So-net無料ブログ作成

世にも不思議な奇妙なフツーの話「アシュタール:ハートの中に入れてきた記憶」 [アセンション]

世にも不思議な奇妙なフツーの話「アシュタール:ハートの中に入れてきた記憶」


(ここから)

アシュタールやさくやさんは、前世というものはありません・・って言うけど、

でも、前世療法や退行催眠療法というのがあって、その療法によって過去生?を

思い出したりすることで実際に癒されたり、悩みがなくなったり?考え方が

変わったり?の効果があるということも聞きます。

前世は無いのに、前世を思い出すってどういうことなのかなぁ~~??

教えてアシュタールぅ~~^0^;


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

個人の前世というものはありません。

Aさんが身体を脱いで、そのまま100%のAさんの個性のエネルギーでまた

テラに転生してくるということは無いのです。


では、どうして前世の記憶があるのでしょうか?・・ということですが、

それはいろんな存在の記憶を持って転生してきているからです。


人は(人だけではありませんが、話がややこしくなりますので、ここでは人の

話としてお伝えしますね)身体を脱ぐと(死ぬと)絶対無限の存在の情報の海に

戻ります。

そこで、絶対無限の情報のすべてを共有するのです。

・・絶対無限の存在として存在するといういい方でもいいと思います。

そこでは、自分は存在しているという意識だけになります。

名前とか性別とか、地球人とかシリウス人とか、そんなアクセサリー(個性のエネルギー)

は持っていません。

素のエネルギーとして存在するだけです。


そして、その素のエネルギーがどこかの次元、惑星、などでいろんな体験を

してみたいと思ったとします。

そうすると、その絶対無限の存在の情報の海から出て、その次元なり、惑星なりに

転生?することになるのです。

これは、その素のエネルギーがすべて決めます。

誰かに命令されたりしていく訳ではありません。


そして、その素のエネルギーは、今度テラで冒険の体験(山に登ったり、ジャングルを

歩いてみたりなど)をしたいと思って転生します。

その時に、必要な情報をハートの中に入れて来るのです。

必要な環境も自分で決めます。


例えば、冒険をするにはある程度の屈強な身体が必要となります。

その屈強な身体をくれる?両親を選ぶのです。

その両親も冒険が好きで、いろんな冒険旅行に行く人たちかもしれません。

その方が、冒険に関しての知識も増えるでしょうから。


そして、次に冒険するためにはどんな情報が必要か探します。

絶対無限の情報の海の外側には、たくさんの情報を収納しているところがあるのです。

その中から、冒険に必要な情報を検索し、それをハートの中にあるUSBのような

物に入れてくるのです。


それが、記憶なのです。

あなたにも、誰からも習っていないのに出来ることや、何故だか知ってるってことが

あると思います。

それは、あなたがテラに転生してくるときに選んで持ってきた誰かの記憶なのです。

ピアノを弾きたいと思って転生してきたならば、ピアノの弾き方や音感など、ピアノが

上手だった人の記憶をUSBにコピーして持ってきたということです。

だから、習わなくてもなんとなくピアノを弾くことが出来るということになるのです。


なら、どうして欲しくもない情報まで持ってきてしまうのでしょうか?と思うと

思います。

持ってきた情報に不必要なものは何もありません。

すべて必要だと思うから持ってきたのです。


例えば、冒険したいのに、なぜか水や高所に怖れを感じるとします。

冒険するには、とても邪魔な記憶だと思いますね。

でも、見方を変えると、それは冒険するにはとても必要なのです。

なぜなら、怖れを知らなければ、冒険するときに暴走してしまう危険性があるからです。

怖さというのは、ある意味危機察知の能力でもあり、ブレーキのようなものなのです。

怖さを知っていると、無茶をしなくて済みます。

暴走せず、安全に冒険することが出来るのです。

だから、その怖れを持って来たのです。


そして、どうして自分は冒険したいのに、水や高所など怖いと思ってしまうのでしょうか?

冒険には向いていないのではないのでしょうか?と悩んでいたとします。

でも、その持ってきた記憶の意味が解ることで、それは必要なものであり、自分を

守るために自分で持ってきたものだと理解できます。

そうすると、それは悩みではなくなり、ありがとうという感謝に変わります。

だから、記憶を思い出すと癒されたり、悩みがなくなったりするのです。


ですから、前世療法や退行催眠療法などで思い出した記憶は、自分の過去生の記憶

ではなく、絶対無限の存在の情報の海から出るときにハートの中にしまってきた

他の人の記憶だということなのです。

(他の人の記憶だと言いましたが、ワンネスの観点から見ると人の記憶も自分の記憶

だと言えますので、自分の記憶だということもできますが、この話をしてしまうと

また混乱を呼びそうですので、今日は他の人の記憶という表現をさせていただきます)


これで答えになっていますでしょうか?


あなたに愛をこめてお伝えいたします」


ありがとう アシュタール! 感謝します。

(ここまで)


そうか!

アシュタールは他人の記憶として説明されていましたが、必要があれば自分の過去記憶を

持ってきてもいいということになりますね。

それが話を混乱させるもとになっていたようです。

そう考えれば退行催眠の多くの子との説明がつきます。

ただ、どこまでが他人の記憶でどこからが自分の記憶なのかわからないのが問題ですね。


そう考えると、今の人生は一度限りの貴重な体験だということになります。

同じ経験は二度出来ないことですから、存分に楽しまないと・・・・。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの挑戦「アシュタール:なぜ、当たり前なの?」 [アセンション]

破・常識 あつしの挑戦「アシュタール:なぜ、当たり前なの?」



(ここから)


今日の破・常識!




”当たり前”という言葉に惑わされないのがいい・・・らしい(笑)




では、アシュタールからのメッセージをお伝えいたします。




こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

私は、あなたに素直になってください・・と、いつも言っていますが、

それは、素直に人にしたがってください・・

と言っているのではないことを分かってくださいね。

素直に・・というのは 

あなたに(自分自身に)素直になってくださいと言っているのです。

イヤなものはいや・・楽しくないことはやらない・・したいことはしたい・・

自分の気持ちに素直になってください。


あなた達は、無防備に人の意見を受け入れ過ぎる傾向があります。

人が(特に権威のある人、権力のある人など) 

言うことを疑問も持たずに そうなんだ・・と受け入れてしまいます。

そうではなくて、もっと疑問を持つようにしてください。

社会の中でもっと どうして 

こうしなければいけないのか?・・と考えてください。


どうして結婚をしなければいけないのですか?

どうして住む家にお金を払わなければいけないのですか?

どうして税金を払わなければいけないのでしょうか?

どうして一日中働かなければいけないのでしょうか?

どうして薬を飲まなければいけないのですか?

どうして好きなことを仕事に出来ないのでしょうか?

などなど、ちょっと日常を見回してみれば 

ちいさな”どうして?”がたくさんあると思います。

誰かに聞いてもきっと答えは・・税金を払うのは当たり前でしょう?

働くことが当たり前でしょう?

病気になったら薬を飲むのが当たり前でしょう?

大人になったら結婚して子供を持つことが 当たり前でしょう?

と返ってくると思います。

この”当たり前”と言う言葉に惑わされないでください。

なぜ当たり前なのですか?それは誰が決めたのですか??


アシュタールは めんどくさいことを言いますね・・(笑)

でもこの当たり前を手放さないと 

5次元領域を思い出すことが出来ないのです。

3次元領域の物の見かた 考え方に疑問を持ち 

当たり前だから・・という考えを手放さないと 

ずっと3次元領域の現実を創造することになります。

分かりますか?

3次元領域の 常識? 当たり前?・・を持ち続けながら

5次元領域の物の見かた考え方は出来ないからです。

なぜならば、ほとんどが逆の物の見かた、考え方だからです。

5次元領域は、どこかにあるのではなく・・

あなたの物の見かた、考え方(あなたの中)に

あるのですから、あなたの中が変わらなければ 

宇宙人が来ようと 金融が崩壊し

新しい豊饒化システムが出来ようと 

結局何も変わらない・・ということになります。

そのためには3次元領域の”当たり前”を手放し 

5次元領域の考え方にシフトすると意図してください。

”当たり前”を見つけるためには とにかく疑問を持つことです。

日常の小さな疑問が5次元領域を思い出すための大きなカギです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)


人と話していると、絶えず出てくるのが「そんなこと当たり目じゃない」

そして、そのあたり目のことが出来てないと世の中では一人前とみなされない。

結婚もそのひとつです。結婚してない人は世の中の必要十分条件を満たしてないからと

言われ、多くの面で不利益を受けています。

たとえば、税制面では扶養者控除も受けられないし、政府から様々な補助金をもらえない

ケースがあります。そして、社交パーティでは男女同伴が絶対に必要です。異性の同伴者が

いないと入れてもらえません。

この社会はまるで結婚した男女のためにあるかのような錯覚さえ覚えることがあります。

しかし、最近は独身の男女が増えてきました。もしかしたら、結婚のわずらわしさから

解放されたいからなのかもしれませんね。

ただ、そのことによる人口減少の加速は避けられないことでしょう。

結婚と言う制度を踏まなくとも男女の共同生活が可能で、子供も産め、しかも一緒にいる

必要がなくなれば自然に別れ、生まれた子供はどちらかが育てるか、養育施設の利用が

可能な形にする。そして一緒の生活を解消したければ簡単に離れられるという風にすれば

いいものです。今はそうじゃありませんね。結婚は簡単にできても離婚はかなり難しいし

様々な手順を踏まなければならないからです。それでも、私の住んでいる地域では離婚を

経験する若い男女のケースがかなりあります。そういう意味では変わってきたのかな?と。


なぜ、結婚すると同じ家に住まないといけないのか?別居状態ではダメ?

なぜ、結婚すると同じ性を名乗らないといけないのか?別々だとダメ?

なぜ、結婚すると子供を作らないといけないのか?子供がいないと変な目で見られます。

なぜ、結婚すると世帯収入となり様々な社会保障費が増えるのか?いっそ別々の方が・・・。


とまあ、いろいろと出てくるわけですが、普通の人はそんなこと当たり前じゃないという

一言で片づけるのでしょうが・・・。


結局、私たちは社会制度でがんじがらめに縛られてしまい、にっちもさっちもいかない生活を

送っていて、それに気づけないようになっています。その原因は多くの人の言う「そんなこと

当たり目じゃない」という言葉です。その一言で、「やっぱり自分がおかしいのか?」という

ことで疑問は消えてしまいます。


社会を見回してみれば実に多くの制度が私たちから自由を奪っています。

なぜ、車を手に入れたら2年に1回の車検に多大な税金を払う必要があるの?おまけに

自動税だって毎年払っているのに?

どうして自動車税も重量税も車重が重くなると多く払わないといけないの?

車の燃費やクリーン化がかなり進んでいて必要ないと思うのですが・・・。

なぜ、ガソリンを購入するので40%も税金を払わないといけないの?

考えてみれば、車は税金のオンパレードです。

自動車取得税に始まり、消費税、重量税、自動車税、揮発油税、高速道路税などです。

一時は消費税と自動税の二重取りは税金の二重取りの趣旨に反するのでは?と世論が

歓喜され廃止も検討されたようですが、いつも間にかなくなりました。

変わって、世の不満を振り返るために出てきたのがエコカー減税です。でもそれって

購入した時に一度限りでしょう?13年後には重量税と自動車税が15%アップするのに?


すべては為政者の生活を守るためです。彼らには減収は到底理解できないことで、必ず

代替え措置で税収を補います。結局は減税が一時的にあっても最後は増税されています。

大いなる矛盾です。世の中給与が下がっているのに公務員だけは右上がり状態です。


書いているときりがありませんので、この辺で(笑9.

ともかく世の中の常識をそのまま信じてはなりません。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog