So-net無料ブログ作成

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:あとはタイミングを待つこと・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:あとはタイミングを待つこと・・・」





(ここから)

は~~い^0^ 淡路島にいるミナミAアシュタールでございま~す^0^

そうです、昨日の写真は淡路島でございましたぁ~~^0^

たくさんコメントいただいてありがとうございます^0^

あんな写真でわかるかッ(怒)というご意見もございましょうが・・

って言うか、正解が多くてびっくりしましたぁ~~^0^ あの写真で・・すごい(驚)

・・・って言うか、グーグルに負けた(爆)二人ともグーグルで調べるなんて技があるとは

想像もしなかった・・アナログ人間なのだぁ~~^^;

そうです!この写真は洲本城の天守閣の真下をくぐり抜けたベンチの右側から

撮ったものですよ~~、当たり!(ホント、グーグルって・・)

まさか新婚旅行で泊まったホテルが映ってたとは・・・そして、東シナ海ってどこよ(笑)

そうです、ここは日本の海に近いところです(爆)

面白い・・座布団一枚!!




季節的にもすごく良いということもありますが(なんかいつも私たちいい季節にばかり

来てるんですよね~~)ホントに良いところです。


私たち、やっぱり瀬戸内海が好き・・ということで、岡山の体験から後も1年半かけて

瀬戸内海周辺を探してたんですね。

で、去年の3月にちょっと淡路島に行ってみっか・・っていうかる~い気持ちで初の

淡路島体験をしました。

その時はこんなに大きな島だとは思ってなくて(淡路島をなめてました(苦笑)・・

いつものごとく自転車で回ればいいかな・・な~~ンって思ってたんですけど、あまりの広さに

すぐにムリだと断念し、タクシーに乗せてもらいほとんど島を一周して見て回った次第ですが・・・

もうね、一目ぼれ!ビンゴ!って感じ^0^


そしてね、また10月にお邪魔したんですが・・・この時もやっぱり、淡路島いい!って

二人の意見が一致したので、早速地元の情報を知りたいと思いすぐに不動産さんへGO!

やっぱり実際に生活体験してみないとわからないよねぇ~~・・ということで、

淡路島の賃貸物件を探すことに!


一件目に行った不動産屋さんにいろいろ物件を見せてもらったんですけど、なんかピンと来ない。

う~~ん、何かが違う。

私たちが求めているものと何か違う・・・割と大きな不動産屋さんだったので、ここに

情報がなければ他にはないのかなぁ~~って思ったんだけど、でもここは妥協したくない。

妥協すると妥協の回路が開いてしまうぅ~~・・ですよねぇ~~、さくやさ~~ん^^;

ってことで、ダメもとで他を当たってみることに。


そしたらね、商店街の隅っこにちょっと(かなり笑)昭和な感じの

不動産屋さんを発見!

なんか、アハハな感じだけど気になるのよねぇ~・・って思いつつ、

表に貼りだしてる(ショボい?地味な?感じの・・ごめんなさん笑)不動産情報を見てたら・・

「何か御用ですか?」って中から人が。

「あ、ちょっといろいろお聞きしたいなと思って・・・」

「まぁ、中に入ってください・・お話しお聞きしましょう・・」

・・という会話のあと、昭和レトロな感じのお店の中へ入ったのですが・・

そこは賃貸はほとんどやってなくて、売買物件しか無い・・と。


あ~、やっぱり無いかぁ~~・・って思ってたところ、その方が(後から聞いた話ではその

不動産屋さんの社長さんだった(笑)何かを思いついたように、あッ!って。


あッ!・・聞き逃さない私たち。

なに、なに? あッってなに?・・って聞くと、

そう言えばひとつ売りに出してる物件があるんですけどね、なかなか売れなくて困ってて、

これだけ売れないなら賃貸として出しましょうか?ってそのオーナーと昨日話をしたばっかりの

物件があるんですよ・・って。

でもまだ賃貸にするかどうか、オーナーが決めてるわけじゃないから、貸してくれるかどうか

分かりませんよ・・


どこどこ??

