので、ご了承くださいね・・と。

上司への伝え方は、あなたにお任せします(笑)

あなたのキャラクター(個性のエネルギー)にあった伝え方をしてくださいね。


それも対立のエネルギーで話をするのではなく、素直にあなたの気持ちをお伝え

するだけでいいのです。


あなた達は、人に自分の素直な本心を伝えることがとても苦手です。

特に断ることに慣れていません。

なので、断るときにはとても緊張してしまい、表情も硬くなってしまいます。

表情が硬くなると、どうしても対立的な雰囲気になってしまいがちですので、そこはちょっと

意識してみてください。


断ってもいいんです。

それは、悪いことではありません。

あなたには自分の生き方を決める権利があるのです。

イヤだと思ったら、断ってください。

断ることに罪悪感を感じてしまうと、断れなくなってしまいます。

断る時に怖い顔になってしまいます(笑)


普通に・・それは出来ません・・と言えばいいのです。

それは、あなたの権利なのですから。

ただ素直に自分の気持ちを伝えてください。


どうしても我慢をしなければいけない時は、積極的に我慢します・・

と自分に宣言した上で我慢をすることをお勧めしたいと思います。


今日は残業を例にお話ししましたけど、残業だけでなく、生活のすべての場面でも同じです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう アシュタール! 感謝します。


(ここまで)


目に前に出された美味しそうなアイスクリームやケーキを我慢することは出来ますが

嫌な上司から出された嫌な命令は到底承服できません。

でも仕事だからと我慢しますが、それが一度ならず二度三度と続く時には・・・・。

怒り心頭に達しますね(笑)。

それでも仕事だからとやりましたが・・・・。


でも、アシュタールの語るように我慢する自分を認めて我慢すするということは考えても

見ませんでした。もし、当時そうしたやり方をしていれば随分違ったと思います。

我慢するなら積極的に我慢するということですね。

ただ、それが慢性化してはいけませんので、きちんと上司には釘を刺しておくということです。

そうすれば次からは上司は私に頼みづらくなるので別の人に頼むだろうとは思いますが・・・。

いずれにせよ、そうした機会は減ることと思います。

ただ、それによって評価に影響が出てくることは考えられますが、両方を満足させることは

難しいので、その場合は何か別の方法を考えておくのが良いかもしれません。

その方法は各自で考えるしかないと思います。それぞれのシチュエーションが異なるからです。


仕事ってお金を稼ぐためのものというのが一般的な考え方ですが、自分自身の得意な面を

活かすためと考えられれば多少の嫌なことも楽しさとしてやり過ごせるかもしれませんね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:あなたのハートに響かせている・・・・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:あなたのハートに響かせている・・・・・・」




(ここまで)

今日の破・常識!




アシュタールが伝えてくれる情報が 

今マインドで理解できなくても大丈夫!

              心配しないでいい・・・らしい(笑)




では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

わからなくても大丈夫です。

マインドでわからなくても 

エネルギーの場でわかることの方が多いのです。

そして、その方があなたの深くに入っていきます。

深くに入っていた情報は、時間が経てば理解として

あなたの表面に出てきます。私は、急いではいません。

少しずつあなたの中に浸透していくように 

エネルギー場でお話ししています。

もちろん、よくあなたが心配しているように 

マインドコントロールなどはしていませんので安心してください(笑)

マインドコントロールという字のごとくマインドはコントロールできますが 

あなたのハートは誰にもコントロールされることはありません。


そして今あなたのマインドには、たくさんの釘が打ち込まれています。

あなたは、その釘がないと 

あなたという建物が壊れてしまうと思い込んでいます。

釘は、今まで教えられてきた 

常識、倫理感、道徳、合理性、お金の概念、宗教・・などです。

あなたには、これらの釘はもう必要なくなっているのです。

これらの釘は3次元的波動領域の中で

生きていくために あったものです。


もうその釘がなくなってもあなたが崩れること 

壊れてしまうことはありません。

私たちはその釘を少しづつ抜くお手伝いをしているだけなのです。

一度に抜いてしまうと混乱してしまいますので少しづつ抜いていきます。


私たちは、新しく釘を打ち込んでいるのではありません。

釘を抜いているのです。

釘はあなたのハートをあなたの奥の方へ押し込むためのものです。

ですから釘を抜くことで、あなたのハートが

表面に出て来ることが出来ます。


あなたとエネルギー場で話をすることで釘が抜けてきます。

中から釘を押し出すような形で釘を抜いていくのです。

引き抜くのと押し出すのは同じように見えて大きく違います(笑)

引き抜くとそこに対立が起き、不調和が起きて抜きにくくなります。

でも押し出すのは調和でのことですので簡単に抜くことが出来ます。

これも感覚的な話になりますので 

マインドではわからないと思います(笑)


5次元領域は、感覚が大きな割合をしめています。

3次元領域は、マインドがほとんどです。


ですからマインドでは感覚を理解することが出来ないのです。

感覚で得た情報をマインドで論理的に言葉にしようとすると 

その感覚の情報は、消えてしまい迷子になリます。

言いたいことが伝わっていますでしょうか?


ですので、私たちがお伝えしている情報が 

今マインドで理解できなくても大丈夫ですので心配しないでください。

私たちは言葉で伝えていますが 

エネルギー場でもあなたのハートに響かせています。

ハートに届いた情報は、時間が経てば 

釘を押し出すように表面に出てきます。

ハートの中で熟成されて栄養になりやすい状態になってから 

表の意識に上がってきます(笑)


今わからなくても大丈夫です・・そして反発を覚えても構いません(笑)

反発はマインドで理解できないから出て来る感情ですので・・・

マインドは自分が思っていることと違う情報や 

理解できない情報を受けるととても反発します。

反発しているときは あ~~、反発しているなぁ~~って

思っていてください。

私たちは、3次元領域の外の情報をお伝えしていますので 

3次元領域のマインドでは理解できないことがたくさんあると思います。

その時は、そんな話もあるんだな・・

というくらいで聞いていていただいて大丈夫です(笑)


ただハートが反発する情報は、あなたにとって必要のないもの、

あなたにとって真実ではないものですので 

それは受け取らないようにしてください。

ハートの反発は感覚ですので 

ここで言葉にしてご説明することは難しいですので

ご自分でわかるように常に感覚を研ぎ澄ましてみてください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう アシュタール!

(ここまで)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:ツールを探そう!」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:ツールを探そう!」


(ここから)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたは目的を持ってテラ(地球)に転生して来ました。

そのために、あなたは何かのツールを持って来ているのです。

持っていない人はいません・・必ず持っているのです。


そのツールを生かしてくださいね。

ツールって何ですか?・・・というご質問をよくいただきますが、

ツールというのは、得意なことです。


誰からも教わっていないのに知ってる、出来ると思うことです。

もし教わったとしてもすぐに理解出来たり、すぐに出来ることです。


あなた達の表現では・・筋が良いね、感が良いね、素質があるね・・

という言葉で言われる感じです。


せっかく持って来たツールですので、楽しんでどんどん使ってください。

良いツール、悪いツールなどないのです。

みんな必要なツールなのです。


でも、あなた達はすぐに・・こんなこと出来ても何の役にも立たないよ・・と言います。

それは、それが仕事になるかどうか、お金を稼ぐことが出来るかどうか、という

とても狭い価値観で考えてしまうからです。

それも、すぐに役に立つことだけが良いことだと考えてしまい、すぐに役に立たない、

仕事にならない、お金を儲けることが出来ないと、そんなもの持ってても仕方ない・・

こんなつまらないツールを持って来た私って・・・・・と嘆きます(笑)


使う前から、こんなツールなんて・・って思うから、使えないのです。

すぐに仕事と結びつかなくても、持って来たツールは絶対に好きなことなのですから、

それをやっていれば、絶対に仕事として成り立つのです。

楽しんでいれば、必ず仕事として成り立つアイディアが出て来るのです。



何度も言いますが・・仕事は得意なことを提供する人がいて、それを苦手だと思う人に

供給する・・それが仕事になるのです。

いまある仕事の範囲でしか見ないから、仕事として成り立たないと思ってしまうのです。

そうではなく、仕事は自分で作るものだということを忘れないでください。


私はこういうことが出来ます、得意です・・とアピールすれば、それをやってほしいと

思う人が出て来るのです。

ボタン付け出来るけど、それが何?・・・・そんなつまらない、誰でもできること仕事に

なるわけないじゃない・・と思うとそれはもう仕事にはなりません。

思考が先、現実があと・・だからです。


でも、私はボタンを付けるのが得意です、これを仕事としたいです、と思いみんなに

アピールしていれば、ボタンを付けることが苦手でイヤな人は、あなたに付けて

もらえることで助かるのです。

ありがとう、と感謝するのです。

だから、その感謝の対価としてお金を払ってくれるのです。

(これは余談になりますが・・

いまのあなたの社会では、お金を使って感謝の気持ちを伝えるシステムですので

対価はお金になるのです・・感謝の気持ちの対価ですので、お金を受け取ることに罪悪感など

を持たないでくださいね)

それが、立派に仕事になるということです。


自分のツールを仕事にしたい・・と思う、その思考で仕事になるということです。

どう使ったらいいかわからない・・と思ったとしても、それを仕事としたいという思考を

していれば、必ずアイディアは出てきます。

それには、自分のツールを大切にしてください。

こんなちっぽけな、とか、つまらない、とか、思って自分のツールを小さく、低く

評価しないでください。


他の人のツールと比べたり、うらやましがったりしてしまうと、あなたのツールを使う

アイディアが出なくなります。


どんなにあなたが小さいと思うツールでも、それを使いたくてあなたは自分で選んで持って来たのです。

記憶もツールです。

記憶は、知識です。


なんか知らないけど、この分野に関しては知ってることが多い・・と言うのも記憶として

知識を持って来たからです。


何だか知らないけど、この分野が好き・・と言うのも、記憶を持って来ているからです。

好きなことはたくさん情報が入ってきます。

そして、その情報を理解する基礎になる知識をもともと持っているから楽しいのです。


あなたは、絶対にあなたの得意とするツールを持っています。

持っていない人は絶対にいません。

だから、もしいま自分のツールがわからないと思うなら、ツールを探そう!と意図してください。

意図すれば必ず分かります。思い出せます。

私なんて何も持って来てない・・って思ってしまうから、思い出せないのです。


好きなこと、楽しいことにフォーカスしてください。

そうすれば、どんなツールを持って来たかを思い出すことが出来ます。

そして、そのツールをフルに使ってたくさん遊んでくださいね。

たくさん遊んで楽しんでご機嫌さんでいてください。



あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう アシュタール! 感謝します。


あなたも得意なツールを使って、楽しい仕事をはじめてくださいね^^

その第一歩として私たちは「じょうもん楽座」を創りました。

「じょうもん楽座」も、おかげさまでどんどん店舗が増え、ご注文もいただいてま~す^^

ありがとうございま~す^0^

オーナーさんたちの楽しくて軽いエネルギーが乗った楽しい商品ばかりです・・

気になるものがあれば、是非お試しくださいね^^

「じょうもん楽座」でのショッピングお楽しみくださ~い^^

(ここまで)


じょうもん楽座のお店ものすごく増えましたねΣ(・□・;)

中にはこれいい!と思うのがたくさんあります。

自然の野菜の詰め合わせ、手作りバッグ、イアリング、ピアス、宝石のネックバンドや

エステサロン、アシュタールの個人セッションなど盛りだくさんです。

一度訪問されてみるといいです。きっとこれ欲しい!と思うのが見つかると思いますよ!

じょうもん楽座

こしてじょうもん楽座に登録された方々を見るとほんとに好きなものが仕事になるんだということが

よくわかります。中には特殊な技能が必要なものもありますが、それだって体験しながら身に着けた

技能なんですからちょっと頑張れば出来るかもしれないですね。

要は発想の問題かもしれないと思います。その得意なことを仕事にできるかどうかはどのように

活かすかということを制限を付けずに自由に考えられるかどうかです。


それにしても、最近大企業の不祥事が多いですね。

先日までは日産自動車の無資格員による自動車検定作業が問題になっていましたが

今は神戸製鋼の強度データを改ざんしてまで販売した問題はH2Aロケットまで広がっています。

いったいどうするんでしょうね。これから似たような事実が別の企業から出てくるとも限らないし

日本の製造業の信頼性が揺らいでますね。






nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:テラを信じてください・・・・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:テラを信じてください・・・・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



テラは、あなたであり あなたは、テラ



では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

自然(地球)と敵対しないでください。

自然(地球)は、あなたの敵ではありません。

自然(地球)は、あなたを守ってくれているのです。


何も起きないことが良いことではないのです。

何も起きなければ循環が起きないので反対に生きられなくなります。

雨を嫌わないでください・・

雨が降らなければ循環が起きずに

生きていけなくなることはわかりますね。

風も必要なんです。


あなた達の都合で自然(地球)を見ないでください。

テラ(地球)は、あなた達を苦しめようとしているのではありません。

あなた達を守ろうとしているのです。


でもあなた達は、あなた達の都合で 

テラ(地球)にいろいろなことを求めます。

そしてその要求がかなわないからと言ってテラに文句を言います。

文句は敵対(対立)のエネルギーです。

その対立のエネルギーを テラに放射することで 

少しの雨で済んだことが大雨になってしまうのです。

言っていることがわかりますか?


守ろうとすることは対立することになります。

たとえば洪水が怖いからと言って水をせき止める方向へ向かうと 

水はもっと暴走し、反対に洪水になってしまうのです。

自然をコントロールする事は出来ません。

コントロールしようとすれば、そこに対立が起きますので 

もっと大きな事が起きて来るのです。


もう一度言います・・

テラは、あなた達を守ってくれています。

テラに文句を言わないでください。

ここまで自然を操作してきたのは、あなた達です。

あなた達の都合に合わせて自然をコントロールしようとして 

反対にコントロールがきかなくなってしまったのです。


思考はエネルギーです。

あなたが自然を怖がれば、自然はあなたにとって怖いものとなります。

あなたが自然と仲良くしようと思えば 

自然はあなた達にとって友達となります。

怖れから自分を守ろうとしなければ自然は脅威ではなくなります。


怖がらないでください・・自然(テラ)は、あなたの味方です。

テラは、あなたであり あなたは、テラなのです。


あなたの中が平和になれば、テラも平和になります。

今 テラが揺れたり気象がおかしくなってきているのは 

あなた達の中が混乱しているからなのです。

あなた達の共有意識と共振しているのです。


あなた達のマインドの外(エネルギー場)で、

テラはあなた達を守ろうとしています。

それがあなたのマインドにひどい状態だと映っても、

テラは、あなたを守ろうとしていることなのです。

あなたのマインドでは理解できないことかもしれませんが、

テラは、あなた達を守ろうとしているのです。


テラを信じてください。

あなたたちの都合でテラを見ないでください。

テラに敵対のエネルギーを放射しないでください。

そのエネルギーは、テラを深く傷つけてしまいます。

そして小さなことで済むはずのことが大きくなってしまうのです。


テラには、感謝と尊敬のエネルギーを放射してください。

調和のエネルギーがテラにとって今一番必要なのです。


怖がるのではなく信頼してください。

そうすれば今の状態はかなり落ち着きます。


テラの状態は、あなた達の状態と共振したものだということを 

わかってください。

テラに文句を言うのではなく 

あなたの中が平和になるように意図してください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)


今年は様々な気象変化がありました。

九州地方の集中豪雨や信じられないコースをたどる台風など。

そして米国では巨大ハリケーンが何個も発生して多くの人々を苦しめました。

それらの異常気象が気象操作によるものだということが多くの人に知られるようになってきました。

特に空中に散布されているケムトレイルがその異常気象の発生に重要な要素となっています。

これらの異常起草によって自然をコントロールしようとしているのが今の世界です。

しかし、それは必ず反動を生みます。

また、それらが巨大化するのは人々のマイナスエネルギーの影響もありますが

空中に散布されたケムトレイルを強風で洗い流してしまう良い面もあります。

なぜなら、ケムトレイルがなければこうした異常気象の操作が出来なくなるからです。

俯瞰して見ればそういう意味からテラが私たちを守っていてくれていることがわかります。


物事は単純ではなく多くの要素が重なり合って生じているので、一つだけ見ればそのことは

私たちにとって無益でありあまつさえ害をもたらすものかもしれませんが大局的に見れば

そうでないこともあります。


先日起きたアメリカのラスベガスで起きた銃乱射事件に関してIndeepさんが偽旗事件だと

書かれていましたが、まさにその通りだと思います。

911事件を始めとしてこれませ多くの事件が起こされてきましたが、それらの事件で人々の不安を

あおることが目的であるのと同時に別の目的もあります。今回の銃乱射事件の本来の目的は銃所持

を規制することにあります。日本のような平和な社会から見れば銃規制は至極まともなことに見えますが

アメリカの場合はそうではありません。国の事情はそれぞれに異なり、それぞれに対応が異なります。

そのため、今回の事件の深層はもっと別のところにあるようです。

ただ、今回の事件では本当に死亡された方もいることも事実です。

今後もこうした事件が続くと思われますが、冷静に見ていることが必要ですね。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん: 同じ銘柄のビールなのに・・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん: 同じ銘柄のビールなのに・・・・」


(ここから)

私、旅行が好きで・・景色や雰囲気を楽しむのももちろん好きなんだけど・・

それより一番の目的は、食べること^0^

そこにしかない珍しいものや、美味しいものを味わう時の喜び!!

そのために行くようなものです・・はい!!


でね、そこで美味しいと思ってお土産に買ってきたりするでしょ・・・でもね、

それを家で食べても・・あれ? なんか違う・・ってなるんです。

もちろん、レストランで食べたものと、お土産屋さんで買ったものは、そりゃ若干

違うのはわかりますよ・・瓶詰や缶詰になってたら味はやっぱりねぇ~~・・

でもね、一番感じるのはビール^^

そこで買ってきたビールなのに、家で飲むと違う^^;ってことがあるんですよね。

同じ銘柄のビールですよ・・・なんで??

雰囲気??、まぁ、それもあるけど・・でも、、どうして??


どうしてなのぉ~~、教えてアシュタールぅ~~^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

それは波動が違うからです。

その土地で食べる時は、あなたもその土地の波動と共振していますので、それが美味しく

感じられるのです。


でも、家に帰って来ると、あなたの波動は家(の土地)の波動と共振しますので、

それを食べたときの波動と違ってくるので、その時の味とは変わってしまうのです。

分かりますか?


食べ物は波動です(すべて波動ですが・・)

そして、あなたは食べ物の波動を味わっているのです。

食べ物の波動には、たくさんの波動が関わって?影響して?います。

素材そのものの波動もありますが、それに携わり、それを創った人の波動、そして

あなたが言っているように雰囲気という波動も関係します。

雰囲気というのは、まわりの人びとが放出している波動です。

それらをすべて感じて、そして、その波動とあなたの波動があった時、あなたはそれを

美味しいと感じるのです。


もちろん、あなたもその土地と共振していますので、その土地と共振したものの方が

あなたの波動と合うことになりますので、美味しいと感じられるのです。


そこであなたの波動(土地と共振する波動)が変われば、同じ波動の食べ物であっても

なんか合わない(美味しくない)なぁ~~・・ということになるのです。


ですので、そこの土地で獲れて、その土地でつくられた食べ物、料理を、その土地で

食べるのが一番美味しいということになるのです。


そして、その土地で獲れたものを食べるのが、あなたの身体にとっても自然なのです。

違う土地で獲れたものは、そこの土地の波動と共振していますので、その土地の波動を

持っています。

その土地の波動とあなたの家での波動は違いますので、違う波動を身体に入れるということは、

負担がかかるということになります。


同じ波動のならば、スッと吸収?することが出来るのですが、違う波動になると一度波動を

調整するという過程が必要になるのです。

だから、スッと吸収?することが出来ないのです。


吸収と言うより融合と考えていただいたほうが分かりやすいでしょうか?

食べるということは、その食品の波動とあなたの身体の波動が融合するということなのです。

その食品は、あなたの身体の中に入り、形を変え、あなたと融合して、あなたになるのです。

これはわかりますね?

食品とあなたは波動的観点から見ると、融合して、別のものとなるということです。

厳密にいえば、その食品を食べる前と食べた後では、あなたの波動は変わるということです。

そこまでお話しすると訳が分からなくなりそうですので、話をもとに戻しますね。


ですので、その土地で育った(波動を共振した)食べ物を食べたほうが、あなたの身体にも

負担はかからないということです。

はっきり言ってしまえば、いろんなところの珍しい?美味しい?物を、遠くから運んできて

食べるということは、あなたの身体には負担がかかるということになります。

そして、現地で食べるのとは感覚(味)も違います。

たまには良いと思いますが、常時違う波動の食品を食べるということは、身体にも

負担が大きくなる・・ということをお伝えしたいと思います。


なにか珍しいもの、あまり普段食べない美味しいものを、味わいたければ、その土地に

行って食べることをおすすめします。

旅行は、いつもと違う波動を感じることが楽しいのですから・・


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう アシュタール! 感謝します。

(ここまで)


私は野菜類は出来るだけ地域の農家の人が作った野菜を販売しているところで買っています。

その方が美味しいからですね。

でも、スーパーに並ぶのは高知産や千葉産、あるいは外国産のものが多いのでこれらは

やっぱり波動の観点から言えば身体には負担なんでしょうね。

スーパーも今や全国展開が当たり前でイオンがその代名詞ですが、そうしたイオンでも地元の

農家と契約しておいてあるところがありますので、それを利用すると良いですね。

関東周辺なら千葉、群馬、茨城、神奈川などは地域的にそう離れてもいないので波動的には

問題は少ないだろうと思います。東京にも農家はありますけどね。

そこは工夫次第なので、地域のものを捜して食べるようにすると良いですね。




nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:悟り・・・とは」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:悟り・・・とは」



(ここから)


今日の破・常識!



あえて ”悟る” 必要はない・・・らしい(笑) 




では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。






「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

悟りたい・・と 思えば思うほど悟ることは出来ません(笑)

追い求めれば追い求める現実を創造してしまうからです。

自分はまだ悟っていない・・と 自分に言い聞かせている状態ですから

その現実を創造して、いつまでも悟ることは出来ない・・ということです。


そして、悟りは外にはありません

あなたが求めているのは”悟っている自分の姿”ですから・・・

そんなものはないのに、そんな幻を追い求めているのですから 

いつまでもそこに到達するはずがない・・と言うこともできます。


では、悟り・・とあなたが思っている状態はどんなものなのでしょうか?

悟っている人とは、どんな人なのでしょうか?


なにかがおかしい・・と 思い、そのおかしいものは何なのか?・・

と追及し、たくさん考え、いろいろな試行錯誤を繰り返し・・

とことん気が済むまですると・・・

最後には、すべてがどうでもよくなってきます。

何もわからない自分にたどり着き 

そして、すべてに執着がなくなり、

知っている自分も知らない自分もどっちも自分だとわかり 

自分がどこにいようと自分には変わりなく、

自分がこれから先

どうなっていくのかということにも興味がなくなって・・・

すべてがどうでもよくなってしまった状態になります。

これが悟ったという状態です(笑)


すべてがどうでもよくなると・・・

今 この時だけを生きることが出来るようになります。

今この時に自分は生きている・・と思えるようになる・・これが悟りです。

”今 ここ” にしか自分はいない・・とわかること・・これが悟りです。

そしてずっと悟りの中にいる人もいません。????ですか?(笑)

一度悟ったら もうずっと悟りの中にいて 

そこから世俗に戻って来ることはない・・と 思っていますか?

そして悟った人は 素晴らしい人になるのでしょうね・・って思いますか?

悟った人は聖人君子のように徳のある高潔な考えを持った人・・??


いいえ・・申し訳ありませんが、そうではありません。

悟った人は、特別な人になるわけではなく 

普通の人(世俗的な人)と変わりません。

(普通の人、世俗的な人という概念、言葉は好きではありませんが 

今日はあえて使わせていただきます)

何も変わりません(笑)


ただ起きて来ることにジタバタしなくなる・・というだけです(笑)

すべてを受け入れられる・・これが悟った人です。

すべてを受け入れる・・と言うとあなた達はすぐに・・

じゃあ、どんなに理不尽な事をされても 

受け入れ我慢しなければいけないんですか?・・って聞きますが(笑)

そうではありません。

理不尽でイヤなことをされたら拒否してください・・

受け入れる・・というのは、自分に責任を持つ・・ということです。

自分が創造した現実(思考の結果)を受け入れる・・という意味です。


すべてがどうでもよくなる・・というのは投げやりな意味ではなく、

すべてを受け入れることが出来るようになる・・ということです。


グルグルしますか?(笑)


結局 今 この時 ”いま ここ”にしか 自分は存在しないことを

知っている人が悟っている人だということです。

今 ここ にしか自分はいませんから 

過去も未来も関係なくなり 

そのことで何かを変えようと思わないので ジタバタすることがなく 

今 目の前に起きている現実(思考の結果)を 

ただ受け入れるだけの事なのです。


ですから悟っている人は、何も特別な存在ではないのです。

そして悟る・・ということも特別な難しい事ではないのです。

特別な修行をしなければ悟れない・・ということはまったくありません。

さっきも言いましたが、反対に悟りたいと思い 

何か修行のようなものをすればするほど 

悟りから遠ざかるということになります。

悟りは、」外にはなく ”今 ここ”にしかないからです。


では、修業もしなくて どうやって悟ればいいんですか??

っていうエネルギーが飛んできますが(笑)・・・・

いつも言っているように・・楽しいことをしていればいいんです(笑)

楽しいことに夢中になっていれば ”今 ここ” にいることが出来ます。

時間も何もかも忘れて その楽しいことに集中する・・これが悟りです。

簡単でしょ(笑)

だから あなたもすでに悟っているのです(笑)

さっきお伝えしました・・ずっと悟っている人はいない・・

ということを思い出してください(笑)


そして最後に・・あえて”悟る”必要も ないと 

お伝えしたいと思います。

私からみると その”悟る”という言葉自体が 

悟りから離れているように思えますので(笑)


何も考えずに、ただハートが気持ちよく感じることだけに

集中していればいいと思います(笑)

それが一番だと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」


(ここまで)


悟りを開くということにアシュタールのメッセージを聞くまではかなり真剣に考えていましたが

今ではまったく考えることはなくなりました(笑)。

アシュタールが語るように私たちの求めている悟りと言うのは存在しないのだと思います。

すべてを知りすべてが出来、すべてに精通する神様のような人になる。

というのが一つの悟りの姿でもありますが、そんなことを追求したとしてもこの一つの人生では

足りません(笑)。おそらく何億回この世に生まれてもわからないでしょう。

そもそも、お釈迦様が悟りを開いたとか、キリスト意識になったとか言うからおかしくなるのです。

仮にお釈迦様の様になろうとしたら煩悩を捨て続欲を捨て清い心と身体を持ち、清いと言われる

生活をすることを目指すことになると思いますが、そんなことをしてもなれません。今までそこに

到達した人はいないでしょう。仮にいたと言われたとしても偶像です。


なぜなら、その人本人、ここではお釈迦様になりますが実際にお会いしてないでしょう。

すべて、何かの伝記、言い伝え、書き記した書物などをもとに類推しているにすぎません。

そこに後世の「私は悟った」と言う人が現れ混乱を巻き起こしているだけです。

宗教団体の教祖が良い例です。その教祖の元で本当に平和になり幸せになった人がいたでしょうか?

必ず最後は団体が大きくなり布施を求めるようになり、布施が免罪符となっていき、団体内の主権争い

へと発展していきます。そして、上層部と一般信者との隔たりも大きくなり、下は上に仕えるような

形になっていき、教義やしきたりが自由を拘束していきます。


だから、悟りを求めるのではなく、日々の生活を充実させた方がはるかにいいことでしょう。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん: 選挙・・・・、静かにNO」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん: 選挙・・・・、静かにNo・・・」


(ここから)

選挙の報道を見てると、ホントむちゃくちゃですね。

どこそこと、どこそこの党がくっついて、どうのこうの・・

政策やポリシーなど関係なく、ただ票が取れるか取れないか・・

どこの党から出れば当選しやすいか???

それだけでくっついたり離れたり・・ホントみっともないなぁ~~・・

というのが私の正直な感想です^^;


もうね、選挙なんて意味ないんじゃない?・・って思うんですよね。

だって、選択肢がないんだから・・どこに票を入れろと???

限られた?用意された選択肢の中から、選べないんだからどうしたらいいの?

・・ですよね。


それでも何とか、その選択肢の中で選ぼうとする。

候補者の言葉を信じて、きっと当選したら公約をまっとうしてくれるだろうと

少しだけでも信じてみようと投票する・・・でも、当選したら手のひら返し・・

またかぁ~~、という失望感。

何度、その失望感を味わえば済むのでしょう????


でも、大人しく、文句も言わず、どうしたらもっと我慢できるか?どうやったら

もっと(楽に?)耐えられるか?を考える私たち日本人(悲)



どうしたら、私たちの気持ちが政治をつかさどってる人たちに伝わるの?

どうしたら、もうちょっとだけでも、庶民の方を向いた政治をしてもらえるの?

(まぁ、もともとが庶民のことなんて考えてないんだから、どうしようもないと

言えば、どうしようもないんだけど・・でもそれでも少しでも何とか・・)

デモをしても、公けに抗議をしても・・握りつぶされてお終い。




どうしたらいいのぉ~~?? 教えてアシュタールぅ~~^^


・・・ということで、この件に関してはもう一度このメッセージをお読みください・・

と、アシュタールが言っていますので、過去のメッセージを再掲させて頂きますね^^


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

ムーの調和のエネルギーに共振する日本の人たちはデモをしたり、

集団になって抗議をしたりすることに慣れていないのです。

対立で向かうことに慣れていないのです。

だから、なかなかNOの表現が表に出ず、目に見える変化が起きないのです。



でも、静かにNOを伝えています。




どちらかと言うと、静かにNOと言われる方が支配者たちにとっては脅威なのです。



表だって、自分たちに向かってNOを突き付ける人たちには

どう対処すればいいか、彼らは知り尽くしています。



だから、デモをされても、集団で抗議されても何も怖くないのです。

いくらでもその集団を切り刻む方法を知っていますから。



彼らにとって怖いのは、静かに去られることです。

個人個人が静かに離れて行ってしまうと手の施しようがないからです。


そして、もうあなた達はそれをはじめています。

あなた達自身も気が付かないほどゆっくりですが、確実にNOと

言っているのです。




どうやって?・・って思いますか?

信じない・・ということです。

私たちは、あなた達を信じません・・この意思表示が彼らにとっては

脅威なのです。


あなた達を支配するためには、自分たち(支配者)のことを

信じさせる必要があります。



怖がらせるためにも、自分たちを信じさせなければいけないのです。

ミスリードするためには、支配者への信頼?信用?が必要です。

信頼?信用?していない人の話は聞かないですから・・

だから、その根底にある信頼?信用?がなくなってしまうと、

何もできなくなるのです。


あなた達はそれをいまやっているのです。

表面的には何もしていない、何もわかっていない、ただ従っている・・ように

見えるかもしれませんが、根底では静かに大きく動いているのです。


もういままでのシステムは信じられない・・

いままで信じていた人たちも信じられない・・



庶民のために働いてくれていると思っていた人たちが、まるで違う考えを持つ人たち

だった・・・とわかってしまったら、気持ちはそこから離れてしまいます。


どんな素晴らしい言葉を使おうとも、あ~、そうですか、信じませんけど・・

ということになり、その言葉は何のパワーも持たなくなるのです。


彼らもうすうすは感じているのです。

でも、まだそこまでバレてはいないと思っています。

そして、まだ言葉でごまかせると思っています。

そして、どんどん言葉遊びをして何とかごまかそうとしているのです。


でも、言葉遊びをすればするほど、ごまかそうとすればするほど、

あなた達は彼らを信用しなくなっていくのです。


彼らを信じなくなった(信頼しなくなった)とき、彼らはあなた達に対して

パワーを失うのです。


権力者というのは、信じてくれる(信頼してくれる)人がいて

はじめて権力というパワーを手にすることが出来るのです。


それを忘れないでください。


そして、彼らを信じているから、彼らの脅しに怖れを感じるのです。

信用、信頼がなくなれば、彼らの脅しも怖くなくなります。

だから、脅しで成り立っているあなた達の社会も成り立たたなくなっていくのです。



それは、対立では出来ないことなのです。

対立のエネルギーでは出来ないことなのです。

調和のエネルギーを知っているあなた達だからこそ、出来ることなのです。



調和のエネルギーは、対立のエネルギーを消す?昇華する?無力化する?ことが

出来るのです。


表だって何も動いていない、何も変化していない・・と思ってがっかり

しないでください。


波動エネルギーのところで、しっかりとあなた達は動いています。

ただ、まだその変化が目に見えないだけです。


ムーの波動を受け継ぐ土地に住む(共振している)あなた達に出来る方法で

はじめてください。


そして、いままでとはまるっと反対の新しい文化(横並びの個の時代)を

創造しはじめてください。


あなたに愛を込めてお伝えいたします」



ありがとう アシュタール! 感謝します。

確かに、みんな今回の選挙も冷めた目で見てるよねぇ~~。


勝手にしてれば??・・・的なエネルギーが充満してるのを感じます^^

このまま、アシュタールが教えてくれてるように、静観してればいいんですよね。

次行こう・・次・・・ですよねぇ~~^0^

(ここまで)


今回の選挙に対してはどこにも入れたいと思うお所がない!

と言うのが正直なところです。

マスゴミが持ち上げている希望の党は自民党と大きな差がないだけでなく、公約は選挙後

あっさりと破られることは目に見えてるし、立憲民主党は在日左翼の集まりだし、その他は

議員数で全く力にならないし、共産党は政権を取らせられないし、公明党は小判サメのような

政党で、言うなればどの党も国民を第一に考えてないということです。

選挙が終われば彼らは自分のことしか考えません。政策もほとんどが官僚の作文です。

政府からこれにいい案がないかと言われ得だしてきたのが多くの政策です。

だから、政策は大筋を政府が作り、それにある具体的な内容を官僚が作り、それを政府が

吟味して最後にどうするか決めるという流れです。

その点、田中角栄は自分で考え自分で実行に移してました。それまでの日本の政治家とは

全く異なる自立型のタイプでした。それゆえアメリカに危険視されロッキード事件で失策と

なったものです。ただ、すべてを糺さんしているわけではありませんので・・・。

そういう意味で入れられる政党がないということです。

同時に勝手にやってればという心境ですね。


いちばん良いのはすべて解体して一から作り直すことでしょう。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:セルフイメージを高く持つ・・・・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:セルフイメージを高く持つ・・・・・・」


(ここから)


今日の破・常識!




セルフイメージを高く持つということは・・・ 

新しい世界を創造する上で、とても大切な過程・・・らしい(笑)




では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。






「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

セルフイメージを見直してください。

あなたたちはセルフイメージが低すぎると思います。


小さなころから教育制度の中で、常に誰かと比較され 

どちらが上でどちらが下だという概念を刷り込まれてしまいました。

テストという制度の中でがんじがらめになり点数で判断され 

そして自分で考えるのではなく(自分で判断するのではなく) 

誰かが決めた答えを書くことが正解とされ 

それ以外の答えは間違いとされる教育を受け 

自分の考えは価値がない・・人の決めた答えに価値がると思い込み 

自分の考えで何かを判断することに

怖れを感じるようになってしまいました。

それにより自分に自信がなく自分を信頼できなくなってしまったのです。


常に比較されているために

必ずどこかは誰かより苦手なことが出来ます。

すべてがすべての人より優れている人などいませんので、

どこかでは必ず劣っていると感じさせられるのです。

ひとつでも劣っていると自分はダメな存在だと思い込んでしまいます。


こうして自分のイメージがどんどん低くなってしまっているのです。

このことが分かれば大丈夫ですね(笑)

あなたに何か非があって自分のイメージが

低くなっているのではないことがわかれば軌道修正は簡単です。

今まで教育によって刷り込まれてしまった自分のイメージを払拭し

自分の判断基準を持つことが出来ます。

・・というより判断する必要はまったくないのです。


あなたはそのままのあなたで、とても素晴らしい人なのです。

宇宙にひとりしかいない 

かけがえのない存在だということを思い出してください

そのことを思い出せればセルフイメージは簡単に変わります。


セルフイメージを高く持つということは 

新しい世界を創造する上で、とても大切な過程です。

あなたのセルフイメージが低いままでは 

自立した”個の時代”を創造することが出来ないのです。

次に向かうために どうぞあなたのセルフイメージを上げてください。

まずは、そこからはじめてください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | 次の10件 アセンション ブログトップ