So-net無料ブログ作成

日本や世界や宇宙の動向より「現在地球磁場が急激に強くなっています」 [アセンション]

日本や世界や宇宙の動向より「現在地球磁場が急激に強くなっています」


(ここから)

7月31日付け
この24時間で地球磁場が急激に強くなっており、シューマン共振に影響を与えています。


「シューマン共振あるいはシューマン共鳴は、地球の地表と電離層との間で極極超長波 (ELF) が反射をして、その波長がちょうど地球一周の距離の整数分の一に一致したものをいう。その周波数は7.83 Hz(一次)、 14.1 Hz(二次)、 20.3 Hz(三次)、……と多数存在する。常に共振し続けているので常時観測できる。」


Heart Math研究所で2015年から地球磁場の変化を観測しているGlobal Coherence Monitoring Systemのリアルタイム・データ(過去15ヵ月間)によると、現在、地球磁場が最も強くなっています。

このシステムは以下の通り世界中に設置されています。


•BoulderCreek, California.カリフォルニア

•Hofuf,Saudi Arabia サウジアラビア

•Alberta,Canada カナダ

•Baisogala,Lithuania リトアニア

•NorthlandRegion of New Zealand ニュージーランド

•KwazuluNatal, South Africa 南アフリカ


過去15ヵ月間、シューマン共振は15~360の間を推移していました(場所にもよるが80~200が最も多い)。

しかし、カナダで観測されたシューマン共振がこの10日間で538.83まで到達し、昨日は1006.6.まで上昇しました。また、昨日はカリフォルニア、リトアニア、ニュージーランドでも同様に過去最高となりました。



なぜシューマン共振がこれほど上昇したのでしょうか。原因を特定するのは難しいのですが、地球磁場は太陽活動、月の回転、惑星間活動に影響されます。



地球磁場とは地球の核から大気圏外までを覆っている磁場です。大気圏外には、太陽光線から発する荷電粒子で満ちた太陽風が到達します。



地球磁場にも北極と南極がありますが、地理学的極点とは異なり、毎年55kmほど移動しています。

地球磁場は、太陽活動で地球のオゾン層が破壊されないよう地球の大気圏を保護しており、我々が生きてく上でなくてはならないものです。

地球に生息する多くの生き物が地球磁場を感知しながら移動方向を決めています。また、牛や鹿が草を食べる時には地球磁場に向きを合わせています。

(ここまで)

この記事にあるようにここ数年の間に地球のシューマン共振周波数が変化したようです。

これは先日アシュタールが述べていた「地球に大量のエネルギーが到達していて地球もその波動を

変えてきている」というメッセージを裏付けるもののようです。

InDeepさんも同じことを伝えていますね。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:もしこの世にすべての鏡が消えてしまったら・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:もしこの世にすべての鏡が消えてしまったら・・・」



(ここから)

この前、鏡の中の私の顔を見てた時、ふっと・・

世の中から鏡(自分が映るものすべて)が無くなったらどうなるんだろう??って

フッと考えたんです。

自分の顔や姿かたちがどんなものかまったくわからない・・・

もちろん、自分以外はいままでどおり見えます・・見えないのは自分の姿だけ。

私だけじゃなくて、すべての人がそうなったら・・・どうなるんだろう??


私の姿ってどんなの?って聞いて、人から教えてもらう??・・・

写真にも写らないから、誰かに似顔絵を描いてもらう??

でも、どんなに教えてもらったり、似顔絵を描いてもらったりしても、

それはその人の感覚?感想?で見た私の姿であって、他の人は違うことをいうかも

しれない。


ある人は、私のことを丸顔だっていうかもしれないし、他の人は四角い方かな?って

言うかもしれない・・・どっちが本当の私の顔なの?って悩むよね。


どうしても、人からの評価?判断?で自分の顔や姿をイメージするしかない・・・

う~~ん、でも、人に聞けば聞くほど迷子になるんじゃないのかなぁ~~・・・


う~~ん、鏡のないころの人たちは、自分の顔や姿をどうやって知ってたのかな?

自分の顔や姿がわからないって・・・すごく怖いわ~~(汗)

な~~んって訳の分からない妄想でしばらく遊んでました(爆)


本当に鏡がこの世から消えたらどうなるんだろう??

あなたもちょっと想像してみて遊んでみてくださいねぇ~~^0^


では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

いまのあなた達には理解しにくいかもしれませんが・・

自分の顔や姿を見ることが出来なくなると・・自分が意識であることを思い出します。



????????????????????がいっぱい飛んできますね(笑)



いま、ちょっと目の前を見てください。

あなたの前には現実(ホログラム)が広がっています。

手を見てください・・手は見えますね。

手が動いているのも見えます。


でも、自分の顔や全体像は見えません。

この風景をどこかで見たことはありませんか?


そうですね・・バーチャルリアリティーのメガネ? ゴーグル?をつけて、その中の

バーチャルリアリティーの世界をのぞき見しているときと同じ感じだと思いませんか?


バーチャルな世界をみているとき、あなたは自分がその中にいるとは思いません。

自分は外?にいて、ただそのバーチャルとして作られた世界をのぞいているだけだと

いうことを認識しています。


もしあなたが自分の顔や姿を見ることが出来なくなったら、そのような感じになるのです。

自分はその世界を感じているけど、でもそこに身体を持っているのが自分ではなく、

自分は外の世界にいる・・ということが実感できるようになります。

だから、自分は意識だけの存在だということがわかるのです。


とても感覚的なお話をしています。

あなたもちょっとその感覚を感じてみてください。

あなたの世界は、あなたがいままさに見ているその現実(ホログラム)だけだということが

感覚的に理解できます。


あなたは、テラに転生する時にそのバーチャルのメガネ?ゴーグル?をつけてきたのです。

・・というか、転生そのものもバーチャルなのです。

そのバーチャルリアリティーの世界をのぞくために、メガネ?ゴーグルをつけた・・

その瞬間、あなたはそのバーチャルリアリティーの世界に共振した?ので、まさにそこに

本当にいるかのように(転生したかのように)感じてしまっているのです。


あなたの見ているバーチャルな世界は、とてもリアルなのです。

あなた達がいま開発しているバーチャルリアリティーの機械と比べようもないくらいの

精妙なバーチャルリアリティー(ホログラム)の世界なので、現実なのか?バーチャルなのか?

判別がつかなくなってしまったのです。


それが、いまのあなたの状態です。


話が飛んでしまいましたが、鏡などで自分の顔や姿を見ることで、そのバーチャルに本当に

存在していると思ってしまったということです。

難しいですか?

そのあなたの顔や全体の姿も、あなたが創ったバーチャルな顔であり姿なのです。

でも、それを見てしまうと、実際にそこに居るかのように錯覚してしまうのです。


あなた自身は、ゴーグルを装着してバーチャルな世界を覗いている意識だということです。

もう一度お伝えしますが・・

あなたのいま見えている物、人、だけが、いまのあなたのホログラムとリンクしているのです。

いま見えていない(あなたのホログラムに入って来ていない)物や人は、いまのあなたには

関係のない人なのです。


例え家族やパートナーやいままで一緒にいた会社の人であっても、あなたの目の前から

いなくなれば、それはもういない人なのです。

いや、パートナーは朝会社に行きました・・だから、私の現実の中に居ます・・と

思うかもしれませんが、それはあなたの記憶であり、想像(推測?)なのです。

朝一緒にいた人(でも今は目の前に居ない)は、あなたの記憶の中の人です。

そして、会社に行っていると思っているのは、あなたの想像?なのです。

その人は会社に行ってくるね・・と行った、だから会社に行っているというあなたの

想像なのです。


あなたは記憶と想像を使って、あなたのいまの現実(ホログラム)に居ない人を居ると

思っているのです。


私が何をお伝えしたかというと、あなたの現実(ホログラム)は、いまあなたが見ている

その景色だけだということです。


鏡がないとどうなるか?・・という話題と少しずれてしまいましたが、鏡がなくなると

あなたが意識だということを思い出すことをお伝えしたかったのです。


あなたの世界は、バーチャルな世界だということです。

あなたの世界だけではありません・・宇宙自体がバーチャルな世界なのです。


バーチャルな世界というのは、意識が創り出している世界だということです。


だから、自分の目の前にある現実(バーチャルな世界)以外のことを心配しても

仕方がないということです。

いま、目の前にある現実(バーチャルな世界、ホログラム)を、楽しむことだけ考えて

いてください。

そうすれば、楽しいバーチャルリアリティーを覗く?体験する?ことが出来ます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう アシュタール! 感謝します。

(ここまで)


鏡がなくなったらどうするんでしょう。

私は江戸時代や戦国時代のドラマを見ながら、この人たちの時代には鏡というのが

あったのだろうか?と思うことがしばしばでした。なぜなら、そうしたドラマに鏡が

出てくることがついぞなかったからです。

昔の人々は銅鏡というものを使っていたようですね。

ガラスはその当時ありませんでしたから、金属の表面を研磨して磨き反射できる

ようにしていたのですね。そのため、今のような鮮明なカラーになって見えません。

しかし、ガラスの鏡の作り方を調べてみると、結局これもガラスの表面に銀をコーティング

して像を反射さえているものなので、原理は金属の反射を利用しているんですね。

でも、当時雨が降ったあとの地面にたまった水に映る自分の姿をみることは出来たでしょう。


もし、自分の姿や顔を見ることが出来なかったら・・・・。

自分とは何者だろうという疑問から終始離れることはないだろうと思います。

いつも人の顔を見て他人があのような顔つきだとわかったとしても、果たして自分は

どんな顔つきをしていて、どのような表情をしているのだろうかと思うはずです。

そしてどれが解消されることがなければ、我思うゆえにわれありと言う心境に至るかも。

そう思っている自分を思い浮かべるしか自分を知るすべがないということですね。


とても精妙で精巧なバーチャルリアリティなこの世界は本当に現実なのか作りものなのか

まったくわからないほど精密に作られています。それが果たして現実なのか幻なのか?

先日は指の間に目る微細な粒子の話をしましたが、結局はその粒子の集合を認識して

形あるものにしているのは私たちの脳です。したがって脳が認識できてないものは存在

していないと言っても過言ではないはずです。目の前にある粒子の集合体をものや人

動物、植物として認識できているからそこにあるわけです。だから、目の見えない人には

そこには何もない世界です。唯一認識出きるのは触ってみてわかる世界と音として聞こ

える、舌で感じられる味覚、暑い冷たいの温感の世界だけです。

そう考えただけでも見えるということが世界を形作っているのがわかるはずです。

だから、バーチャルリアリティを現実の世界として見ているのは脳が変換して見せて

いる世界だということもできますね。

結局は意識が認識している世界と言うことになります。

もし、そこに意識がなければ・・・・。何も存在しません。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:集団で抗議する必要はない・・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:集団で抗議する必要はない・・・・」



(ここまで)


今日の破・常識!



すべては ”個”の問題・・・

集団になる必要は、まったくない・・・らしい(笑)



では、アシュタールからのメッセージをお伝えいたします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

あなたが今向かっている世界は”個”の世界です。

”個”が自立し そして ”個”が横並びにつながる世界です。

”個”が大切にされ そして ”個”がその”個”の意図により

融合していく世界です。

”個”はバラバラに存在しながら ひとつになっていく世界です。

ですから、何かが起きても集団にならないでください。

集団は、分裂・対立を引き起こします。

集団を作ることと融合は似ているようで、まったく反対のものです。


たとえば何か身体によくない成分を

使っている商品があったとします。

それを買わないようにと不買運動を起こすのが

集団になるということですね。

みんなでその企業に抗議するために

集まるということは、 その企業と敵対する・・

同じ土俵に上がるということです。

これでは、その企業と同じエネルギー場で

戦うという粗い波動に共振することです。

そして集団になると何かしらの規制が出来 

リーダーが出来、結局はピラミッド型の

今までと変わらない組織になってしまい 

”個”が大切にされなくなってしまいます。

そして集団になると意見の対立などが起こり始め 

分離が起きてしまいます。


何かを変えようと思っても集団で抗議する必要はありません。

”個”が判断し、そして”個”が自分の意志で

買わないと決めればいいことです。

”個””個”が 離れていけば 

その商品を作っている企業は立ちいかなくなります。

大きな声で叫ぶ必要はないのです。

そっとそこから離れていけばいいことです。


世界の平和を祈ることも同じです。

集団で何かを祈る必要はありません。

何か統一した方法で 

同じ時間に瞑想することも必要ないのです。

世界の平和を望むのであれば 

特別に何かをする必要はないのです。

外側に向けている目を内側に向ける・・それだけでいいのです。

世界の平和を祈る前に あなたの中を平和で満たしてください。

そうすればあなたの中の平和の波動(エネルギー)が 

エネルギー場に影響します。

それならば、みんなで平和を祈ったほうが 

エネルギー場への影響が大きくなるのではないでしょうか?・・

というご質問が聞こえてきますが(笑)


これは言葉にするのが難しいですが・・

自分の中を平和で満たすのと、

祈るのは違うということを理解してください。

祈りは、願望です・・ここにはエゴが入り込みやすくなります。

そして、平和になってほしいと祈る

(思う)ことは 平和ではない・・と宇宙に向かって

叫んでいるのと同じことなんです。

波動(エネルギー)は判断をしません・・

ですから平和ではないです・・と宣言すれば 

平和ではない現実をホログラムに映し出します。

そして、平和になってほしいと思えば思うほど 

まだ平和にならないことに怒りを感じ始めることになります。

こんなに心から祈っているのに どうして平和にならないのか?

そして平和でないことに対して

無関心な人(その瞑想に参加しない人)に 

怒りや失望感などを感じることにもなりかねません。

そのような感情を持っていれば 

中は平和ではありませんから 

平和の波動を放射することは 出来ないのです。


平和を求めることはとても素晴らしいことですが・・

平和になってほしいと祈ることは必要ありません。

平和を望むのであれば 

ただ静かにあなたの中を平和にし 愛で満たしてください。


集団になる必要はまったくありません。

すべては ”個”の問題です。

”個””個”が 平和になって 愛で満たされれば 

世界はおのずと平和になっていきます。

”個””個”の中が愛で満たされ 

楽しく喜びの波動を放射すれば

(これも特に放射するんだ・・

と意図する必要はなく、楽しんで喜んでいれば 

勝手に知らないうちに 放射されていきます) 

その波動(エネルギー)が深いところの

エネルギー場に影響して(共振して) 

それに触れた人たちも楽しい喜びの

エネルギーを放射するようになるのです・・

こうしてどんどん平和のエネルギーが広がって行きます。


すべては、あなたの中にあります・・・

すべては、あなたの思考が決めます。

すべては、波動(エネルギー)で出来ています。

これが宇宙の真実です。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)


アセンション情報の中でもよく出てくるのは「集団瞑想」や「集団的祈り」です。

この弊害をアシュタールがわかりやすく説明してくれていたと思います。

アセンション情報の中にある集団瞑想の怖いところは祈りをささげる心の波動が彼らの意図する

波動へとつながり、当初とは違う波動を自分の中に呼び込んでしまうということです。

こうした集団瞑想が平和を促進し、ひいては地球の浄化につながり、次元上昇への架け橋に

なるという考えですが、今ではその考え方は危険このうえないものと思っています。

集団的な祈りのパワーにはものすごい力があり時には現実を変えてしまうほどの力があると

私は思います。でも、それが真実を知らずにそのように誘導されているとしたら、そのパワーは

間違った方向に放出されてしまいます。

また、そうしたパワーを彼らが利用することも可能なことと思います。


個と個とがそれぞれ別々でありながらそれぞれが思うことで広がっていく波動のつながりが

これからの時代のやり方です。

ひとつひとつのパワーを集めて集団的なものにして対峙していくというものではないものです。

昨日のメッセージでは現実化するためには行動することが必要と語っていましたが、それは

個々が一人一人それぞれにおいて行うものと思います。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog