So-net無料ブログ作成
検索選択

世にも不思議な奇妙なフツーの話「さくやさん:好きだからそこに居るの・・・・・」 [アセンション]

世にも不思議な奇妙なフツーの話「さくやさん:好きだからそこに居るの・・・・・」





-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

    [業務連絡です]

ナレーション入りの動画の件でコメント欄へご連絡いただきましたkoさま。

ご連絡ありがとうございました。

koさまのユーチューブのメッセージの方へ、2度ほどご連絡させていただいておりますが、

まだお読みいただいていないようですので、ユーチューブのメッセージを確認後、

もう一度ご連絡いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


(ここから)

今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

「波動領域の違い(次元)ってね、愛の割合の違いなの。

愛っていう言葉、すごくいろんな意味で使われるからなんだか訳が分からなくなって

しまってると思うけど、すごくシンプルに言えば・・・

すべての存在に対する尊敬と感謝の気持ちなの。

その尊敬と感謝の割合が次元の違いだってこと。


愛の割合が増えれば波動が軽くなって次元も上がる。

上がるっていってもね、良い悪いじゃないからね。

あなた達は数字で決めるくせがついてしまっているから、波動領域が高くなるとか、次元が

上がる(上昇する)って聞くと、高い方がいい、上の方がいいって判断しちゃうのよね。

でも、軽いのが良いわけじゃないし、上がる(高い)のが良いわけじゃない。


どこに居たいか・・ってことだけなの。

何を経験したいか・・ってことだけなの。


愛の割合の少ない世界ってどんなのかしら?・・って思ってそれを経験したいと思う

個性のエネルギーもいるの。

刺激が好き?な個性もいるのよね。

遊園地で怖い乗り物(ジェットコースターやお化け屋敷みたいなアトラクション)ばっかり

好きで乗ってる人もいるでしょ?

好きな人は好きなんだからいいのよ・・それを、そんな刺激的な乗り物ばっかり乗っちゃだめよ

なんていうことはナンセンスだってわかるでしょ。

刺激的な乗り物が嫌いな人は乗らなきゃいいだけの話。

刺激的な乗り物が好きな人は悪い人ってことないでしょ?(笑)

人として劣ってるってこともないわよね?

嗜好の違いなだけよね。


それと同じこと。

重い波動領域は、それなりの楽しみがあるの。

それを楽しみたいと思う人もいるの。

それが悪いことじゃないのはわかるでしょ。


重い波動領域が好きじゃないと思う人は、そこに居なければいいだけの話よね。

人を殴ったり、殴られたりする刺激が好きなら、それを楽しめばいい。

ボクシングやプロレスなどのスポーツを楽しむ人もいるし、それを見て楽しむ人もいる。

それは悪いことじゃないのはわかるわよね。


好きな人はそれを楽しめばいいけど、イヤならしなきゃいいし、見なきゃいい。

別のことを楽しめばいいのよ。


それが住み分け。

どっちの楽しみも認め合う、そして干渉しない・・それでうまく行くんじゃない?

ある意味、それが愛ともいえる。

すべての存在に対する尊敬とその存在に対しての感謝があれば、住み分けは出来るわ。


その人が何が好きで、何がしたくて、何を楽しんでいるか・・それはその人の嗜好の問題で

その嗜好を尊重して干渉しない。

その代り、自分の嗜好も干渉しないでね・・

それでいいんじゃないかしら?


重い波動はダメ、軽くするべきよ・・って言うのは、大きなお世話であって自由への干渉なの。

こうするべきよ・・と相手に干渉することは、愛から遠ざかるってこと。

愛から遠ざかると波動領域が重くなるわよね。


とにかく、愛というのはとてもシンプルだってこと。

人は人で楽しんでる、私は私で楽しめばいい・・それだけのことなの。

それでいいの。

人のことをどうこういう必要はないの。


何が言いたいかというと、すべての人は自分の嗜好で現実を選んでいるいうことなの。


人が殴り合っているスポーツを見て何が面白いのかわからないわ、

そんな野蛮なスポーツなを見るなんて何かこころに問題があるに違いないわ、

きっと波動が重いのね、

何とかしてあげなくちゃ・・

な~~ンって思う必要はまったくないってこと。

そんなのは傲慢な考え方だってわかるでしょ。


あなたから見たら、ひどい現実だと思っても、その人はそこが好きなの。

好きだからそこに居るの。

わかる?

それじゃあ、戦争の真っただ中にいる罪もない子どもたちもそうだっていうの(怒)

自分で選んだわけじゃないのに、そんな悲惨なところに居る子どもたちを、

自分で選んだ現実だから関係ないわって見捨てろっていうの(怒)・・

って思うかもしれないけど・・そうなのよ。


何度も言ってると思うけど、人はテラに転生してくるとき、自分で目的を持ってくるの。

ブループリントとも呼ぶわ。

テラという惑星でどうやって遊ぼうかって思って、自分で遊び方を決めて来るの。

さっきも言ったけど刺激的な遊びをしたいと思う人もいるの。

そして、一番その目的にあった場所を選んで生まれてくるの。

一番自分の目的にあった両親に、私を生んでくださいってお願いして生まれてくるの。


あなたから見たら、そんな悲惨なところに生まれて来た子どもは可愛そうって思うかも

しれないけど、それは自分で選んだ環境なの。

その環境の中で楽しむのが、その人のテラに転生して来た目的なの。

イライラして来た? 怒りが出て来たかしら?

あなた達は、まったく反対のことを教えられてきてるから仕方ないと思う。

そんな悲惨なところにわざわざ好き好んで生まれて来る人がいるわけないじゃない。

どうせテラに転生するなら豊かで幸せなところに来るのが当たりまえでしょ。

言っている意味が分からないわ・・って思うと思う。


でもね、あなた達のいまの社会の常識?考え方?価値観と、

テラの外の考え方、価値観はまったく違うのよ。

あなた達の社会で悲惨だと思う環境も、外からの価値観では悲惨だとは思わないの。

あなたの価値観では、ジェットコースターが怖くてありえない乗り物で自分は絶対に乗らない

と思っていても、実際にそれが好きで喜んで乗ってる人もいるでしょ。

そんな感じかしらね。


それが、個々の個性のエネルギーの違いなの。

テラの上?にも、たくさんの次元が存在するのよ。

そして、どこの次元(波動領域)と共振するかは個々の好き好き。

重い波動領域が好きで選んでいる人たちもいるし、軽い方が好きって思ってそこを選ぶ人もいる。

それだけのことなのよ。


それが波動領域の住み分け・・そして、その住み分けがどんどんはじまっている。

あなたはもうすでに5次元領域に共振してる・・だから、3次元的な領域の人たちとはそんなに

関わりが無くなってきてるはずよ。

何度も言うけど、5次元領域に共振しているあなたが高貴で素晴らしい人で、3次元領域に

共振している人が劣ってるなんてことは絶対にないからね。

ただ、嗜好が違うだけ、遊び方が違うだけ・・ってこと。


長くなっちゃったけど、宇宙のすべての存在は自由に自分の遊び方を決めてるの。

あなたの現実も誰のせいでもなく、あなた自身が決めているってことを忘れないでね。


愛の波動(尊敬と感謝)が、それぞれの共振する波動領域(次元)を決めているってことね。


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

(ここまで)


戦争で悲惨な状態に置かれている子供の写真なんかを見ると、本当にひどい場所だと思いますね。

そして、何とか助けてあげないと・・・と思い、時には援助の手を差し伸べるのがのは人のやさしさと

教えられてきました。

だから、戦争は悪、戦争のない状態が善で平和な場所という考え方が私たちにはあります。

しかし、さくやさんの言うところでは、それはひとそれぞれですべては自分が計画してその環境を

選んできたことなので干渉することは本来必要のないことなの、ということですね。

なかなか、これまでの常識で考える私たちには受け入れがたい考え方かもしれませんが

すべては自由意志に基づいて行われるということを考えれば、自分と違う考え方をする人々が

いることも認めてあげるべきでしょうね。

それには、相当の思考転換が必要だろうと思いますが、徐々にでいいので変えていくことが必要な

時代に差し掛かっていると思います。





破・常識 あつしの挑戦「アシュタール:所有欲からの解放・・・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの挑戦「アシュタール:所有欲からの解放・・・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



一番欲しているものを欲しがっていい!・・・らしい(笑)




土日は、藤沢のサロンでワークショップを開催してました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

たくさんの方にお会いすることができ、

破・常識な話を直接、お伝えできるのが嬉しいです!

そして、とてもワクワクして、むちゃ楽しいです!

感謝、感謝です!

今が、楽しい!なんだか よくわからないけど・・・

楽しいんだから・・いいよね?アシュタール! 







「こんにちは、こうしてお話しできることに感謝します。

波動が軽くなっていますから、

ハートがそれに同調しているのでしょう。

その感覚は大切にしてください。

そこに、どうしてこんなに楽しいのかわからない・・しっかりしなくちゃ・・

フワフワしてる場合じゃない・・現実を生きなくては・・

なんて、考える必要はありません。

マインドはそう叫ぶでしょうが・・もうその声は横に置いておいて

その感覚を楽しんでください。

その感覚が、今の現実です。

その感覚、その波動に合わせることに集中してください。

そうすれば、その楽しい現実のタイムラインができます。


そして、自分の欲しいものをどんどん欲しがってください。

どんどん欲しがって、どんどん創造してください。

そんなことをしたら、物質を欲しがったりしたら、エゴが大きくなって

波動を落とすことになっちゃう・・そう思いますか? 

何故、物質をほしがると波動が落ちるのですか?

今までの重い波動では、そうだったかもしれません。

何故かというと、そこに競争の原理、弱肉強食の考えがあったからです。

今までは、現実は一つ・・そして、物質も限りがあるから、

欲しいものは取り合いになり 強いものがそれを手にする・・

そこには”愛”などは存在せず、弱者を泣かせて奪い取ることになる・・

だから、精神性の高い人はそんなことはしない・・

欲しがってはいけない・・そうすることで波動を上げる・・

という考えに至っていました。

ですから、あなた達の中には 清貧、、お金持ちは悪い、

物質欲はダメ、などの定規が出来上がってしまったのです。

やせ我慢をする必要はありません。

反対にそんなつまらない我慢をすると、

もっとエゴが暴れてしまいます。

欲しいものは、欲しいと素直に求めればいいのです。

時代はどんどん変化しています。

弱肉強食の時代は終わりました。


波動が上がってあなたは思い出しはじめています。

あなたは現実は無限にあること・・

物質は無限に創造出来ることを知っています。

あなたが、すべてを創造しているのだ・・ということを知っています。

だから、あなたがどれだけ、何をほしがっても、

あなたが作り出しているのですから、好きなだけ受け取ってください。

それは 誰かから奪い取っているわけではありません。

そこを しっかりと認識して 欲し物は欲しいと声を出してください。


それから、欲しいを求めるときは、

自分が一番欲しているものを欲しがってください。

私はAがホントは欲しいんだけど、

私にはそんなのは高望みだからBにしよう・・

なんて考えは全くナンセンスです。

あなたが創造しているのですから、

あなたが一番欲しいものを手に取ってください。



そして、誰かの価値観に合わせる必要もありません。

こちらの方が、人気があるから・・流行だから・・

社会的に価値があるように思うから・・なんて、これまたナンセンスです。

あなたのハートが欲しがるものを求めてください。


ただ、不安から欲しがることはやめるように意図してください。


無くなることの不安、おいて行かれることの不安、

そして 持っていないがために

バカにされるのではないかという不安・・など、

あなたが何かを欲しいと思うとき・・

そのような感情から出ていないかを、

今一度確かめる余裕を持ってください。

自分が今欲しいと思っているものは、

本当に自分のハートが欲しがっているものなのだろうか?

それを感じる敏感さを持ってください。


ハートが欲しがっていないのに・・欲しがる必要はありません。

わかりますか?

不安などから欲しがるのは エゴです。

エゴを野放しにしておくと・・枯渇感ばかりが大きくなり 

エゴの所有欲が際限なくなります。

どんなに、いろいろなものを受け取っても満足できずに 

もっと欲しくなります。

そうではありません。

本当にハートが欲しがっているものだけを手にすることを意図すると、

ハートが満足しますから、

エゴの所有欲の悪循環を作り出すことはありません。


新しい時代では、そのようなエゴの所有欲から解放されていきますから、

物質への依存はなくなります。

そして本当に必要なものだけを創造していきますから、

とてもシンプルな生活になります。

あなたも 少しずつですが 物質に対しての執着が

薄くなってきているのではありませんか?

もし、あまり変化を感じないようであれば、

今それが自分とって必要なのか?

それをハートが欲しがっているのか?・・

という視点で見る習慣をつけるように意図してください。

所有欲・・ということから解放されると、とてもとても軽くなります。

あなたの人生がとても楽で楽しいものになります。

そして、あなたの中が軽くなると、

欲しいものを創造することが簡単になり

すぐに手に入るようになります。

いつでも自由に思ったものが手に入ると確信できるようになると、

無駄なものは欲しくなくなります。

そして貯める・・何かの時のために備える・・

などの概念もなくなり、心的にも物質的にも重い荷物が減ります。

そしたら、またあなたの波動は軽く精妙なものになっていきます。

こうして良い循環が始まります。


ですから、遠慮したり、私にはそれを受け取る価値がない・・

などと微塵も思うことなく、

欲しいものは欲しいと堂々と宣言し(人にではなく自分に)

しっかりと受け取ることを意図してください。


自分への自信、”愛”に満たされた欲求は どんどん叶えてください。


理解していただけましたでしょうか?


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


なぜ今になってアシュタールが急にそんなことを言うのか?

と、思った人もいたかもしれません。

それは現実化のスピードを速めるためと、その力が有効に生かせるようになるためだと思います。

波動が軽くなるにしたがってできることが多くなります。

それを躊躇していたら、いつまでもできないことになります。

欲しがってみる!それが私たちの持つ本来の能力を開花させてくれるものと思います。


重い場所から軽い場所へと移っていく今この時を精一杯楽しんでいたいですよね。



世にも不思議な奇妙なフツーの話「アシュタール:プラシーボ・ノセボ効果について」 [アセンション]

世にも不思議な奇妙なフツーの話「アシュタール:プラシーボ・ノセボ効果について」


<補足>

プラシーボ効果とは思いこむことが治療効果をもたらすことで、ノセボ(ノンシーボ)効果はその反対に逆効果
になる場合のことです。



(ここから)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します

あなたのこころ(思考)と身体はとても密接に関係しています。

・・とうよりも、こころ(思考)が身体を作っているのです。


病は気から・・という言葉そのものなのです。

気持ちの持ちようで病気になったり、健康でいられたりするということです。


身体は波動エネルギーで出来ています。

そして、思考エネルギーも波動エネルギーです。

波動エネルギー同士が影響しあって物質化するのです。


プラシーボ効果について何度もお話ししたことがあります。

小麦粉を薬だと思って飲めば、薬と同じ効果をあらわすのです。

薬だと信じたら、身体も治るということですね。

それは薬が身体を治したのではなく、薬を飲んだから身体は治るという思考が、身体の

不調を治したのです。


反対にノセボ効果ということもあります。

これはアレルギーを起こす植物のエキスです・・と最初に言っておいて、実はただの水を肌に塗ると

実際に赤く腫れたり、痒くなったりすることもあるのです。

液体を塗られることによって、アレルギーを起こす・・と思いこむことで実際にアレルギーの

症状が起きるということです。


これは、実際に実験で実証されています。

・・ということは、思考が身体を治したり、病気にするというのが、あなた達の科学でも

証明されているということです。


思考エネルギーが身体を作っている・・ということを信じ切ることが出来れば、

骨を折ったとしてもすぐに治癒することが出来るし、歯も生え変わることも可能なのです。

だって、思い込んだだけでアレルギーを起こしたり、不調を治したりできるのですから、

骨を瞬時にくっつけたり、歯を生やしたりすることもできるでしょう。


どうして出来ないのか?・・・それは、出来ないと思い込んでいるからです。

骨を折ったらその骨がもとに戻るまで時間がかかる・・それまではギブスをして動かさないように

しなければいけない。

歯は(永久歯)は、抜けたらもう二度と生えてこない。

と、しっかりと思考の奥の方まで信じてしまっているから、そうなってしまうのです。


身体は、エネルギーが結着したものです。

物質というのはすべてエネルギーが決着して固体化したものなのです。

水が凍って氷になったり、熱というエネルギーを加えることで蒸気になったりするような

ものなのです。

はじめはエネルギーなのです。

そこに思考というエネルギーの媒体が関与して(水を蒸気にした熱のように)固体となった

だけなのです。


砂鉄が磁石の形になるように、思考エネルギーが関与することで身体という物質になるのです。

ならば、思考エネルギーが変われば身体も変わるということですね。

思考エネルギーでいつでも好きなように身体の物質を変えることが出来ると信じることが

出来れば、骨を折ってもすぐに治るし、歯も生え変わることもできるのです。


これが出来るようになれば、物質の身体のエネルギーの結着を解くこともできるように

なるのです。

それが、半霊半物質の身体なのです。

思考で身体を持ちたいと思えばすぐに身体を持つことができ、エネルギー体で存在したいと

思えばエネルギー体として物質化しないことも出来ます。


それが出来れば、トランスポーテーションも出来るようになります。

一時的に身体の結着を解き、目的の場所のエネルギーを感じ、そこのエネルギーとリンクしたあと

またエネルギーを結着させて身体を作ればいいのです。


では、アシュタールは半霊半物質なのですか?・・というご質問のエネルギーがとんできますが(笑)

私は物質の身体を持つことはありません。

いつもエネルギーだけで存在しています。

何故かというと、物質化するのは結構波動を重くしなければいけないからです。

蒸気を氷にしようとするとたくさんのエネルギーが必要になって来ますね・・

それと同じです。

そして、物質的な身体を持つ必要を私は感じていないからです。


話が逸れてしまいましたので戻しますね(笑)

何度も言いますが・・あなたの身体はあなたの思考が創っているのです。

もし不調が起きたとしても、それを治すのはあなたの思考しかないのです。

医学的な処置(手術や薬などの治療)で治ったと思ったとしても、医学的な処置を受けたから

治ったんだ・・と思うあなたの思考が不調を治したのです。


だから、究極的なことを言いますと、医学的な処置はいらないということです。

でも、あなた達は医学的な処置をしないと病気や怪我は治らないと思い込んでいますので、

医学的な処置をしないと不安で仕方がなくなります。

そして、治りが遅くなるのです。

ノセボ効果ですね。


だから、究極は医学的な処置はいらないとお伝えしましたが、医学的治療をしないことで

不安が高まったりするのであれば医学的治療をすることをお勧めします。

医学的治療をすることで安心する・・プラシーボ効果が出るからです。

安心することで、リラックス出来、自己治癒力が高まりますので病気は良くなります。


プラシーボ効果、ノセボ効果は、あなたの身体に大きな影響を及ぼすことをお伝えしたいと

思います。

プラシーボ効果も、ノセボ効果も、シンプルに言えばこころ(思考)によって身体は、

病気になったり健康になったりするということです。


もっと言えば、病気だけでなく半霊半物質やトランスポーテーションも出来るのです。

あなたは波動使いなのです。

思考エネルギーの使い方を思い出してくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」


ありがとう アシュタール! 感謝します。

(ここまで)


これまで刷り込まれた「自分で体を治すことは出来ない、なにがしかの治療が必要」という思いを

手放さないと自由に病気や怪我を治すことはできないようです。

だから、まずはそのできないという恐れを手放すことが大切だと思います。だからといって私が

それができているということではなく、私自身もそう思うからです。

これから波動が軽くなるにつれて様々なことが可能になってくることと思いますが、課題はどのように

してその恐れを手放し自分の力を信頼できるかですね。




-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

  ミナミさんから   [業務連絡です]

ナレーション入りの動画の件でコメント欄へご連絡いただきましたkoさま。

ご連絡ありがとうございました。

koさまのユーチューブのメッセージの方へ、2度ほどご連絡させていただいておりますが、

まだお読みいただいていないようですので、ユーチューブのメッセージを確認後、

もう一度ご連絡いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

破・常識 あつしの挑戦「アシュタール:人間関係、別れについて・・・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの挑戦「アシュタール:人間関係、別れについて・・・・・」



(ここから)


今日の破・常識!




あなたの中が変わることが・・ 

別れにしても、関係の修復にしても、大切・・・らしい(笑)




私たちは、波動(エネルギー)を軽くしていく方向を意図し

新しい愛と調和と平和の世界を創造しています。

しかし、波動(エネルギー)が合わない方々との関係・・・


男女関係で、「別れたいのに、相手が別れを承知してくれない」

親子や兄弟姉妹の関係においても、

「離れたいのに 離れてくれない、離れられない」・・

波動が変わってきていて、一緒にいることが難しくなってきているのに、

何故自分の思うようにいかないのでしょうか?

どうすれば気持ちよく何の遺恨も残さず別れることができるのか?

別れについて・・・

アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

別れ・・に関していろいろ疑問があるようですので、

少しこの件に関してお話ししたいと思います


まず、こちらから離れたいのに、離れてくれない

(言い方はあまりよくないですが)

場合は、どうすればいいのでしょうか?

ちょっと自分の中を観てみてください。


一緒にいると重くて仕方がない・・私は、軽くなったんだから、

あなたといるのはもうイヤ・・あなたとは もう波動が合わないのよ・・

あなたは まだ波動が重いから 軽くなった私とは合わない・・

などの エゴからの感情が出ていませんか?


自分の方が 波動が高い・・という、

つまらない優越感のような感情はありませんか?


波動が軽い方が 偉い、立派だ、すばらしい・・などという考えは

手放してください。 波動に 優劣はありません。

ただ単に 波長が違うだけです。


ラジオの波長に 優劣はありますか? ないですね、それと同じです。

どの番組に波動を合わせているか? それだけです。

ですから、そのような優劣を感じるのは エゴからですから、

そのエゴで 離れたい・・と思っても、

気持ちよく離れることは出来ません。

それは何故かというと・・そのように考えているあなたの波動が、

その人と合っているからです。

同じような波動で、離れたいけど、離れられない・・

ゲームをしているのです。

ですから・・どんなにあなたが思っても、現実はその反対になります。

ここまで 理解していて頂けましたでしょうか?

では、実際にはどうすればよいのでしょうか?

方法は 一つです。


感謝してください・・すべてにです。


その方に出会えたことに、感謝。

そして、その方がいらしてくれたから、自分が存在できた、感謝。

いろいろと目に見える、見えない部分で 

自分を支えてくれていることへの感謝。

とにかく、すべてに感謝してください。


「ありがとう」「感謝します」「愛してます」


この言葉を その方に送ってください。

特に 口に出して言う必要はありません。

思考はエネルギーですから、心の中で響かせるだけで大丈夫です。

そうすれば、知らないうちに少しずつ離れることができます。

無理やりなエネルギーの切断は 

お互いに何だかのこだわりを残すことになります。

少しずつ・・です。 


最初は、その方の嫌なところばかりが目につき、

そこばかりを責めたくなりますが、感謝しているうちに、

視点が変わり 好きなところが見えてくるようになります。

そうすれば、もっと感謝ができるようになり・・

それが”愛”に代わってきます。

こうなると波動が違ってきている人たちは 

スムーズに離れることができるようになります。


反対に 関係の修復(復縁)に関しても同じです。

同じように、感謝と愛を送ってください。

そうすれば お互いの中が”愛”で満たされてきます。

あとは同じです。

嫌なところではなく、好きなところに目が行くようになります。

だから 今は離れたい・・と思っていても、

もしかしたら 自分の中が感謝と愛に変わったら、

その方と もっと一緒にいたいと思えようになるかもしれません。

お相手も、あなたの愛と感謝のエネルギーで 心が満たされ、

あなたの愛に気づくことが 出来るようになります。

でも、これに関しても エゴから(この人を絶対に離さない・・)では

逆効果になります。離さない・・を目的にするのではなく、

相手の自由意思を尊重しながら、

もし自分から離れて行っても、それは仕方がない・・

でも、私からは愛と感謝のエネルギーを 送ります・・

という気持ちで エネルギーを送ってください。

そうすれば たとえ相手が離れていってしまっても、

あなたの中に執着や遺恨は残ることなく

次のステップへと行くことができます。


わかりますか?


結局は あなたの中が変わることが 

別れにしても、関係の修復にしても、大切なのです。

これからの新しい時代の人との関係

(人だけではなく すべてにおいて)は、

すべて感謝で始まり 感謝で終わります。

理解していただけましたでしょうか?


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう アシュタール!


(ここまで)



今回のメッセージには本当に心動かされ、動画を見ているうちに涙があふれてくるのを

禁じえませんでした。初めてのことでしたが、アシュタールの愛がジワーッと伝わってくるのが

わかりました。


どんなひとであっても一人で生きているように見えて実に多くの人の愛によって支えられて

生きているのが過去を振り返ってよく考えればわかることと思います。

(若いうちは自分が自分がという感情が先立つのでなかなかわかりませんが・・・・)

生まれてから育ててくれる親の愛もあれば、学業の中で多くの友人との交流の中で育まれる

愛や社会人として自立するまで支えてくれる周囲の人々の愛など様々です。

もちろん、いやなこともあるでしょう。しかし、それは愛の別の面を見えせてくれていることでも

あります。だから、すべては両面性を持ち、どちらから見るかでその見方が変化します。


波動が軽くなると生じる別れについては、私自身は今どうしても別れたいと思えるくらいの人は

周囲にいませんが、中には波長が合わない人もいるでしょう。そういう場合はあまり積極的に

関わり合いを持たないように心がけています。だから、そのような人も少ないのでしょう。


親にしても、私はこちらに戻ってきたときにはずいぶん長いこと離れていたこともあり、私が

嫌われていることがわかっていました。しかし、あれから10年の年月が経ちましたが今では

かなり信頼されていることがわかります。その間、してきたことと言えば、何を言われようとも

誠心誠意、心を尽くして親のために様々なことをしてきました。それは主に健康面に関してですが

おかげで糖尿病の持病も何とか問題ないところまで回復し、弱っていた足腰もだいぶ良くなり

ました。決して相手を責めるような言葉言わず、自由にさせることが大事なことです。そうすれば

親も同じように接してくれます。


中には離れたいと思う人がいるかもしれませんが、相手を自分の波動に近づけるということも

やり方としてはあるのではないかと思います。そうすれば相手の波動も同じようになりますので

離れたいという思いは減り、一緒にいることも苦痛でなくなります。一緒にj波動が上がっているの

ですからなおさらいいことではないかと思います。


そして、相手の存在のあり様はすべて自分自身の心の反映です。そのことに気づきさえすれば

性急にならずじっくり取り組めるのではないでしょうか?


また、去る者は追わず、来るものは拒まず、さりとてべったりすることもなくさらっとした関係を

持つように心がけています。時には相手の無作法に対して怒ることもありますが、それも一時の

ことで、しばらくすれば何事もなかったように元の状態に戻ります。それはある意味相手を許す

という行為がそこにあるからです。いつまでも怒りの感情を持っていてはいつまでも関係の

修復はされません。それは相手が許してくれることもあるのでしょうが、まず自分がそのような

感情を持てるようになれば関係は変化します。


いろいろと書きましたが、私自身の経験ですので参考までに・・・・。




世にも不思議な奇妙なフツーの話「ミナミさん:カラスも話せばわかる!」 [アセンション]

世にも不思議な奇妙なフツーの話「ミナミさん:カラスも話せばわかる!」




(ここから)


それそれ・・っていうツイッターをヤフーニュースで見ました。

転載させていただきますね^0^



前に、ツイッターで 「カラスに挨拶とかしてると仲間と思って悪さとかゴミとか

荒らさなくなる」 っていうの見てから、家の周りのカラスに 「おはよー!」とか

「よっ」とか手を振ったりとかしてたら、 本当にウチと両隣りの家のゴミ

荒らさなくなった。

ちょっと離れた家のゴミは容赦なく荒らす




それあります・・ホント!

カラスやゴキちゃんたちやイノシシさんもちゃんと話をすれば、わかってくれるんですよね。

このツイッターを見て過去記事を思い出しました。

今日はその過去記事をもう一度掲載したいと思います^0^


<ここから>

昨日のアシュタールライブトークセッションで・・

畑をイノシシに荒らされて困っているのですが、何かいい方法はありませんか?

というご質問がありました。



農業をなさっている方には 本当に切実な問題だと思います。

そしたら アシュタールが

「イノシシと話をしてみてください。

イノシシを悪いもの、

害獣として敵対するのではなく 共生の方向へ考えを

変えてみてはいかがですか?」

と言っていました。



「柵を立てたり、電気を流したりしては、対立になりイノシシも対立してきます。

そうではなく 畑を分けるのです・・畑の一部をイノシシに上げるのです。

ここのは上げるから食べていいよ・・でも それ以外のところは私たちにおいて

おいてね・・と話をすればいいのです」・・って^^



みなさん これを聞いて、え~~~・・有り得ない・・って感じでした(笑)

でも、その時 他の参加者の方が、私もその話をどこかで聞いたことがあります・・

っておっしゃったんですね。

どこかテレビの番組で、いのししだったか、サルだったか忘れましたけど、

畑の一部をその動物たちに開放したら、その部分はきれいに食べられたけど 

他のところは手つかずできれいに残される・・というのを見たことがあります・・って!!

実際にこういう方法を使って共生してらっしゃる方がいらっしゃるんですね・・



これは私の実体験ですが・・

私もたった2株ですが庭にモロヘイヤを植えたときに

左の方にすぐに虫がついたので、

見えないけど虫たちに・・

「左のモロヘイヤは上げる・・でも 右の方は私に残しといてね・・」

ってお願いしたら本当に左は葉っぱがなくなりましたけど 右はきれいに残ってました。

虫も話をすればわかってくれるんだぁ~~・・って 感動しましたね(笑)


こういう棲み分け?分け合い?が出来れば とってもいいですよねぇ~~^0^

動物も人も 平和でいられますよね~~^0^



では 今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

すべての存在は、同じもの(波動エネルギー)で出来ています。

ワンネスです。


あなた達の言葉では”八百万の神”というのがありますね。

すべてに意識が宿っているのです。

動物だけではありません。

植物も石などの鉱物もすべて意識があります。

そして 感情もあるのです。


ただ あなた達の言葉を使わないから、あなた達にはそれが分からないだけなのです。

彼らは 種族が違ってもテレパシーを使ってコミュニケーションをとっています。

言葉を使っていなくても ちゃんと話が出来るのです。


そして あなた達人間と同じように感情もありますから 人間が対立のエネルギーを

出すと、同じように対立のエネルギーを返してくるようになるのです。

出したエネルギーは そのまま返ってきます。

対立のエネルギーを出せば ずっと対立のままだということです。


これがわかれば 解決出来るのではないでしょうか?

ちゃんと話せばわかります。

本気で話せば通じるのです。


言葉に出しても、出さなくてもいいですので、エネルギー場で話している・・と

信じて 彼らに話しかけてみてください。


食べないでください、どこかに行ってください・・ではなく、棲み分けましょう、

分け合いましょう・・と、調和のエネルギーで、提案してみてください。


調和のエネルギーを出せば 調和のエネルギーが返ってきます。


動物たちとうまくいかないのは、あなた達人間が動物を感情も知性も意識もない

物だとして、何も話すこと、寄り添う気持ちもなく 敵対視し排除しようとするのが

原因です。



姿形は違っても 動物も植物も鉱物も あなた達の意識、感情と何も変わらない

事を分かってください。


すべては 同じもの(波動エネルギー)で出来ているのです。

すべては つながっています。

そして すべての存在は平等であり、ちゃんと意志の疎通が出来るのです。


信じて話をしてみてください。

必ず 話が出来ます。

私とあなた達がこうしてお話し出来ているのと同じです(笑)


とにかく対立ではなく 調和で彼らと付き合ってみてください。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」


ありがとう アシュタール! 感謝します。

(ここまで)


うちの市内にはカラスはけっこうたくさんいて、あちこちで見かけます。

車が何台も通る道の真ん中でカラスが堂々とエサ(・)を食いつばみながら、車が来ると

ひょいと器用によけたりする姿を見ると、やはり利口なんだと思います。

でも、カラスに話しかけるなんて思いもしませんでした。一見なさそうに見えてあり得そうな

話だと思います。私も今度カラスに話しかけてみようと思います。


それにしても例の塚本学園のすごさには恐れ入ってます。ここは軍隊か?と思わされる怖さが

ありますね。なんでも朝日がその動画を公開したそうですが、ここまで出されると逃げ道がない

だろうと思いますね。

はてさて、この先どうなるのか?最後はトカゲのしっぽの切り捨てになるのだろうか?




破・常識 あつしの挑戦「アシュタール:女と男の関係が変わる?」 [アセンション]

破・常識 あつしの挑戦「アシュタール:女と男の関係が変わる?」


(ここから)

今日の破・常識!




波動(エネルギー)が軽くなると 

人との付き合いがあっさりしたものになる!・・・らしい(笑)





今日は、これから先の人と人との関係・・・

とくに女と男の関係について、アシュタールに聞いてみました。

波動(エネルギー)が、合わないと、どうなっていくのか?

そして、いろんな別れが・・・

では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

これからは、人との付き合い方もずいぶん変わってきます。

特に男女の関係においては、かなり違ったものになるでしょう。

よく耳にする・・あなたは私のもの・・だから他の人をみてはいけない・・

などといった関係は全くナンセンスです。

人は 誰かに所有されるものではありません。

どんな関係においても平等であり・・自由なのです。

そして、どんな制度にも影響される必要はありません。

結婚制度や貞操観念なども 

あなたを縛るために支配者が作り出したものです。

この話はいろいろと支障がありますので別の機会にお話しします。


波動が精妙になるにつれ人との付き合い方は 

もっとあっさりしたものになります。

何故かというと、みんなが一つ・・

だということを知っているからです。

それぞれのキャラクターは違いますが、

もとをただせば根源につながってて

「あなたは私、私はあなた」ですから

お互い絶対に関係が切れることはないことを確信しています。


だから、今、このときしばらく会わなくわなくなっても

執着したり、寂しいとか、悲しいとか思わないのです。

今この瞬間にしたいことのために誰かに会い、そして離れます。

(利用するとかしないとかのような考えは全くありません)

それが高次元での人との付き合い方です。


今、テラ(地球)の波動がどんどん精妙になってきています。

そして、”個”の波動も変わってきています。

ですので、波動が違う人たちは一緒にいることが

きつくなっています。それは、仕方がないことなのです。

それぞれが気持ちがいいと感じる場所が違うのだと 

思ってください。水辺が好きで、水がないと生きられない生物が、

砂漠には住めないのと同じです。そこにいることが 

その生物にとって一番心地よく、安心出来て安全なのです。

そして、水辺に住むより砂漠に住む方が偉い、とか、

高貴だとか、全く関係ないのは わかりますね? 

ただ自分の波動にあったところがその人には幸せなのです。

何が言いたいかというと、今まで一緒にいた人と

図らずも離れていくことがあるということです。

波動が違ってくるとなんとなく会わなくなり 

そのうち存在も感じなくなっていきます。

ですので、夫婦であっても、恋人であっても、

親子であっても、波動が違ってくると、離れていきます。

それに執着しないでください。


そして、波動が違うことでの別れ・・と、

もう一つの別れがあります。

それは、お互いの目的を果たした時です。

ここに転生する前に、この時期にこのようにして会いましょう・・

と約束している場合があります。

それは、出会うことでお互いが進化するためです。

一瞬の出会いのこともありますが、

夫婦や恋人のように深く付き合うこともあります。

ですので、たとえ夫婦であっても、

その目的を果たしたときは離れることがあります。

そこで、もう目的は果たしているのに、

お互いもう離れたほうがいいと思っているのに、

いろいろな しがらみやマインドでの判断

(例えば経済的なこと)などで執着していると 

とてもつらい現実を創造する事になります。


今日一番言いたいことは・・別れる・・ということを悪いこと、

淋しいこと、悲しいことだと思わないでください。

別れたい・・と思うことを現実逃避だと考えないでください。

一度一緒になったのだから、

どんなに我慢しても耐え抜いて一緒にいなければいけない・・

などと思わないでください・・ということです。


離れる時期が来たら離れるほうがお互いの幸せのためなのです。


今 現実に物理的に離れても、

結局は「あなたは私、私はあなた」なのですから、

ずっとつながっているのです。


安心してください、別れること・・それぞれの道を歩んでいくことに・・

お互いに対しても 世間的にも 罪悪感なんて必要ありません。

理解していただけますでしょうか?


でも、私はどんなケースにおいても

別れを推奨しているわけではないことは わかってください。

この問題は あなたにとってとても微妙な問題でしょうから、

何度かに分けて、もう少し細かくお話ししていきたいと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)


なんとなくそんな気がしますね。

私も友人との付き合い方がこれまでのようなものではなくあっさりとして来ています。

会いたいときに会い別れる。そして必要であればまた会うという感じです。

男女として見ても中性的な感じが色濃くなってきています。


しかし、別れというのはあまり意識していませんが、互いに関係の薄い人とのおつきあいは

次第に減ってきています。時には思い出すことも忘れていることがあるので、アシュタール

が言うように、これからは波動の合う人との関係が色濃くなっていくのだと思います。


かって、バシャールも同じようなことを言っていました。2012年以降は人々の関係に

分離が生じ、2020年ごろには関係のない人との出会いがなくなるくらいの分離が

起きてくるでしょうと言ってましたが、そのことがわかるような気がします。


でも、これからはこうした時代になっていくのですから、そう思って前に進みましょう。



世にも不思議な奇妙なフツーの話「アシュタール:コンプレックスを魅力に変える方法!」 [アセンション]

世にも不思議な奇妙なフツーの話「アシュタール:コンプレックスを魅力に変える方法!」



(ここから)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します

あなたの持っているコンプレックスを魅力に変えてください。

コンプレックスというのは、あなたが思っているだけなのです。

他の人はそんなに気にしていないのです。


たとえば、背が高くてイヤだ、恥ずかしいと思っていたとします。

他の人はそんなことは気にしていません。

あ、背が高い人だな・・と思うかもしれませんが、背が高いことをあなたが思っているほど

気にしていないのです。


あなたが気にするから、そういうエネルギーを出すから、そういう風に思える現実を

あなたが創造してしまうのです。

いちいち人の言葉や態度が気になるから、コンプレックスにフォーカスするから、

それをまた感じてしまう現実を創造してしまうのです。

背が高いですね・・という言葉を向けられても取り方によってずいぶん違ってきます。

背が高いことにコンプレックスを持っている人は、その言葉にイヤな印象を持ちます。

バカにされた、嫌みを言われた・・と思い、やっぱり背が高いとダメなんだと思うかもしれません。

でも背が高いことを自分の魅力だと思っている人は、褒められたと思えるのです。


すべてはあなたのエネルギー次第だということなのです。

あなたもそうだと思うんですが・・誰かが自分のことを気にして、そこにばかりフォーカスして

いたら、あなたもそこにフォーカスすると思います。

たとえば、髪型が気にいらないと思って髪型ばかり気にして髪を触ってばかりいる人がいたら

あなたの視線もその人の髪に行くと思います。

そしたら、そのあなたの視線に気がついたその人は・・あ、やっぱり自分の髪型が

おかしい、変だって思われてる・・って思うのです。

あなたはそんなことを思っていなくても、あなたの視線を感じてその人は髪型が変だと

思われている・・と思ってしまうのです。

分かりますか?


もし、同じ髪型だとしても、その髪型が気にいって触っていたらどうでしょうか?

あなたが視線を髪に移したとしたとしても、その人は髪型が変だから見たとは思いません。

反対に、良いでしょ、この髪型・・って思うのです。

そして、ニコッとした笑顔が出るのです。

そしたらどうでしょうか?・・その笑顔はとても魅力的に見えますね。


これが、コンプレックスを魅力に変える方法です。

あなたがコンプレックスだと思うから、それがコンプレックスになるのです。


あなたがコンプレックスだと思っていることを好きになることが出来れば、それはあなたの

大きな魅力となるのです。


コンプレックスだと思って、恥ずかしがったり、隠そうとするから、余計にそこが協調されてしまうのです。

そして、協調されるから人が見るのです。

そして、人がそこにフォーカスすることによって、あなたはもっとコンプレックスを感じる

という悪循環に嵌ってしまうのです。


コンプレックスなどいりません。

人と比べるから、コンプレックスなど感じてしまうのです。

人と比べても何もなりません。

それぞれ個性のエネルギーが違うのですから。

違う個性を比べること自体がナンセンスなのです。

個性のエネルギーには、基準も平均もないのです。

比べようがないのです。

誰かが創ったモデルケースを求めてしまうとから、そこから外れたところがコンプレックスだと

思ってしまうのです。


あなたのエネルギーが引くからコンプレックスになるのです。

反対に同じことであっても、エネルギーを引かず堂々としていればそれはあなたの大きな

魅力となるのです。


もしあなたが何かにコンプレックスを感じていれば、チャンスです。

そこがあなたの魅力なのです。

もしたくさんコンプレックスを持っているって思っているなら、それはとても素晴らしいことです。

それだけたくさんの魅力があるということなのですから。


あなたの思考ひとつで、コンプレックスになったり、光り輝く魅力になったりするのです。

あなたは宇宙にひとりしかいません。

あなたの魅力は、あなたにしか出せないのです。

堂々と笑ってください・・そのエネルギーが人を魅了するのです。

私(俺)ってステキでしょ・・その笑顔があなたの大きな素晴らしい魅力なのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」


ありがとう アシュタール! 感謝します。

(ここまで)


私も外見的にはそれほどいいとは言えません。

禿げてはいるし、歩き方もぎこちなく、おなかも出ているし、おまけにド近眼ですから

おせじにも見た目はよくないでしょう。でも全然気にしてません。

それで、誰かに陰口を言われることもないのは気にしてないからでしょう。

たとえ、言われたとしても笑い飛ばしてます。


気にしないことです。自分の魅力というのはほかにもいっぱいあるはずですからね。




破・常識 あつしの挑戦「アシュタール:新しい時代の生き方・・・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの挑戦「アシュタール:新しい時代の生き方・・・・・」



(ここから)

今日の破・常識!




「ありがとう」「感謝します」「愛してます」・・・の言葉は、世界を変える!



今日は、アシュタールからの 

新しい時代の生き方・・のレクチャーです。






「こんにちは こうしてお話ができることに感謝します。


光が強くなっています。

これから、すべてのことがどんどん透明になっていきます。

これは物質が透明になるという意味ではありませんので、

お間違いないように(笑)・・

物質が透明になるのは、もう少し先のことですから^^・・

隠し事ができなくなり、すべてがお見通しになる・・ということです。

これは今まで何度も言ってきたことですが、準備は出来ていますか?

波動が上がるにるつれ、

そのことが体感としてわかってくるようになるでしょう。

それは恐怖や不安ではなく・・とても楽でリラックスできることです。

だって、もう一生懸命マインドを使って 

取り繕う必要がないんですから・・

リラックスして そのままの自分でいればいいのですから・・

これほど楽で、自由なことはないでしょう?

ですから、この透明になる・・

ということを受け取ることを意図してください。


そして、もう一つ新しい時代についてお話ししたいと思います。

これは宇宙の法則で例外はありません。

それは・・自分が出した波動は、

自分のところに戻ってくる・・ということです。

まだ物質が固いですから 

すぐに返ってくる事はなく 時間はかかりますが、

自分が出した波動は思いがけない時に 

思いがけない方向から返ってきます。

ですから、自分が出す波動についてもっと注意を向けてください。

恐怖を出せば 恐怖を感じる現実(幻)を創造します(返ってきます)。

”愛”を出せば ”愛”が返ってきます。

わかりますか?


でも、だからと言って絶対に

怒りなどのネガティブな感情を出してはいけないのか?・・

という疑問が聞こえてきますが、出してももちろんかまいません。

我慢してため込む方がもっと厄介です。

どんどん素直に表現してください

(出来ればため込んで大きくなる前に小出しで表現してください)

ただ、出した後の処理を間違えなければ・・の話です。

出しっぱなし、怒りっぱなし・・では、

その波動は、自分のところにブーメランのように返ってきます。

では、ネガティブな感情(波動)を出してしまったときは

どうすればいいのでしょうか?

まず、そのエネルギーを出してしまったことを認めます。

これは、出した自分を責めたりすることではありません。

ただ、あ~~自分は今怒っている・・

怒りのエネルギーを出しているな・・と自覚するだけでいいです。

そして、それを自覚した時にすぐに今のエネルギーをキャンセルし、

そのあとに”愛”と”感謝”の エネルギーで相殺してください。

そして、もし誰かにそのエネルギーをぶつけてしまったら、

すぐに ごめんなさい、してください。

別に言葉に出して言う必要はありません。 心の中で大丈夫です。

心の中でエネルギーをぶつけたことにごめんなさい・・することで、

そのエネルギーは相殺され、そしてそれ以上に自分から

もう怒りのエネルギーを出すことがなくなります。

相殺されたエネルギーは 消えますから 

もう戻ってくることはありません。

それでも どうしても怒りが静まらないときは、

自分の前に大きな光の玉をつくり

そこに好きなだけ怒りのエネルギーを投げてください。

そして 感情が落ち着いたら

その光に愛と感謝を送って終わってください。


言葉はエネルギーです。

ですから 楽しい、わくわくする、

”愛”にあふれたエネルギーを受け取りたかったら、

いつも自分から「ありがとう」「感謝します」という言葉を

口から出すように意図してください。

特に そんなに思っていなくても 

言葉に出すことでエネルギーとして作用します。

そして そのエネルギーで本当に感謝の気持ちがあふれてきます。

そして、その感謝のエネルギーが 

また感謝を感じる現実(幻ですが)として返ってきます。

だから、同じ口に出すのならば、

愚痴よりも感謝の言葉にすることです。

みんなが 「ありがとう」「感謝します」という言葉を

口癖のように口にすれば、どんなに素晴らしい世界になるでしょうね?

まず、あなたから始めてください。世界はどんどん変わります。

これからの新しい時代は あなたが創造するのです・・

そのことを忘れないでください。

宇宙の根源は”愛”です。


たくさん ”愛”の波動を出し、たくさん”愛”の波動を受け取ってください。


はい、今から始めましょう・・

口の中でブツブツ言うだけでいいです。

「ありがとう」「感謝します」「愛してます」・・・。

慣れてくると、何をしても一番さきに この言葉が出るようになります。

この言葉、エネルギー、波動は 世界を変えます。

あなたに「ありがとう」「感謝します」「愛してます」の光を送ります。」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)


なんとなく、世界が日本が、そして自分の周囲が光に包まれて明るくなってきている

様子がイメージとして目に浮かんでくるようです。

アメリカではトランプ大統領がCNNやニューヨークタイムズ、そして日本のメディアの一部が

公式記者会見からはじき出されたようです。これに対して締め出された報道機関は大きな

批判の声をあげていますが、果たしてどうなるのでしょう。

日本では、安倍総理が例の国有地払下げ問題に関連してやり玉に挙がっている森友学園

の件で開き直っていますが、この先もっと多くのことが明るみに出てきそうです。

北朝鮮の金正男氏殺害事件はこの問題をやみくもにしようと起こされた事件だという指摘

もありますが、その可能性も考えられますね。多くの国の政権は反対していながら裏では

つながっているケースが多いので金正男氏殺害事件の首謀者は誰なのか?こうしたことも

しだいに明るみに出てくることでしょう。


本当に2017年に入ってから様々な事件が報道されていますが、どれもこれまで触れる

ことのなかった部分にメスが入り始めたような気がします。

これから先さらに多くのことが明るみに出てくると思いますが、慌てず冷静にいましょう。

アシュタールの語るように「ありがとう」「感謝します」「愛しています」の3つの言葉は

これからの私たちの大切な言葉となることと思います。

アシュタール、ありがとう、感謝します、愛しています。

この3つの言葉を心の中で唱えるだけでも、心がふわっと軽くなることを感じることができました。




世にも不思議な奇妙なフツーの話「アシュタール: ピリピリせず、楽しくいきましょ^^ 」 [アセンション]

世にも不思議な奇妙なフツーの話「アシュタール: ピリピリせず、楽しくいきましょ^^ 」



(ここから)


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

すべてはつながっています。

磁場?エネルギー場?でつながっているのです。

つながっているというより、干渉し合っているという方がわかりやすいですか?

波がぶつかってまたそれが違う波となって広がっていく・・という感じです。

波はひとつ、ひとつ別のものではないですね。

波がひとつ立てば、それはほかのところにも影響を及ぼします。


それは共振なのです。

すべては共振し合って存在しています。

まったく別個に存在することは出来ないのです。

私はほかの人に影響は受けません・・と思っていても必ず受けているのです。

気が付かないだけなのです。


特に感情のエネルギーの影響力はとても大きいのです。

和気あいあいで楽しく話をしていたところに一人ピリピリしたエネルギーを持った

人が入ってくることで、みんながピリピリしたエネルギーになってしまう・・と

いう経験をしたことがあると思います。

それは、ピリピリのエネルギーの方が影響力が強く、それにみんなが共振した

からなのです。

重いエネルギーの方が影響力は強いのです。


反対に、そのピリピリのエネルギーの中でも反転することもあります。

ピリピリのエネルギーに影響されずに、楽しくいられる人が入って来ると、また

ピリピリのエネルギーが消え、なんだか楽しくなることもあるのです。

意図して、そのエネルギーを変えようと思うと変えることが出来るということです。


何をそんなにピリピリしてるんですか? そんなにピリピリしててもアイディアは

浮かんで来ないんですから、もっと楽しくかんがえて行きましょうよ・・

というひと言で雰囲気が変わることがあるのです。


雰囲気は、波動エネルギーのことです。

雰囲気を変えるにはどうしたらいいか?と考えるのは、意図してそこの波動を変えようと

思うことなのです。

それがとても上手な人がいますね。

その人は、重いエネルギーに共振することを拒否しているのです。

意図的に拒否することで、それに共振せずにすみ、自分の好きな雰囲気(波動)に

変えることが出来るのです。

無意識にいると強いほうのエネルギーに共振してしまいます。


反対に、意図的にピリピリしたエネルギーにすることも出来るということです。

イライラした、ピリピリのエネルギーを周りに放出すればいいだけのことです。


自分で、どのような雰囲気にするかは、自分で決められるということなのです。

あなたがどこに共振するか・・それであなたの現実が変わるのです。


ピリピリしたエネルギーがイヤなら、そこから出るか、そこの雰囲気

(波動エネルギー)を意図的に変えれば良いのです。

意図すれば、深呼吸ひとつで変えることも出来るのです。

深呼吸ひとつで巻き込まれていた共振を切ることも出来るのです。


何が言いたいかというと・・

人を楽しくしたいと思うならば、あなたが楽しい波動エネルギーを放出すればいいのです。

そのあなたのエネルギーに共振して、周りの人も楽しくなるのです。

それが共振なのです。


ピリピリしたエネルギーの中で、それに共振することなく楽しいエネルギーを放出

する人がいれば、周りの人もどちらにするか選ぶことが出来るようになります。

楽しいエネルギーを放出している人を見て、自分もあんな風に楽しくなりたい・・と

思うことが出来るようになるのです。

それを思うことが出来れば、その人も楽しくなる現実を選ぶことが出来るのです。


その呼び水になってください。

あなたが他の人を無理やり楽しくすることは出来ません。

人は、自分で楽しくなろうと思わなければ、楽しくなることが出来ないのです。

でも、呼び水があればそこ(楽しいエネルギー)に気が付くことが出来ます。


誰かに楽しく、ご機嫌さんでいてほしいと思うなら、まずはあなたがその呼び水と

なってください。

それが一番早くて確実な方法です。


あなたが本当に楽しく、ご機嫌さんでいることが大切なのです。


エネルギーの共振は、あなたが思っているよりもはるかに大きな影響力を持って

いるということをお伝えしたいと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」


ありがとう アシュタール! 感謝します。

(ここまで)


破・常識 あつしの挑戦「アシュタール:その笑いはどっち?」 [アセンション]

破・常識 あつしの挑戦「アシュタール:その笑いはどっち?」


(ここから)


今日の破・常識!




「笑い」には、2種類ある!・・・らしい(笑)



今日は、アシュタールから

「笑い」について、話があるそうなのでお伝えします。






「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。


こちらから見ていると たくさんの光の柱がたち とてもきれいです。

どんどん光に目覚めていく人たちが増えてきて、とても感動しています。

私は波動を上げるためには 

笑う、楽しむ、感謝する、喜ぶ・・ことが大切です・・とお話していますが、

ここでもう少し説明しておきたいと思います。


「笑い」には2種類あります。

・ 心が弾み 楽しくなる笑い

・ 嘲笑 

最初の笑いは、幸せになります。

みんなが笑いあえば、そこに共有の幸福感が生まれ 

場が和み、喜びが満ちます。

別に大声で笑わなくてもいいんですよ。

ちょっと口元がほころぶ・・様な軽い笑いであっても、

心が温かくなり、そして魂が喜び 波動が軽くなります。

反対に2番目に上げた嘲笑・・あざ笑う・・という笑いは

エゴの笑いであり、どちらかが偉いだとかの、

上下の関係を作り分離・対立を起こします。

人が困っているのを笑う、人の失敗を見て笑う、

誰かを意図的にだまし、影でこっそりだまされているのを見て笑う、

これは魂の喜びを生みません。

人びとの間に幸福感を共有することが出来ません。

人を見下し、自分のほうが偉い・・と錯覚させ 

エゴを増長させてしまいます。

このような笑いに触れていると反対に波動が下がってしまいます。

同じような「笑う」という行為であっても、

全く反対のものになってしまいます。


テレビの中で見られる「笑い」は、

往々にしてこの2番目の笑いが多いようです。

このことを分かって意図的に流されていることがあります。

気をつけてください。

そのような「笑い」から出来る限り逃げてください。

その「笑い」がどちらなのか?

しっかりと見極める感性を身につけてください。


みなさんの光の柱が少しずつつながり 

大きな柱になろうとしているのを見て、その美しさに感動を覚えます。

テラの光もますます輝きを増して来ています。

どうぞ自分の中の光に焦点を当て、しっかりと光を保ち、

光を輝かすことに集中してください。

私達は、あなた達を見守っています。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう アシュタール!

(ここまで)



テレビで放送されるコントや漫才の多くは嘲笑に近い笑になりますが、落語はまたちょっと違う

ように思います。漫才は他人をけなすことが題材とされますが、落語はちょっとしたしゃれに

に近い日常の出来事などが題材となります。

だから、漫才よりは高級なユーモアに溢れた笑いであり、心から楽しめるものがあります。

とは言えど中には漫才に近いものもありますので注意することも必要かも・・・。


笑いは百薬の長ともいわれるくらい、体の健康を保つのに大変役に立ちます。その理由は

ストレスを寄せ付けず、身体全体の緊張をときほぐすからです。おそらく下手な薬を飲むより

多くの病気に効果があります。


世界中に楽しい笑いを共有する人々が増えてくると、地球全体が様々な光で点滅しているのが

見えるように感じられます。もしかしたら、ある時期に達すると地球全体が大きな光に包まれて

しまうようになるかもしれませんね。とても楽しみです。