ここなんですけどね・・って詳細を聞いてみたら、そこ見てみた~い、連れてってぇ~って

ことになってすぐにGO!


ビンゴ!ビンゴ!ビンゴ!・・・もうホントにビンゴ!

ここ貸して、貸して、貸してぇ~~ってことで、すぐにオーナーさんに電話してもらい、

貸してもらえることになりましたぁ~~^0^

あ~、こんなところにビンゴの物件があったとはぁ~~・・分からんものです。

あの時、妥協しなくてホントよかったぁ~~^0^ ありがとう、さくやさ~ん^0^


・・ということで、じょうもんの麓を創るぞ大作戦!の第一歩として、

ここ淡路島を体験するための基盤の場所が出来たという次第です。

まだ、何も分かりません。

まだ、何も具体的なアイディアがある訳じゃないんです。

なので、しばらく湘南台と淡路島との二重生活になると思いますが、急ぐことはないと思い

ここはじっくりとやっていきたいと思ってま~す^^


でも、でも、なんか出来そうな気がするぅ~~^0^

なんか、夕方になって仕事から帰って来た人たちが集まって来て、子どもたちと遊んだり、

燻製を作る人がいたり、おしゃべりに夢中になってる人がいたり、本を読んでる人がいたり、

料理をしてる人がいたり・・それぞれに好きなことをしている風景をイメージ出来るんです。

誰も時間を気にして走ったりしてなくて、ゆったりした時間を楽しんでる。


そんな場所・・オーダー!!


とにかく、いまは何か分からない何かを探していきたいと思ってます。

ここにきて久しぶりに車を運転しました^0^

湘南台に引っ越してから約9年運転してなかったんですけど、やっぱり淡路島では車が

必要なんで、レンタカーを借りてあちこち見てまわってます。

いやぁ~、運転は久しぶりなんで最初はかなり緊張しましたが、案外大丈夫なものですね^^

身体は覚えていてくれてました(笑)


・・ということで、今日も今から淡路島探検に行ってきま~~す^0^

また、なにか面白いことがあったらご報告しますねぇ~~^0^


では、今日はさくやさんからのひとこと^0^

「妥協はダメよ、妥協は!

我慢もダメよ、我慢の回路が開くからね。

必ず、本当に必要なものは手に入るんだから。


あとは、タイミングを待つこと。

焦ったり、急いだりする必要はないの。

タイミングが来れば、スッと現実は動くのよ。


オーダーすれば必ず手に入ることを信じて、タイミングが来るのを待つだけ。

そして、タイミングが来たら(ここだと思う直感やひらめき)すぐに動く!

これね!


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

(ここから)


淡路島が正解でよかったです(笑)。

あれから、もし違っていたら?回答を出すのが速すぎたかな?

などと眠れぬ夜を過ごしました。

もっとも、気づいたら朝でしたからいつの間にか眠っていたんですね。


ここのところ暖かいですね。

まるで東北と言えど関東地方並みの4月の気候です。

でも、雨が降った後の水滴が渇くと車が点々と黄色くなって汚くなります。

おそらく黄砂ですね。東北は中国とほぼ隣り合わせなのでそのまま横流しされるように

運ばれてくるようです。おかげで今日は車の洗車ワックスがけと忙しかったです。

おまけに車のボディ下部分に冬の雪道を洗車せず走ったせいか点々とサビが浮いてました。

今の車の塗装は大丈夫だから洗車しなくても良いという自称車に詳しいという友人の言葉を

信じ一度も洗わなかったんです。ひどいですね。嘘ばっかり(笑)。


そういえば先日EV普及のために蓄電池の交換システムを整備するという話がNHKのニュースで

やっていましたが、これっておかしくない?蓄電池は劣化するというのが常識で日産リーフに

したっていつかの日には蓄電池を交換しなればなりません。その交換コストもバカにならないと

言われているのにこの問題はどうするんでしょう。

私なら5年乗って交換寸前にまでバッテリー能力の落ちた電池を持って行ってそのまま電池交換

ステーションに持って行って交換しますよ。おまけにその電池はバッテリーの充電能力も落ちて

いるので次に交換システムで取り替えた人はいつもの半分しか走らず高速道路で止まってしまった

なんていうこともあるのでは?と思ってしまいました。

そもそも電気なんて発電所が止まったら一発で終わりなのに・・・。

ここまで電気に依存しなければならない社会もどっかおかしいのでは?

それが目的なのかもしれないと思いますね。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:それぞれの個性から生まれる和音」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:それぞれの個性から生まれる和音」



(ここから)


今日の破・常識!



宇宙は(絶対無限の存在は)、

自分の分身であるすべての存在に自由を許可している・・・らしい(笑)


==========================


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

宇宙は、すべてハーモニーで出来ています。

すべての存在にはそれぞれの個性の音があります。

音=波動=エネルギーです。

その音が集まって宇宙を創っているのです。

あなたの身体も細胞が奏でる音(出す波動)が

集まってできているのです。

細胞が集まって ある一つのハーモニーをつくり出し 

それが胃や腸や心臓などの器官になり 

その器官が集まってハーモニーを奏であなたの内臓になる。

爪も髪の毛もすべて一つ一つの細胞の音が合わさって

ハーモニーを奏でているのです。

その音のハーモニーがあなたの身体なのです。


太陽系と言われているものもそうです。

惑星もひとつ一つ違う音を出しています。

その音が集まって太陽系と言うちいさな宇宙をつくっているのです。

そしてたくさんの太陽系が集まって宇宙が出来ているのです。

これは物質次元だけでなく多次元でも同じです。

物質次元と違う音の集まりが多次元宇宙と言われるものです。

ですからすべては音=波動=エネルギーから出来ているのです。

そして宇宙には同じ音は存在しません。

すべて違う音なのです。

それぞれには、それぞれの個性があります。

ドとレとミの音があわさってハーモニーを奏でるのです。

そのハーモニーが統一なのです。

”和”なのです。

すべて同じ音になるのが統一でも”和”でもありません。

すべて同じ音になってしまうと 

ハーモニーは奏でることが出来ません。

個性は何よりも大切なのです。

個性を無くしてしまうと ハーモニーは奏でられなくなり 

宇宙は存在できなくなります。


個性を大切にしてください。

それぞれの個性があるから きれいなハーモニーが出来るのです。

お互いの個性を尊重しあってください。

個性は自由なのです。

どんなことがあっても誰かの個性に干渉することは出来ないのです。

宇宙は(絶対無限の存在は)、

自分の分身であるすべての存在に自由を許可しています。

何をしてもいいのですが、ただ一つだけ 

他の存在への自由への介入だけは許可していません。

そのことをお伝えしたいとおもいます。

あなたは自由であり、あなたの個性の音を誇り高く奏でてください。

”和”は、個性のエネルギーの音のハーモニーなのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)



なぜひとつとして同じものが存在しないのか?

双子でも似ているようで似てない部分があります。

微細な部分で遺伝子配列だって全く同じ組み合わせを持つ人は存在しません。

これはおそらく同じと言われているクローンでもそうでしょう。

それでは、もし全く同じ遺伝子配列を持ち奏でる波動のハーモニーも同じ人間が

出来たらどうなるでしょうか?

おそらく二つは融合してひとつになってしまうでしょう。

それが同じものが存在しない理由かもしれませんね。


だからすべてが同じという事はあり得ないことなのです。

もし、すべてが同じならそれは一つしか存在し得ないからです。

そして、宇宙にたったひとつの存在は何も生み出すことなく成長が止まり

やがて消えてしまうでしょう。

ということは、宇宙は存在できないという事です。

だから、すべての多様性を許し、個々のハーモニーの奏でる新たな波動を生み出し

成長を続け進化していくという事ですね。

また、それはあらゆる体験が出来るという事でもあります。

ただ、ハーモニーにもきれいなものもあれば汚いものもあるでしょう。

宇宙はそれらすべてを許容しますが、私たちには選択の自由があるのでどちらかを

選ぶことができます。そして、決して両方を同時に選ぶことは出来ません。

これも宇宙の真理ですね。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog