So-net無料ブログ作成

世にも不思議な奇妙なフツーの話「さくやさん:愛する人、親、友人、互いに必要なこと」 [アセンション]

世にも不思議な奇妙なフツーの話「さくやさん:愛する人、親、友人、互いに必要なこと」



(ここから)


ネットでのお悩み相談やグチ?を読んでると・・パートナーやお付き合いしている人との

お金の問題のことが多いように思います。

デートのときにどちらが払うか・・とか、お金の使い方が違うとか・・

お金のことって、ちょっとしたことでも結構根が深いというか、ギクシャクする大きな

要因になるんですよねぇ~~。

お金の問題・・難しいです・・


これってどうしたらいいのぉ~~・・さくやさ~~ん^0^

「タブーにするからおかしなことになるのよ。

あなた達にとってお金は大きなタブーよね。

なんか触ってはいけないところ?・・みたいな。


違うの、繊細なことだから余計にちゃんと話合わなきゃいけなの。

タブーにしてしまって、あやふやにしてしまうから、ボタンの掛け違いが起きて来て

上手く行かなくなっちゃうの。


最初から何もかもすべて合う人なんていないわ。

最初だけじゃなくて長くいても、すべてがぴったり合う人なんていないの。

それは、それぞれに個性のエネルギーが違うんだから当たり前よね。

ならば、話し合う、コミュニケーションをとるしかないのよ。


特にあなた達にとって繊細なところは、それがとても大切なの。

お金の問題もそうだけど、SOXもそう、お互いの親との関係もそうよね。

しっかりと話し合うには、結構勇気がいると思うわ。

でも、そこの考えをしっかりとお互い認識しておかなければ、気がついたら大きな溝が

出来ていたってことになりかねないのはわかるでしょ。


怖がっちゃダメ、めんどくさがっちゃダメ・・ちゃんと話合うの。


そしてね、一度じゃなくて何度も何度もなんか違和感を感じるたびにちゃんと話しあうのよ。

一度話をしたからもういいでしょ・・ではなく、人は変化するものだから、その都度

変化に合わせて話し合うことが大切なの。

そうすれば、そんなに考えが離れて行くことは無いわ。

この前はこう考えてたけど、今回はこう感じたよ・・って話あえばいいのよ。


たとえば、お金の使い方で違和感を感じたら、私の使い方とは違うんだけど、これから

その使い方に関してどうしたらいいと思う?・・って聞いてみる。

こんな使い方はダメよ・・って最初から否定するんじゃないのよ(笑)

自分が正しいって思うんじゃなくて、自分とは違う考え方なのね・・って、そこから話を

することを忘れないでね・・そうすれば、不毛なケンカになることはないわ。


違って当たり前・・それを踏まえた上で話し合えばいいの。

どうすればお互い満足できる接点を見つけ出すことが出来るか・・それね。

どちらかが不満を残してしまうと、それがだんだん大きな不満につながって行くから、

しっかりと話し合って、どちらも満足できるようにするのがいいの。

そのパートナーとずっと一緒にやっていきたいと思うならよ。


デートの時は、交互に支払うとか、収入の多い方が6割出すとか(笑)・・それとも

共通の財布をつくって、少なくなってきたらお互いに同じ金額補充するとか・・

いろんな方法があるでしょ。

しっかりと話し合って決めれば、どちらも納得できるから変な不満は残らないし、

人に愚痴を言うこともなくなるわね。


お金という繊細なこともオープンに話し合える関係になると、他の繊細なこと、話しにくい

こともオープンに話し合うことが出来るようになるわ。


とにかくタブーを作らないことね。

何でも、しっかりとオープンにする・・眼をそらさず、お互いをしっかりとみる。

(監視じゃないからね、、パートナーへの尊敬と感謝でみるのよ)



これがステキなパートナーシップを築く方法。

魔法のように何もかもが分かり合えるなんて幻想でしかないからね。

最初は、盛り上がって何も見えなくて、何もかもがOkっていう時期はあるかもしれないけど、

はっきり言ってそんな時期は長くは続かないわ。

それは、情熱だから・・

情熱(恋愛)から、愛に移行させるためには、コミュニケーション(特に繊細な触れたくない

ところのコミュニケーション)がすごく大切なの。


そしてね、しっかりと話し合っても二人の満足する着地点が見つからない・・と思う時は、

離れたほうがいいの。

どちらが悪いなんてことじゃなくて、それは仕方がないことだから・・


とにかく、何か感じた時にお互いオープンに話し合う・・これが良いパートナーシップを

築くコツであり、長く続かせることが出来るコツなのよ~~


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

(ここまで)


お金の問題ほどデリケートで壊れやすいことはないですね。

ちょっとしたボタンの掛け違いが終いには離反することにまで発展してしまうことは

よくある話です。そして繊細な話題だけに、あまりしつこく言うと「けち」「お金亡者」

「冷たい人」「欲張り」「自己中心的」などと言ったようにとらえられることもあります。

しかし、考えてみれば誰しも自分のお金を失いたくないという気持ちが強いので

自分が損していると思うと、それだけで我慢できなくなるのでしょう。


一円でも損するのはいやよいう考えを持っている人は考えを改めた方がいいでしょう。

お金は結局道具でしかありません。人より多く持てば多くの物品を手に入れられますが

それを人のために使うという考えもある程度は必要なことでしょう。

そして人のために使ったお金のことはそれっきり忘れてしまうのが一番です。

また、借り入れを頼まれたとき、少額(数千円程度)ならあげてしまうのがいいですね。

そうすれば損したという感情は湧きません。

ともかく難しいのはお金の扱い方ですね。

お金自体には罪はないのですから・・・・。






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの挑戦「アシュタール:隠し事が出来ない世界になると・・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの挑戦「アシュタール:隠し事が出来ない世界になると・・・・」


(ここから)


今日の破・常識!



隠そうと思っても 人にはわかっちゃうんですから

あきらめたほうがいい・・・らしい(笑)



ドラマのDVDを見てたんですけど・・・

ある女優さんが出てて、その方はとってもある意味 

演技がお上手ですごいなぁ~~って感心したんですけどね ????

何にも感動が、気持ちが伝わってこないんですよ。

ハートに何も感じない、っていうんですか・・・

別の俳優さんは、演技的には未熟なんですが・・

これがすごい! めっちゃハートに来るんです。

これって何? 演技、俳優って面白いですね。


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。





「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

波動が軽くなって

外側と内側の比重が変わってきているのです。

これまでは、外側のエネルギーの方に 

影響を大きく受けていました。

だから内側を隠すことが出来たのです。

波動が軽くなると外側ではなく 

内側のエネルギーの影響が強くなってきます。

どういうことかと言うと、

隠し事が出来なくなってきている・・ということです。

ふっと思考するとその思考エネルギーが

他の人に伝わるということです。

今までは波動が粗かったこともあって 

飛ばすことも受け取ることもあまり出来なかったので 

言葉を使って自分の中を

説明するということをしていました。

ですので、自分の本心を隠して 

本心とは違う言葉を話すこともできたのです。

でも、思考エネルギーが直接 

他の人に影響する(飛ばす)ということになると、

言葉ではなく、本心の思考が

飛ぶということになりますので 

本心を隠すことが 出来なくなります。


演技の話もそうです。

今までは、ある程度技術を使うことで 

人を感動させることが出来ましたが、

エネルギーの部分で感じられてしまうと 

技術では感動させることが出来なくなります。

技術は本心ではありませんので、

そのエネルギーが乗ってしまい、

見ている人に感動を伝えられないのです。

俳優本人がそこにいて 

そこの感情をしっかり感じているという本心がなければ

その演技にエネルギーを乗せることができませんので 

見ている人に感動を 伝えることが出来ないのです。

理解していただけますでしょうか?

このように見てみると 

今あなたの社会に起きていることがわかってきますね。

食品の偽装問題、原発の問題、盗聴の暴露、などなど・・

どんどん隠されてきた事実が 

表に出てきているというのは、

もう外側だけの言い訳は

通じなくなっているということです。

言い訳をすればするほど 

その人の本心が表に出てきてしまうのです。

内側にある本当のエネルギーを

隠すことは出来なくなっているのです。

エネルギーを感じて 

すべてお見通しになってきています。

はっきりわからなくても 

あれ?何か違和感を感じる・・というくらいでも

あなたは、しっかりと

内側の本心をエネルギーとして受け取っている・・

と自信を持ってください。

小さな自信が、大きな確信へと変わっていきます。

それが社会を変化させる大きな動力となるのです。

これからもっとこの変化が加速していきます。

隠そうとすればするほど 

どんどん苦しくなっていきます。

隠そうとすればするほど 

もっと見えてきてしまうのです。


もう隠すことはできません(笑)

隠そうと思っても人には わかっちゃうんですから

あきらめてください(笑)

覚悟をして、これが本当の私です!って、

さらけ出しちゃってください(笑)

あなたが先にハートを開いてすべてを見せると 

他の人も安心してハートを開き 

本心を話してくれるようになります。

本心だけで話をすることが出来ると 

コミュニケーションがとてもスムーズになります。


今まで隠すことにパワーを注いできました。

これは、とても大変で大きなパワーを必要とすることです。

でも本心を素直に出すことが出来るようになれば 

そのような無駄なパワーを 使う必要がなくなり 

とても楽になります。

今まで必要のないものに

注いでいたあなたのエネルギーを 

自分が楽しむために 使ってください。

あなたが楽しむことに夢中になりはじめると 

他の人のことは気にならなくなります。

他の人のことに干渉することが無くなると 

あなた自身も他の人から

干渉されるということもなくなり 

あなたを縛っていた”人の目”から解放され 

自由な表現をすることが出来るようになります。

これは、今まで制限付きで許されていた自由とは

全く違った、何の制限もない真実の自由です。


波動が軽くなり5次元領域を思い出してくると

思考エネルギーで会話が出来るようになったり、

人の本心を感じ取れるようになります。

この5次元領域は、とても広くて軽くて自由な領域です。

もうすでにその領域にいるのですから 

ハートを開くことを怖がらないで 

この領域の考え方、物の見かたを思い出すこと意図し 

それに集中してください。

小さな体験、小さな出来た!を大切に 

小さな自信をつけて行ってください。

その小さな自信が大きなカギになります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)


カラオケもそうですね。

本物の歌手のように歌えて、とても上手いんだけど、感情が伝わってこない。

ということはあります。

それがよくわかるのはカラオケ大会のようなときです。

みなさん何とか1位になりたいと自分の全身全霊を込めて歌っていると思うのですが

中には技術的な面に重きを置いて歌っていて、とてもリズムやこぶしの入れ方、

そして、曲の感じなんかよく出ているのですが、どうも今一つと言う人がいます。

審査が終わってみればやはり落ちています。

審査員の人が言ってました。会場で聞いている人を惹きつけられるかが大事な

ポイントですと・・・。とは言っても、へたくそだとやはりだめです(笑)。


もうそんな時代になってきたということですね。

自分から見て相手の言いたいことがある程度わかるということは相手から見て

自分の本心もある程度読まれていると思った方がいいですね。

やはり、地のまま、素直な心で応対すべきでしょう。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog