So-net無料ブログ作成

世にも不思議な奇妙なフツーの話「アシュタール:自分で自分を刺さないでください!」 [アセンション]

世にも不思議な奇妙なフツーの話「アシュタール:自分で自分を刺さないでください!」


(ここから)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

感情はエネルギーです。

感情のエネルギーに良いエネルギー、悪いエネルギーというのはありません。


でも、特性?個性?はあるのです。

たとえば、怒りのエネルギーは、トゲトゲしています。

だから、そのトゲトゲのエネルギーが痛いと感じるので怒っている人に

近づきたくないと思うのです。


楽しい、うれしいというエネルギーはホワッと丸いエネルギーなので、近づくと

気持ちよく感じるのです。


もう一度言いますが・・良い悪いではありません。

個性の違いなだけです。


怒りのエネルギーはトゲトゲしていると言いました。

ケンカをしているときに出しているのはそのトゲトゲのエネルギーだと思ってください。

お互いトゲトゲのエネルギーを出し、お互いのエネルギー体を刺し合っているのです。

エネルギー体を刺されて痛いので、それでまた不愉快になったり怒りがでて、また刺し返す・・

という悪循環なのです。


そして、エネルギー体に刺さるだけだと思っているかもしれませんが、エネルギー体に

影響するということは、実際の身体にも影響が出るということです。

エネルギー体に刺さって痛いという自覚はなくても、必ず身体に影響を及ぼしています。

だからケンカの後は非常に疲れるし、身体も不調になるのです。


前置きが長くなってしまいましたが、今日お話ししたかったのは、トゲトゲのエネルギーが

自分の方へ向かうこともある・・ということです。

自分に対して怒りを持ったり、自分をダメだと思ったりすると、そのエネルギーが自分に

向かい、自分の身体を刺してしまうということです。

病気の大きな原因はここにあります。


誰かに対して怒りの感情が出てるのに、怒りを出してはいけない・・

と思うと、そのエネルギーは内側へと向かいます。

内側へ向かうというのは、自分に向かうということです。

自分を自分のエネルギーで刺す・・ということが起きるのです。

そのエネルギーは自分の身体を壊してしまうのです。

特に自分の弱い?と思っているところに影響します。

胃が弱いと思っていれば、すぐに胃が痛くなったりするのです。

怒りのエネルギーが腰に来ることも多いですね。


誰かに対しての怒りもそうですが、さっきも言いましたように自分に対する怒りも

身体に大き影響を与えます。

どうして私はこんなにダメなんだ・・と自分に向かって怒ると、そのトゲトゲしたエネルギーで

自分を刺し、身体を壊してしまうのです。

いつも何らかの不調を感じている方は、いつも自分を責めていませんか?

どこが悪いというわけではないけど、でもいつも調子が悪い・・というのはそれが原因の

ことが多いのです。


先日もお話ししたと思いますが・・感情のエネルギーを抑える必要はありません。

ただ、出し方に気をつけてください。

トゲトゲのエネルギーを人に向けると、その人は痛みを感じますので、それに反応して

あなたにまた同じようなトゲトゲのエネルギーを返してきます。

それが、ケンカなのです。


そして、内側(自分)に向けると、そのトゲトゲのエネルギーで自分を刺して身体を壊して

しまいます。


では、どうすればいいのでしょうか?

先ず、怒りが出たら、自分はいま怒ってると認識してください。

怒ってる・・と思うだけでいいです。

それだけで、冷静になって、怒りに巻き込まれることがなくなります。

一番いいのは、怒りのエネルギーを調和のエネルギーで相殺することなのですが、

エネルギーのコントロールに慣れていないうちは難しいと思いますので、違う方法をお伝え

しますね。


出て来た怒りのエネルギーを、相手や自分に飛ばすのをやめ、別のところに飛ばします・・と

意図してください。

上にでも、下にでも、光の玉を創ってその中にでも・・どこでもいいです。

そうすれば、その怒りのエネルギーは誰も刺すことがありませんので、ケンカになったり

自分の身体を壊したりすることがなくなります。

じゃあ、飛ばしたエネルギーはどこへ行くのですか?・・関係ない人を刺したりしませんか?

・・と思うかもしれませんが安心してください。

昇華されて消えて行きます。

トゲトゲが消えて、溶けて?なくなってしまいます。

何も影響力のないエネルギーに変わります。


磁石を遠ざけて、磁石の影響を受けなくなった砂鉄のようなものだと思ってください。


感情のエネルギーは大きなパワーを持ったエネルギーです。

使い方?コントロールの仕方をしっかりと理解出来れば、何も怖がることはありません。

怒ってはいけない、悲しんではいけない、嫉妬してはいけない・・そんな重い感情を感じては

いけないと思う必要はありません。


話がどんどん逸れてしまいますね(笑)

一番言いたいことは、自分で自分のエネルギー体(身体)を刺さないでください・・

ということです。

自分で自分の身体を壊さないでください・・ということです。

セルフイメージが低くなると、自分を責めることが多くなります。

自分を責めるとエネルギーが内向きになり、自分を刺し続けることになるのです。

そして、本当に実際の身体の影響を及ぼし病気になってしまいます。


ご機嫌さんでいると、ホワッとした丸いエネルギーに包まれますのでリラックス出来、

身体も緩み、自己免疫力と自己治癒力が高まりますので不調が改善されます。

分かりますか?

身体の調子が悪いと思う時は特に好きなこと、楽しいことにフォーカスしてください。

身体の調子が悪い・・と言うところにフォーカスすると、また身体に対して・・

どうして私の身体はこんなにいうことをきかないの(怒)という感情がでて、不調の身体を

また自分のエネルギーで刺してまた不調になるという悪循環に嵌ってしまいます。


ですから、不調を感じる時はエネルギーを変えてください。

好きなこと、楽しいことにフォーカスして、自分のエネルギーを変えるのです。

トゲトゲのエネルギーをご機嫌さんのホワッとした丸いエネルギーに変えるのです。

そうすれば、身体の調子はもとに戻ります。


これが、さっきお伝えしました・・

怒りのエネルギーを調和のエネルギーで相殺する・・ということです。


感情のエネルギーのコントロールを少しずつでいいですので慣れて行ってください。

そうすれば、人間関係も身体の不調もよくなって行きます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」


ありがとう アシュタール! 感謝します。

(ここまで)


アシュタールの教えてくれた光の輪や光の井戸を創ってその中に怒りや不満のエネルギーを

放り込んでしまうというのは先日やりましたが、とても効果がありました。それまで抱えていた

怒りと相手に対する嫌悪感が嘘のように消えすっきりしました。

私たちの感情体は意外にも過去に経験した苦い思い出が心の奥底に残っていることがあります。

それらの感情エネルギーは波動が上昇してくると思わぬ邪魔をすることがあるので、表に引っ張り

出して昇華させてあげる必要があります。場合によってはハートがそのような場面を創ってくれる

こともあります。何か嫌なことがあって昔の思い出が蘇ってきてしまい、とても不快な感情を味わっ

たといようなことがあります。そういうのはハートが意図的に第三者に言わせているのかもしれない

と思うことがあります。そんなときには、だから、冷静になり見ていることも必要です。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの挑戦「アシュタール:神という概念を手放してください!」 [アセンション]

破・常識 あつしの挑戦「アシュタール:神という概念を手放してください!」




(ここから)

今日の破・常識!



どこの次元にいようとも すべての存在は平等!




では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。





「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

あなた達は よく”神”という言葉を使います。

すべてを知っていて、なんでも出来る存在・・として!

神様、助けてください・・神様、私はどうしたらいいのでしょうか?

どうぞ私をお導きください!・・と祈る姿を見ています。

私たち宇宙存在を”神”として見ている人たちもいます。

それは 大きく違います。

あなたが持っている”神”という概念を手放してください。

”神”を外側に造り出さないでください。

あなたが思っているような”神”は存在しないのです。

あなたを愛へと導き、

どうすればいいかを知っているのは、あなただけです。

あなたのハートがすべてを知っています。


あなたが あなたの”神”なのです。

誰でも ありません・・あなた自身なのです。


ですから 外側に 救い、助け、許し、・・を求めないでください。

”神”に 何かを求めようとする前に自分に求めてください。

”神”に愛されようと思う前に自分を愛してください。

あなたの概念にある”神”は、あなたからパワーを奪っていきます。

なぜならあなたが、あなたの外側に”神”を 求め、それを認める・・

ということは、あなたには、自分を生きる、自由に表現する、

現実を創造する・・力が無い・・と認めることになるからです。

誰か(万能の神的存在)に頼らなければ 

自分の人生を生きられない・・と、

その存在に自分の大切な自由を与えてしまうことになるのです。


あなたは 誰に頼らなくても 立派に

自由に好きなように生きていけるのです。

あなたが、あなたにとっての”神”なのです。

あなたのことを一番知っているのは あなた自身です。

あなたのことを一番愛しているのは あなた自身です。

あなたの願いをかなえてくれるのは あなた自身です。


あなたの外の存在を崇め 従うことはやめてください。

例えどんなにすばらしいと思える存在であっても、

それは”神”では ありません。

あなた達の歴史の中では、ゆがんだ考え方を刷り込まれてきました。

”神”は 絶対的な存在で、何が何でも従わなければいけない・・

そうでなければ罰を受ける・・あなたは罪深い存在だから 

その罪を許し導いてくれる存在が必要だ・・などなど・・

たくさんの間違いを刷り込まれてきてしまいました。


でも、もうその波動領域は終わったのです。

あなたが自分自身の人生を創造している 

創造主だということを思い出してください。

そして隣の人は、隣の人自身がその人の人生にとっての

創造主だということを認めてください。

あなたがあなたの人生の創造主であるのと同じように、

その人は、その人の人生の創造主なのです。

それがわかれば、お互い尊厳を認め合い 

尊敬しあえる関係が出来ます。

そこには干渉も 支配も コントロールも存在しません。

あなたの人生の中に あなた以外に”神(創造主)”はいません!

どこの次元にいようとも すべての存在は平等です。

人間だけではなく、すべての存在(エネルギー)は平等なのです。

すべての存在に上も下もありません。

すべての存在が、唯一 

絶対無限の存在の意識を持っている同じ魂なのです。

すべての存在は、元々はひとつなのです。

辿って行けば、すべて一つの絶対無限の存在に戻るのです。

ですから自分以外の誰かを崇拝したり 

あがめたり 許しを請うなどはやめてください。

外側に ”神”がいる・・その存在は、自分より優れているので、

その存在の言うことを聞き従わなければいけない・・と、

崇拝するのは、マトリックス(幻想)の世界です。

マトリックスの中で 

あなたを支配しようとする存在が作り上げた幻想です。

あなたの素晴らしい自由を渡さないでください。

誰かに応えや 助けを求める前に 

自分にどうすればいいか? 聞いてください。

必ず答えてくれます。

広い波動領域を思い出すために・・

あなたが造りだしている”神”という概念を手放してください。


私たち宇宙ファミリーは 

今 あなたにとって必要だと思う情報をお伝えしています。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


子供の頃から神とともにいるという生活をしてきた人には到底受け入れられない考えだろうと

思いますが、アシュタールの語るように主人公は自分自身であり、作られた神ではないと

いうことです。

私は今ではすでに神に頼る、祈る、求めるという考えはありませんが、若い頃はそのような

存在を求めていました。でも、その神は結局何もしてくれないのです。

ただ、神仏にまつわる行事は参加します。あくまでも形だけのものです。不謹慎と言われる

かもしれませんが、拝んでいてもその振りをしているだけです(笑)。


神や仏、そしてアラーなどを崇拝することで人類はどれだけの争いをしてきたのでしょうか?

聖書に出てくる神は平和と愛を説きながら一方では全く反対の争いを認めています。

それは神の名の元に行えば許されるという思想です。

それは今でも世界各地でありますね。大きなものとはキリスト教徒とイスラム教の対立です。

EUの移民政策はその対立をさらにあおるものとなっています。というか、それが本当の目的

であることを誰も知らないからです。


聖書には愛を説きながら争いも認めるという類似した考え方は中にいくらでも出てきます。

必ず、矛盾対立するような思想を織り込んでいます。でも、多くの人はその矛盾を受け入れて

しまいます。なぜなら、「それすら神はお許しになるのだから・・・・」と自らを許すからです。

旧約聖書は7日間に渡って天と地を創り、次に地上に獣と家畜を創り、続いて海と地上にある

生き物を治める人を創った。というところから始まるのですが、最初から最後まで主人公は神です。

そして、私たちは罪深き存在であるという教えはエデンの園であった禁断のリンゴを食べた時から

生まれたというのがその下りですが、それに従うと私たちは生まれながらにして罪人ということです。

実に強烈ですね。在任だから許しを請いなさい、そして神に従いなさいと従属することを教え込んで

いるのです。それは教会では何回も朗読することですり込んでいきます。

人は表層意識において一度洗脳されてしまうとなかなかそのブロックを外せません。

自らが自らを縛り付けてしまい、他の考えを受け入れなくなるからです。非常に巧みなやり方です。


幸い、日本は良いとこ取りの混信教でどの宗教も認めてしまうので表だった宗教対立というのは

ありません。しかし、神仏に頼るというのは昔からありますのでそうした対象への依存はゼロでは

ないでしょう。祈願がかなうというのは自分の思いが相手に届く、あるいはそう信じることが願いを

成就させているものであり、神仏ではありません。


しかし、神仏に頼ってしまうと自分自身の判断するべきことを他人に預けてしまうことになるので

自分自身の主導権を明け渡すことになり、神仏に従いますと行っていることと同じことになります。

たとえば、これを誰か人に起きえてみるとわかります。夫婦で言えば妻が夫にすべて従いますと

行っていることになりますが、そのようにして自分の人生を明け渡してしまっていいのでしょうか?


極端に言えばどこへ行くのも、何を言うのも、何を食べるのも決めてもらうということになります。

ただ、それが万能の神だからという理由がそこにあります。

もう、そんな時代ではないでしょう。これからhすべて自分できめていかなければならない時代に

なりますので、神仏に頼ると言う考えは捨てなければなりません。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog