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世にも不思議な奇妙なフツーの話「アシュタール:子どもたちには何も教える必要はありません」 [アセンション]

世にも不思議な奇妙なフツーの話「アシュタール:子どもたちには何も教える必要はありません」



(ここから)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

子どもたちには何も教える必要はありません。

教育はしなくてもいいのです。


もし、どうしても何か教えたいと思うのならば、”愛”を教えてください。

(”愛”というのは、すべてに対する”感謝”と”尊敬”です。

恋人や親子など特別な人に対して、特別に優しくしたりするのが私のお伝えしている

”愛”ではありません。)


それも、言葉ではなく、まわりの大人たちが実践することで伝えてください。

”愛”は言葉で伝えられることではありません。

実践によってしか伝えることが出来ないのです。

分かりますか?

まわりが”愛”から遠く離れてしまっているのに、いくら”愛”が大切です、友達や

家族を愛しなさいと説いたところで何も伝わりません。


子どもは、まわりの大人達の実際の生活から学ぶのです。

知識を教えるのが教育ではないのです。

そんなものは、子どもたちが勝手に覚えます。

興味があることは、どんどん吸収していきます。


そして、躾ける必要もありません。

マナーなど教える必要などないのです。

そんなことは、”愛”さえしっかりと伝えておけば子どもたちは自分で身につけます。


転ばぬ先の杖・・何かしようとする先から心配して手を差し伸べることが、

大人たちの優しさではありません。

それはかえって子供たちには迷惑なことなのです。

子どもたちには力があります。

自分で経験して、それを糧に自分で覚えて行くのです。

自分の経験から得たからこそ叡智となるのです。

その大切な経験を取り上げてしまい、知識だけを教えてしまうとそれを使うことが

出来なくなり、いつも誰かを頼ることになってしまいます。

自分には出来ないと思うようになってしまうのです。


大人たちが子どもにしてあげられるのは、自分たちが”愛”を実践する姿を見せること

だけなのです。

”愛”を知っている子は、いじめはしません。

盗んだり、人を傷つけたりしません。

人がイヤがることもしません。

そして、自分自身を傷つけるようなこともしません。


盗んではいけません、いじめをしてはいけません、人のイヤがることをしてはいけません・・

と言わなければいけないのは、大人たちが”愛”を実践していないからです。

しっかりと躾けなければいけないと思うのは、大人たちが”愛”を知らないからです。


子どもたちを放っておいてあげてください。

放っておけば、ゲームばかりして、夜更かしをして、学校にも行かなくなって、手伝いも

しないし、ろくなことにならないです・・という意見をよく耳にしますが、それは放って

おいてないからです。

大人の都合で押し込めてしまうから、することがなくなり室内のゲームをすることに

なってしまうのです。

勉強、習い事、その合間に好きなことをしてもいいよ・・という制限付きの自由では

子どもたちは自分の好きなことを見つけることが出来ません。

少しの時間で出来るのは、ゲームだけになってしまいます。

夜更かしをするのは、起きているときに精一杯楽しいことをしていないからです。

学校に行かなくなるのは、学校がつまらないからです。

手伝いをしないのは、大人がつまらなそうにしているからです。

(イヤイヤ料理を作っているのを見れば、料理はイヤなものだと思ってしまいますから

自分もやりたくないと思うのです)


そして、外で遊ぶ場所も何かあったら困るからという理由で取り上げられてしまっています。

いえ、広い公園もあります、そこでは思いっきり遊べます・・というかもしれませんが、

それさえももう制限付きの場所だということですね。

ここで遊べば安全です・・という場所ですね。

それでも、ボール遊びはダメです、遊具は危険のないものだけ、犬も入れません、人工的な

池などあったとしてもそこには入らないでくださいなど・・制限ばかりではないでしょうか?


大人たちの都合(怪我や事故などあったら困る、心配)などで、子どもを囲い込んでしまって

いるのです。

それは、放っておくのとまるで反対なのです。


長くなってしまいました。

子どもをどうやって教育して良いのかわからない・・と思うとき、このメッセージを思い出して

いただければうれしいです。

”愛”を知っている子は、何も心配いりません。

何も教えなくても、自分で見つけ、考えることが出来ます。

マナーなどを躾けなくても、自分で身につけます。


その子にこのような人になって欲しい・・と思うなら、大人自身がそうなってください。

大人たちが”愛”を実践していれば、いま子どもたちに対して心配していることなど起きません。

いじめをやめさせようとするのではなく、子どもではなく大人たちの行動を見直してください。

子どもがグレると心配するなら、大人たちの行動をまず変えてください。


また長くなりそうですので、今日はこの辺にしておきたいと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

ありがとう アシュタール! 感謝します。

(ここまで)


昔からこどもは親の背中を見て育つと言われますが、まさにそうですね。

寝ることは育つは十分な睡眠を与えてあげればけがや病気をしても治りは早いですし

心の病を患うこともありません。時間を守らせるために無理やり押し付ける時間管理は

かえて睡眠不足を招き心身ともに健康を損ないます。


とはいえ、親が愛を実践していないというのは事実ですね。

生活が苦しくとも、環境が厳しくとも親が愛にあふれていれば子供は不自由せず、そのなか

から必要なことを学び取り、自分自身で道を切り開いていくものです。

なぜなら、子供の方がマインドよりハートに近い心を持っているからですね。

大人は様々な常識や通念、そしてマインドが邪魔してハートの思いをつかむことが

へたくそだからです(笑)。


しかし、このようなことを一般の人が聞いたら、驚愕するというか反発するでしょう。

とんでもない、何も教えなくていいなんて、冗談じゃありません。と言う世間のお母さん方の

声が聞こえてきそうですね。




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破・常識 あつしの挑戦「アシュタール:ムーの波動を受け継ぐあなたたちへ・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの挑戦「アシュタール:(続)ムーの波動を受け継ぐあなたたちへ・・・」


(ここから)

今日の破・常識!




知識の収集(インプット)の時期は、終わった!・・・らしい(笑)






さて、前回の続き・・・

アシュタールのメッセージをお伝えいたします。





「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

もう知識の収集(インプット)の時期は過ぎました。

あなたは、たくさんの知識を得て、そして真実を知りました。

今度は、その知識を外に出して(アウトプット)ください。 


知ることと、実践することは違います。

知識を使えるようになることが叡智です。

知識を叡智に変えてください。

これは誰かに対して、あなたの知識を教えて回ってください・・と

言っているのではありません。わかりますね!

あなたが知って、それが真実だと思ったことを、

あなたが行動を持って生きることです。


前回も言いましたが、

あなたの住んでいる日本の文化を取り戻してください。

前回私があなたにお話ししたのは知識にすぎません。

あ~~、そうなのか・・と思うだけではなく、

腑に落ちたことがあるのならば、

実践する・・という意図をしてください。

知識は、いくら持っていても実践が伴わなければ

自分のものとして使うことができません。

そして実際に実践してみると、

知識で知っていたこととは、違う学びが出てきます。


”和”と”愛”を持って社会を創造していくうえで、

頭(マインド)で知っている”和” ”愛” ではなく、

実践してしっかりとハートで作り上げた

”和”と”愛”が必要なのです。


アウトプット(実践)する・・ということが、次のステップです。

実際に動かなければ、波動は変わりません。


この食べ物は体によくない・・という知識があっても、

それを止めなければ何も変わらないのと同じです。

波動を上げて 次の新しい世界に移行したい・・と願い、

いろいろな知識を得ても、

それを実行しなければ何も変わらないのです。


私たち(宇宙ファミリー)も同じです。

私たちの知っていることを あなたにお話しすることで、

再認識し、そしてまた新しい学びをもらっているのです。


今のあなたの波動の世界から 

新しい軽い波動の世界への移行を望むならば 

それを意図し実践してください。


どんなにおいしい料理のレシピを習っても、

実際に作らなければ味わうことができないのです。

そして実際に作ってみれば、新しい発見があり、

工夫する楽しさを見つけ、真剣に遊ぶことができます。

そうしてあなたが作ったあなたの料理が出来るのです。

実際に作れば、何度でもいつでも また作ることができます。

何も見なくても簡単に作ることが出来るようになります。

そして誰かに教えることも出来るようになります。


実際に行動して楽しむ・・それが波動を上げる近道です。

インプットしたものをアウトプットしてください。

知識を叡智に変えてください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」


ありがとう アシュタール!

(ここまで)


前回のメッセージにあったようにムーの波動を思い出すことがまず第一です。

そして、次はそれを実践することです。

実践すると言っても、今すぐに何かを始めなければいけないということではなく

思い出した素のままの自分自身を生きることでいいのだと思います。

争うことではなく、平和で協調できる行動を示すことで、それが多くの人々に伝わって

行きます。本来のありのままの自分自身を生きるだけです。

やがて、それが多くの共感を呼び一つのムーブメントになっていくことと思います。






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