So-net無料ブログ作成
検索選択

世にも不思議な奇妙なフツーの話「さくやさん:成功するための秘訣!」 [アセンション]

世にも不思議な奇妙なフツーの話「さくやさん:成功するための秘訣!」



(ここから)

今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

「成功?したければ・・・どうしたらいい??

(成功って、あなた達の社会的な成功?(地位やお金、名誉などを得ること?など)

の小さな成功のことを言ってるんじゃなくて、あなたが望む現実を手にする?創造する?

ことを言ってるのよ。)


成功するには・・・

行動するしかないのよ・・・


当たり前のこと言わないでよ、そんなこと知ってるわよ、

もっと違う方法を教えてよ(怒)っていうエネルギーが飛んで来るけどね(苦笑)

でもね、それしかないのよ。

行動しなければ、実際に動かなければ、何も現実は変わらないの。

(これは余談になるけど・・

行動って言ってもね、身体を動かすことだけじゃないのよ、思考(物の見方、考え方、価値観)を

変えるっていうことも行動なの。

”頭では分かってるけど、でもね、なかなかできなくて”・・って言うのは、

行動しようと思ってはいるんだけど、でもなかなか行動に移せなくて・・行動してないです。

って言ってるのと同じこと)


じっと黙って座ってたら、勝手に魔法のようにあなたに成功(望んでいる現実)が降って来る・・

なんてことは無いのよ・・だって、それがあなた達がいる物質次元なんだから。

物質次元っていうのは、そういうところなの。

それを分かってて、その物質次元の不便さ?が分かってて、それを面白いと思って

あなたが選んでそこに転生したの。

だから、もっとその遊びを楽しんでみたら?

実際に行動しないと何も出てこない・・それが面白いと思って物質次元に飛び込んだんだから(笑)


お蕎麦が食べたければ、実際にお蕎麦を食べられる環境にしなければダメなのよね。

わかるでしょ?

どうやったらお蕎麦が食べられる?・・って考えるの。

そして、いくつかの方法が頭の中に浮かんでくる・・これはひらめきや直感よね。

お蕎麦やさんに行って食べる・・ってひらめいたり(そんなの”ひらめき”って

いうより当たり前の考え方じゃないの?・・って思うかもしれないけど、

その当たり前だと思っていることも実はひらめきなのよ)


他には、自分でお蕎麦を作って食べるというアイディアも湧いてくるわよね。

作って食べる・・なんてそんなのアイディアとかいうほどのことじゃないでしょ?・・

そんな選択アイディアなんて大層なものじゃないわよ・・って思うかもしれないけど、

それは立派なアイディアなの。


どこかのお蕎麦やさんに行って食べるか? 自分で材料を用意して作って食べるか?

行くならどこに行く? 作るならどうやって作る?・・そのたびにいろんなひらめきや

アイディアが湧いてくるでしょ。

その中から自分にしっくりくるものを選んで行くことによって、実際にお蕎麦を食べることが

出来るのよ。


成功の秘訣はね・・思いついたこと、フッと湧いてきたアイディア(その時の自分の気持ちに

しっくりとくるもの)を行動に移すことなの。

シンプルにね、フッと湧いてきたひらめきやアイディアを素直に受けとり、そしてそれを

行動に移すの。

どんなに小さなアイディアだと思っても、それは大切なアイディアなの。

最初は小さくてつまらないアイディアだと思うかもしれないけど、それが次に続く大きな

アイディアへのもとになることだから。

そしてね、そんなアイディアつまらないよ・・って思うのは、マインドなの。

マインドは否定するのよね・・つまらないとか、小さいとか、誰でも思いつくよとか。

でも、ひらめきとかアイディアはマインドの外からの情報だから、マインドにはその大きさが

分からないの。

だから、ちょっとしたひらめきやアイディアも、そんなのつまらないよとか、ムリムリとか

思ったとしても大切にしてちょうだいね。

それが、一番の成功の秘訣。


まぁ、あとは思考を変えるってこともあるけどね。

間違った(目的地にはいかない)道をいくら進んでも目的地には着かないでしょ。

だから、成功する道(考え方)を選ぶしかないのよ。

それも、成功するための大きなカギになる。

それには、さっきも言ったけど、思考を変えるという行動をしなきゃいけないってこと。

目的地にはいけない違う道を選びながら、目的地に行こうとしても行けないのと一緒。

わかるでしょ?

・・ということは、目的地に行ける道(思考、考え方)がわかれば、目的地になんなく

行くことが出来るってことよね。


そういう意味でも、思考を変えるという行動をすることも成功するための秘訣ってこと。

成功するための思考の変え方の話しになるとまたややこしくなるから、

今日はその話はやめておくわね。



そうね、”そんな地道なことイヤよ・・パッと成功したいの”・・って思う気持ちはわかる。

でもね、さっきも言ったけど、そんな物質次元を面白そうって思って転生してきたのは

あなたなんだからね(笑)


行動しなきゃ、成功(自分の望む現実)を手に入れることは出来ないの。

成功の秘訣を教えるわ・・って言いながら、本当に当たり前のことしか言えなくてごめんね。

そんなこと、あなたもとっくに知ってることよね。

成功した人はみんな同じことを言うものね・・

でもね、みんな同じことを言うってことは、

成功した人は、みんな同じことをしたから成功したってことでしょ。

ならば、その人達が言ってることをあなたもすれば、あなたも同じように成功出来るってことよね^^


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

(ここまで)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの挑戦「アシュタール:宣言!」 [アセンション]

破・常識 あつしの挑戦「アシュタール:宣言!」




(ここから)


今日の破・常識!



つまずく?障害に出会う?・・

でもそれは失敗ではなく 

次のステップへの足掛かり・・・らしい(笑)




では、アシュタールからのメッセージをお伝えいたします。





「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

何かしたい・・こうなりたい・・と思ったら 

周りの人に(もちろん自分にも)宣言してください。

まだ何も始まってなくても構いませんから 

まず宣言してください。ここからすべては始まります。


まだ何もできてないし自信もないし 

そんなこと言っちゃって出来なかったらカッコワルイし・・

なんて考えないで、すっきり宣言しちゃってください。

確実に出来るようになってから人に言おう・・

なんて思わないでください。

宣言して、もし失敗したら・・と思っていると何もできなくなります。

もともと失敗なんていう概念は 

あなたがそのことをあきらめない限り 存在しないのですから!

ちょっと、つまずく?障害に出会う? ことはあると思います。

でもそれは失敗ではなく 次のステップへの足掛かりなのです。


そして、自分がこうしたい・・こうなりたい・・と宣言すると、

あなたの熱意、気持ちに感動、共振して 

協力してくれる人と出会えます。

何ごとも一人で成し遂げようとする必要はありません。

あなたが苦手とするところは 

得意とする人にお願いすればいいのです。


宣言することで、あなたの希望する道が開けてきます。

そんな出来るか出来ないかわからないことを 

恥ずかしくて言えない・・と思わないでください。

恥ずかしいとあなたが思う時点で 

もう現実化は出来ないということです。

希望しているあなた自身が 

そのことを否定していることになりますから・・

それはアクセルとブレーキを同時に踏んでいるのと同じです。

あなたの中にできたイメージ、考えは 

あなたが信じさえすれば現実になるのです。

ですから確証を得てから言いましょう・・

ではなく、まず先に宣言してください。

出来たから言うのではなく、言ったから出来た・・なのです。

順番を逆に考えてください。

思考はエネルギーですから何事も思考が先なのです。

とにかく何かしたい・・と思ったら宣言してください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog