So-net無料ブログ作成

世にも不思議な奇妙なフツーの話「さくやさん:無関心でいるってどういうこと?」 [アセンション]

世にも不思議な奇妙なフツーの話「さくやさん:無関心でいるってどういうこと?」



(ここから)


世界中でいろんなことが起きてます。

それについてアシュタールは・・無関心でいてくださいっていうメッセージを

何度もくれています。

でも、どうしても無関心でいる・・ということの意味が分からない。

だって、無関心でいたら、もっと好き放題されてしまうんじゃないの?って・・

思っちゃう。

それに関してさくやさんが話をしてくれるそうなので、お伝えしますね^^

「あのね、いまのあなた達の状況を簡単に説明すると・・

設備の整った(ある意味人工的な)公園?にいるみたいなものなのね。

そこにはたくさんの遊具があって、遊び道具もそろってる。


あなたはそこで遊んでるの・・でもね、そこにはジャイアンみたいな力の強い人がいてね、

全部仕切ってる。

遊ぶにはジャイアンの許可がいるし、ジャイアンが決めたルールがあるし、どれかの遊具で

遊ぼうと思うとジャイアンが決めた順番で待たなきゃいけない。


でね、ジャイアンのお気に入りの人たちは、遊具で遊ぶ時、ルールや順番も優遇されるわけ。

あなた達が並んで1回乗れるところが、お気に入りの人たちは3回も4回も乗れるの。

そんなことを見たら文句も出るわよね。

あの人たちだけズルいじゃない・・みんなと同じように並ぶべきだよねって。

そうやって抗議する人も出て来るんだけど、そんなことをしたらジャイアンに殴られちゃう。

勇気を出してジャイアンやそのお気に入りの人たちに文句を言った人が殴られて痛い

思いをしているのを見て、他の人たちは直接文句を言ったりすることをやめちゃう。

だって、怖いから。

だから、ジャイアングループはそれでいいものだと思って、やりたい放題をするのよ。

みんなが黙ってるから何をしてもいいと思っちゃうの。


そして、一人じゃ怖いからってグループを作って抗議しても同じこと。

同じようにみんなボコボコに殴られるか、それともその中の何人かに・・お気に入りの

グループにいれて上げるからデモみたいなことはやめようよと囁きかけ懐柔し、抗議グループを

分断して無力にしてしまうか、それこそまったく抗議そのものが無視されるか・・

どっちにしろ何も改善出来ないのよね。


だから、みんな心の中で不満タラタラなんだけど従うしかないって思い込んでる。

ジャイアンは、そんなあなた達を見て喜んでるの。

ジャイアンは、遊具で遊ぶことよりあなた達をこわがらせて自分の命令に従わせることの

方が楽しいの。

あなた達が不満タラタラでも、自分に従う・・どうだ、自分はすごいだろうと力を誇示する

ことが喜びなのよ。

だから、あなた達と一緒に楽しく遊ぼうなんて全く考えてないの。

あなた達をどうやって支配するか・・そこだけなの。

それがいまのあなた達の状況。


ここまではわかるでしょ?

抗議しても、デモをしても仕方ないっていうのはこういうことなの。

そんなの力さえあれば、どうにでもつぶすことはできるんだから何も困らないのよね。


だからって、そのまま無関心でいたら何も変わらないじゃない・・って思う?

そうじゃないの。

無関心でいるってことは、そこから離れるってことなの。

たとえば、ジャイアンが今度はこのルールで遊ぶぞって言ったとしても、それに従わなきゃ

いいだけのこと。

ジャイアン達はそのルールで遊べばいいじゃない・・でも私たちはそのルールじゃ遊ばないよ・・

って言えばいいだけなのよ。

       長くなりますので、この続きは明日に・・

(ここまで)


無関心というと一切関心を持たずにいることと思われがちですが、そんなことをすると

何にも興味を失い、ただ無思考状態に陥ってしまうだろうと思います。

そうではなく、見てはいるけど関心を持たない。

つまり、知識としてはそういうことはあるということは認めても感情を投影しないと言ったら

いいのでしょうか?それは大変だ!これはいけない!と一時的には思うかもしれませんが

その後の対応は・・・。そうね。それはそれでいいじゃない!という感じですね。

まあ、勝手にやっててくれれば・・・というのでしょうか。


現在のシステムはどこを見ても国民から搾取するシステムで成立しています。

最終的に得をするのは上に居る人たちばかりです。そして彼らは間違いを犯しても

悪いことをしても決して責任を取ることはないし、それを取り締まる司法や検察は一切

機能してません。いつも逮捕・処罰されるのは決まって民間人だけです。

仮にあったとしてもトカゲの尻尾切りに該当する地位の低い政治家かお役人ばかりです。

本当に動くのはかの国が号令をかけたときだけです。これで多くの政治家が命を失いました。


今回の森友事件もかなり裏が深い事件ですが、言ってみればあれはマネーロンダリング

システムです。検察が動き暴こうとしても同じ穴の狢ですから、刃は自分に向かうことになるので

誰も動くことはありません。今のところ検察は動かないし司法はだんまりを決め込み、当の

政治家連中は何食わぬ顔です。そして理事長が逮捕されるかと言えばその動きもないうちに

うやむやのうちに終わろうとしています。あれほど騒いだマスコミも今はほとんど報道なしです。

あってもついでに取り上げる内容ばかりです。

安部首相夫人もあれだけ違反的なことをしても何ら問われませんしね。

こんなのにいくら精魂つぎ込んでも彼らには痛くもかゆくもないのですから意味ありません。

逆に言えば彼らの方が国民に無関心と言ってもいいでしょう。

それと同じことをすればいいだけのことです。


彼らは私たちのエネルギーが欲しいだけです。そのエネルギーが減ってきているので

さらに多くの陰湿で凄惨な事件を起こして関心を引こうとしているだけです。

それに気づけば無意味なことがわかるでしょう。


それにしても読売の世論調査で安倍内閣の支持率が60%に上昇したとか・・・・。

どれだけ世論調査を加工しているのか?その信ぴょう性が疑われます。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの挑戦「アシュタール:仕組まれた世界・・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの挑戦「アシュタール:仕組まれた世界・・・・」


(ここから)


今日の破・常識!



あなたを揺らし 疑わせ 不安をあおり 

怖れにはまってしまうように

誘導していく情報が蔓延している・・・らしい



では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。




「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

あなたを古い制度に留めておくために 

いろいろなことが起こされています。

外の世界に目を向けさせ、あなたは無力である・・

と思わせようと しています。

風に吹き飛ばされる落ち葉のように 

はかなげな存在だと思わせたいのです。

あなたは、そんなはかなげな存在ではありません。

あなたは、しっかりと地面に

根を張り巡らして立っている大木なのです。

あなた自身のパワーを信じてください。


最近よく耳にする ”巨大な” 

”近年稀に見る””何十年に一度”

などの言葉に怖れないでください。

数字は、いくらでも操作できます。

あなたにそういうイメージを

持たせるために作っている言葉です。

いいですか?

思考はエネルギーです。

ちいさな特に問題が無いようなものでも・・

巨大になるかもしれない・・

すでに見たこともないほどの巨大なものになった・・

と思いこまされることで

あなた達の怖れのエネルギーがそこに注ぎ込まれ 

本当に巨大化するのです。


金融問題 政治問題もそうです。

ぎりぎりまでどうなるかわからない・・と思わせ、

その問題に注意をひき、

あなた達のエネルギーをその問題に注ぎ込ませるのです。

怖れのエネルギーを増大させ現実をその方向へもっていきます。

エネルギーは共振します。

共振すれば、もっとエネルギーは大きくなります。

あなたを揺らし 疑わせ 不安をあおり 

怖れにはまってしまうように

誘導していく情報が蔓延しています。

外側に大きな問題を作り あなたを怖がらせることで 

あなた自身には問題を解決する力がない・・と思わせるのです。

今までずっと使われてきた方法です。

あなたが気が付き始めているから 

どんどん問題を大きくしているのです。

問題を解決するための答えは、あなたの中にあります。

疑わないでください。

あなたが今まで勇気を出して歩んできた道は 

あなたにとって真実の道です。

あなたは今 今まで慣れ親しんできた道と 

あなたが信じて歩もうとしてきた道のはざまで 

揺れているかもしれません。

今まで慣れ親しんできた世界がやっぱり本当の世界で、

自分は、その世界がつらいから新しい世界が来ると思って

逃避しているんじゃないか?・・と思わないでください。

小さく 狭い 今までの波動領域に

フォーカスして波動を合わせないでください。

あなたはもうすでに そこから出ています。

あなたは、すでに5次元領域にいるのです。

それを疑い今までの慣れ親しんできた狭い波動領域に

自ら進んで戻るようなことはしないでください。

小さなかごからちょっとだけ出て小さな音に驚いて 

また自分でかごのなかに戻っていく鳥にならないで、

勇気を出して大空を羽ばたいてください。

そこには大きな怖い鳥はいません・・

怖い鳥がいると思い込まされているだけです。

安心して出てきて飛び回ってください。


テレビなどから流れてくる映像に 

波動を合わせないでください。

怖れにフォーカスして 

その波動に合わせないでください。


あなたが信じてきたこの道が 

あなたにとって真実の道です。


あなたは 風に舞う小さな木の葉ではありません。

あなたは、しっかりと地面に根を下ろす大木なのです。

あなたの外に答えはありません。

すべては、あなたの中にあります。

あなたの思考が現実を創造します。

これは、宇宙の真実です。


今までのあなたの世界は 

すべて逆を教えられてきました。

小さなあれ何かがおかしいぞ・・

という感覚を大切にしてください。

勇気をもって すべてをこれまでと

逆に見るように意図してください。

”愛”にあふれた世界が見えてきます。

今この時覚悟を持って真実の道を歩んでください。


あなたのマインドを揺らす情報から 

出来るだけ遠ざかってください。

あなたの真実は、ハートの中にあります。


もう一度 あなた自身に確認してください・・

あなたは、どうありたいのですか?

すべては、あなたがどうありたいか・・

で決まってきます。

あなたが揺れたとき 

あなたにこのことを問うてみてください。

平和を望むのであれば 

平和にフォーカスしてください。


このメッセージが あなたのハートに届くことを確信しています。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)


私は最近ではちょっとやそっとの情報では動じなくなりましたね。


どこかで戦争、ロケットが撃ち込まれた、アメリカが戦争を始めるかも、日本が戦禍に巻き込

まれるかもしれない、朝鮮半島有事の可能性あり、と、ともかくこれでもかというくらい不安を

あおっています。

中には、本当に心配して夜も眠れないという人もいるかもしれませんが、私にとっては全く

もって蚊帳の外の世界のように感じられます。

今の自分の周囲が平和であればことさら心配する必要はないと思います。

心配しなければ決して起こりません。

先日の北朝鮮のロケットも15日には発射されず翌日発射されましたが失敗に終わりました。

失敗を挽回しようとすぐ打ち上げる計画は今のところないようです。

それにしても安倍総理!朝鮮半島有事の際には日本に押し寄せる難民を受け入れるための

方策について語っていましたが余計なお世話ですね。今にも難民が押し寄せてきて日本中が

パニックに陥るかもしれないという不安をまき散らすのに一生懸命というのがわかります。

そんな言葉に乗らないようにしましょう。

最近はニュースはことさら見なくなり、見ても右から左です。

それよりも自分の興味ある事をして楽しんでいましょう。





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog