So-net無料ブログ作成

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:夢はその人の自由制限なんて無い!5億で足りなければ 」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:夢はその人の自由制限なんて無い!5億で足りなければ 」



(ここから)

この前の、さくやさんの5億あったらどうする?っていうメッセージに対して

いろんなコメントをいただきました。

私ならこうする・・っていろんな夢を教えていただいたんですけど、

私は借金(家のローンとか)を返すことしか思いつきません。

私が一番したいことってこんなことなんでしょうか?・・

こんなことしか考えられない私って・・・何も夢がなくてイヤになります。

っていう方がいらしたんですね。

それについてさくやさんが・・

「お金を返したい・・それだって立派な夢じゃないの?

まずはお金を返す・・それが一番したいことならそうすればいいじゃない。

何が良い夢で、何がダメな夢なの??

旅行に行きたい、美味しいものが食べたい、人のために何かしたい・・とか言うのが

良い夢?正当な夢?前向きな夢?高尚な夢?で、お金を返すなんてことしか

思いつかない私は夢さえも見れない情けない人?


バカ言ってんじゃないわよ・・お金を返すってことだって立派に前向きな夢じゃない。

お金を返すことが、一番したいことだったらそうすればいいじゃない。

どうしてそれが後ろ向きな夢だと思っちゃうのかしら?

お金を返し終わったと思ったらすっきりとした気持ちの良い気分になるんでしょ?

それならそれでいいじゃないの?


何だか現実的な夢しか考えられない私って・・ダメよね・・っていう考え方、何とかしたら?

いいじゃない、5億あったら家を買いたい・・それだってステキな夢でしょ?

どんな家を建てたいの?・・・それをイメージするだけで楽しくなるんじゃない?

それでいいんじゃないの?


家を建てるのが一番やりたいことなら、それをすればいい。

なんかもっと高尚なことを考えなきゃ・・って思うから変な風に自虐的な表現になるの。

車が欲しければ欲しがればいい・・そんなことを考える(物を欲しがる)私は精神性が

低い・・スピリチュアルな生き方をしている人は物を欲しがるのではなくて、もっと

物質ではない高尚な夢を語れるはずなのに・・私には出来ない・・

ホントに、もう!

スピリチュアルって何よ? 高尚な夢って何?


どう言えばわかってもらえるのかしらね?

自分のやりたいことが分からない・・って聞かれたから、じゃあちょっと生活の範囲から離れた

視点から考えてみればいいんじゃない?・・って提案しただけで、高尚な夢を語ってちょうだい

なんて言ってないんだけどね。

現実的にお金を返すことが夢なら、それを堂々と宣言すればいいのに。

こんな現実的なことしか考えられない私は・・・って、どうよ?


そして、気になって仕方がなかったお金を返した後にやりたいことが出て来るんだったら、

一番にお金を返すことを考えればいいんじゃないの?

何をどう考えたっていいのよ。


5億あったらオーディオルームのある家を建てたい・・って思うなら、それが

あなたの夢。

だったら、その夢を実現させるにはどうすればいいか?・・考えればいい。

考えてるだけでも、イメージするだけでも楽しくなるでしょ?

その楽しいエネルギーが現実化するの。

イメージして楽しくなる・・それだけで波動が軽くなるの。

波動が軽くなれば、自分で無理だとかなんだとか言って止めない限り現実化するの。


お金を返したい・・それが今の一番の夢なら、返し終わった時のことをイメージすればいい。

そうすれば、ワクワクするだろうし、すっきりとした気持ちになるでしょ?

それを想像することで、波動が軽くなるの。

それなのに、私はそんなことしか考えられない、楽しい夢を語れない私はダメだ・・

おまけに5億なんて手に入るわけないし・・云々かんぬん・・

な~~ンて考えちゃうと反対にず~~ンと波動は重くなるわよ。


手に入ろうが入らなかろうが、、イメージすることを楽しめばいいじゃない。

楽しむことが大事なの。

イメージすることが大切なの。

イメージしなければ、現実にはならないんだから。


5億でも、10億でも好きなだけ手に入ると思って、そしてそれが手に入ったらどうしよう?

って好きに妄想して遊べばいいじゃない。

10億で足りなかったら、追加で20億手に入るって妄想すればいいじゃない。

イメージの世界(エネルギー場)ではなんでも可能なの。

エネルギー場で考えたことは、必ず現実になるの・・あなたが自分で止めさえしなければ。


5億?一応イメージはしますよ・・でも実際に手に入るわけないしぃ~~って思いながら

イメージしたって、楽しいことは思いつかないし、イメージしたことも現実にはならないのよ。


もっと遊ぼうよ(笑)

もっと楽しめばいいじゃない(笑)

どうせ、妄想なんだから・・そんなところまで真面目に肩ひじ張らなくてもいいのに(笑)


あなたの思考には制限も限界も何もないの。

どんどんイメージを広げて膨らまして遊ぶ楽しさを味わってちょうだい。

そこから、あなたの本当にしたいことが見えて来るんだから。

夢に大きいも小さいも、前向きも後ろ向きも、良い悪いも、低俗も高尚もないの。

どんなことでもいい・・あなたがいま一番したいこと、それがあなたの夢なんだから!


あなた達を心から愛してるわ~~」


ありがとう さくやさん!

私たちもさくやさんを心から愛してるよ~~^0^

(ここまで)



先日の記事で私は5億あったらカラオケルームにある家を新築したいと書きましたが、それで

よかったようです(笑)。

確かに、こんな願望で良いのかな?と頭の中をよぎりましたが、まあ何をしたいかなので

それは自由だろうと思います。

さくやさんが言われるように、もっと崇高な夢でないと「バカ丸出し」と言われるじゃないか

あるいは人からそう非難されるんじゃないかと心配した人もいたはずです。

でも、何でも良いと思います。それと、前提として5億を手にすることに罪悪感を感じていた

のではないかと思います。でもそれも気にする必要は無いみたいですね。

夢を毎日見てればそのうち20億ぐらいポンと入ってくるかもしれないですよ(笑)。



破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:波動使いのパラレルワールドの移行の仕方」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:波動使いのパラレルワールドの移行の仕方」



(ここから)

今日の破・常識!




いまの気分が共振するパラレルワールドを決める。

あなたの気分、気持ち、感情は、とてもパワフル・・・らしい(笑)



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

気分を変えることが、パラレルワールドを移行するカギなのです。

気分は波動です・・ですから、気分を変えれば波動が変わりますので、

現実も変わるのです。いや~~なことがあっても、

ちょっと意図して気分を変えれば、すぐにいや~~な現実から

楽しい現実へ移行することが出来るのです。


気分を変えることは簡単です。

気分、気持ち、感情を変えます・・と意図すればいいだけのことです。

気分転換という言葉を使いますね・・それです。


でも重い波動の方が引っ張る力が強いですので、

なかなかそこから出られないことがあると思います。

そういう時は、あなたにあったツールを使えばいいのです。


面白いマンガを読むことで楽しくなれるなら、

その方法もいいと思います。音楽でもいいですし、動画でもいいです。

楽しい気分になれるものなら何でもいいと思います。

ですので、一つか二つあなたにあった

楽しくなるアイテムを持っていてください。


あ、気持ちが落ちてる・・って思ったら、

すぐにそのアイテムにフォーカスを変えてください。

そして、重い時の波動を手放し、楽しい波動に共振します・・

と意図すればいいのです。

それが、パラレルワールドの移行のカギになるのです。


いまの気分、気持ち、感情が、次の現実を創造するのです。

言い換えれば、いまの気分が

共振するパラレルワールドを決めるのです。

あなたの気分、気持ち、感情は

とてもパワフルだということを忘れないでください。


波動が重くなったな・・と感じる時は、楽しい気持ちになるのが一番です。

もし手もとにそのアイテムがない時は、記憶を使う方法もあります。

すごく楽しくて大笑いしたときの記憶を思い出し、

その時に自分の波動と共振してください。

共振する・・とか意識するとうまくいかないと思います

(それはマインドで考えてしまうからです)

そうではなく、感情を思い出すのです。気持ちを思い出すのです。

感覚を思い出してください。頭ではなく、感覚です。


そうすれば、そこのあなたの波動と共振することが出来、

重い波動から抜けることが出来ます。

重い波動に引きずられそうになった時は、

すぐにこの方法を思い出して使って下さい。

すぐにですよ・・あとからやろうと思うとタイミングを外してしまいます。

タイミングを外すと、重い波動に慣れてしまいますので

戻るのに大きなパワーを要するようになってしまいます。


そんな簡単に気分を変えるなんて出来ないし・・

って思わないでください。

最初は少し時間がかかるかもしれませんが、

自分なりのやり方を見つけ何回も繰り返せば出来るようになります。

慣れれば瞬間で変えることが出来るようになります。


これが波動使いのパラレルワールドの移行の仕方です^^


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

(ここまで)

誰しも、気分が落ち込んだり暗い気持ちになったりすることはあります。

それは5次元にいるとしてもあり得ることです。

くらいニュースを聞いたときや、そのような場所に迷い込んだときなどはそうだろうと思います。

こんなとき今日のアシュタールのメッセージが役立つと思います。

波動が落ちたから自分はなんとだめ人間なんだと卑下する必要はないものと思います。

ベースが高いならば、また元の状態に戻せば良いだけです。そして戻せるテクニックを身につけて

おくことは自分自身を自ら救う手立てでもあると思います。



世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:絶対にないな・・と思ってる人が、恋愛対象になるかも^^ 」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:絶対にないな・・と思ってる人が、恋愛対象になるかも^^ 」




(ここから)

私には関係ないけど・・東京都知事選でネットはにぎわってますね。

誰々候補がこう言った、ああ言った・・っていろんな情報が飛び交ってます・・けど、

よ~く聞いてみると(見てみると)、私にはただの悪口合戦にしか聞こえないんですよね。

まったく政治的な政策には関係のない話しばかり、人格攻撃し合ってるだけ?

厚化粧だの、病気だの、不倫だの・・そんなのことで足の引っ張り合いばっかり。

そして、誰彼かまわずケンカを吹っ掛けての話題つくりとか。

私は東京に住んでないんで関係ないけど、(でも東京の知事って日本全体にすごい大きな

影響力を持ってるのは確かなんで、そういう意味では関係あると思う)知事になったら

どうしたいのか?・・ってところ(政策)を話し合って欲しいなって思います。


この都知事選ばかりじゃなくて、なんかどこを見ても批判、悪口のオンパレード。

自分には関係のない人の私生活(特に芸能関係の人たち)にまで口をはさみ、

自分の価値観で判断し、言いたい放題。

人の批判や悪口ばっかり聞かされたら、イヤになっちゃいますよね。

もっと楽しい話題いっぱいあると思うんだけどなぁ~~^^;

楽しい話題で盛り上がることが出来たら、すごく生活しやすい世界になると思うん

だけどなぁ~~・・楽しい方がいいじゃん^^



では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

視点を変えてみてください。

起きていることは、ただ起きているだけなのです。

その起きていることをどの角度から見るか・・それによってまるで違ってきます。


失恋した・・それは起きたことです。

その失恋をどう考えるかであなたの世界は変わってきます。

失恋=自分を否定された・・と思うのか?

失恋したけど、自分は人を愛するという素晴らしい経験をすることが出来た・・と思うのか?

で、次のタイムライは大きく違ってきます。


起きたことは起きたことなのです。

そこに意味をつけるのはあなただということです。

同じことが数人の人に同時に起きたとしても、それぞれの人の見方によってその出来事は

変わってきます。

わかりますか?

同じ現実を生きている人はいないということです。

同じ景色を見ていても、その人の中に何があるかでその景色はまるで違うものとなるのです。

海が好きな人と、嫌いな人・・同じ海を見ていてもまるで違う思考になるということです。

思考が違うと現実も違ってくるのです。

海が好きな人は海を見たことで楽しくなります。

でも嫌いな人はイヤな気持ちになります。


同時に同じことを経験しているようで、まるで違うことを経験しているのです。

ということは、その経験している現実の元はあなたの思考だということになります。

海が嫌いだと思ってる人も、もしかしたら違う海を見ればきれいだと思えるかもしれません。

いま目の前にある海がすべての海だと思っていれば、海すべてが嫌い・・と思います。

でも、もしかして違う海の景色(場所)が違えば、また違う印象を持つかもしれません。

荒く激しい波を立てている海しか知らなければ、それが海なんだと思い好きになれなかったかも

しれません。

でも、穏やかで静かなさざ波を立てている海を見たら、こんな海もあるんだなと思える

かもしれないのです。


海でたとえましたが、人もそうです。

怖い印象で苦手だと思って近寄りたくないと思ってる人も、もしかしたら犬が大好きで、

犬の前では可愛い笑顔を見せているかもしれないのです。

その人は怖いだけの人ではなく、別の角度から見るととても笑顔のステキな人かもしれない

のです。

あなたがただ一面だけを見てそう判断しているだけなのです。


すべての出来事、すべての人は、たくさんの顔(角度)を持っています。

あなたがどの角度からそれを見るかで変わって来るのです。

もし、その角度が気に入らなければ違う角度から見るようにしてみてください。

そうすれば、気に入る角度が見つかるかもしれません。

絶対に友達にはなりたくない・・と思っている人と親友になれるかもしれないのです。

絶対にないな・・と思ってる人が、見方が変わることで恋愛対象になるかもしれません(笑)


たくさんの角度から見る習慣をつけてみてください。

あなたの世界が大きく広がります。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」


ありがとう アシュタール!

私たちからもあなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

(ここまで)


東京都知事選は明日が投票日ですが、果たして誰が東京都知事になるのか?

まあ、誰がなっても大きくは変わらないでしょう。

今回の都知事選はオリンピック利権が背後で大きく動いていますので、その利権を壊されては

たまらないと考えている人が多数いることはおわかりのことでしょう。

オリンピック予算は何と2兆円から3兆円に膨れ上がろうとしてますが、いったいこんなお金どこ

から出してくるんでしょう。それよりも使い道ですね。オリンピック関連の施設工事費にこれほど

かかるとは到底思えません。そこで私が思ったのは、東京都地下に巨大な地下施設を作るから

なのではないかと思いました。これは都市伝説でよく出てくる話ですが、世界中でこのような

動きがあるらしく日本も例外ではありません。今回の東京オリンピックは膨大な敷地を自由に

いじれる機会ですから、どんなにお金がかかろうとやろうとしているのでは?と思います。

その目的は?・・・・・・。

迫りくる宇宙からのエネルギー流入増大に耐えられない人たちの逃げ場です。

これを契機に地球に巨大規模のカタストロフィーが起こると予想する人もいるようですが

5次元世界に居る私たちには関係ありませんので、そんなこともあるかとスルーしてください(笑)。




破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:小さな世界から飛び出す」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:小さな世界から飛び出す」



(ここから)

今日の破・常識!




小さな世界、小さな常識、小さな価値観、

ちいさな制限のなかの自由で満足せず、

視野を広め、小さな世界から飛び出す・・といい・・・らしい(笑)



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

なるべくあなたの生活の習慣と違う人たちと交流を持ってください。

出来るだけ違う人たちの考え方、価値観に触れてみてください。

それは物理的な距離だけではなく、考え方、価値観の距離です。


もし自分でそのような人たちと交流出来ないのであれば、

その人達と交流した人の体験談を教えてもらってください。

本でも、インターネットでもいいです。

とにかく、いろんなたくさんの違った考え方、

価値観に触れるようにしてください。


何が言いたいかというと・・

あなた達は生まれて育ったところの考え方、

価値観が常識になってしまうからです。

ずっとそこにいることによって、

そこにしか世界はないと思い込んでしまうからです。

他に違う考え方、価値観はない・・ここしかないと思ってしまうと、

何も見えなくなってしまいます。

ある意味刺激がないと、思考停止で考えなくなってしまうのです。


自分達と違う習慣、考え方、価値観、常識、倫理観、

道徳に触れることで、自分達のそれを

考えることが出来るようになるのです。

いい悪いを判断するためにではなく、

こんな考え方、価値観などで生きている人もいる・・

と視野を広めることが出来るからです。

視野が広がれば、自分たちの価値観などに

疑問を持つことが出来るようになります。


とにかく自分の考え方とまるっきり違う考え方と触れることによって、

止まっていた思考が動きだすのです。

それには、似たり寄ったりのところではなく、

出来るだけ違うところと触れてください。

あなたの思考の壁が崩れ、新しい風が入って来るようになります。


世界はあなたの社会だけではありません。

まったく違う文明も存在するのです。

その人達の生き方もとても大きな刺激となります。

刺激は、あなたの思考を動かしてくれます。

同じところばかり見続けていれば思考は動かなくなり停止します。


自分と違うものに興味を持ってください。

次にどういう世界を創造していくかの大きなヒントになります。

いまの社会はもう行き詰っています。

いま、あなた達に求められているのは新しい世界へのビジョンなのです。

次に創造する社会のイメージなのです。

出来る限り、具体的なイメージなのです。


そのためには、思考を刺激してください。

自分達でオリジナルな社会を創造するためには、

新しい風に触れることが大切なのです。

風通しが良くないと、淀んでしまいます。


自分達と違う考え方、価値観を排除するのではなく、

新しい世界の創造のためのヒントとして受け入れてみてください。

そのまま同じことをする必要はありません。

その情報を自分たちでかみ砕き、

そこから新しくオリジナルをつくっていくのです。


あなたには想像するという素晴らしい力があります。

想像できるから、創造することが出来るのです。

楽しんでどんどんイメージを膨らましていってください。


小さな世界、小さな常識、小さな価値観、

ちいさな制限のなかの自由で満足せず、

視野を広め、小さな世界から飛び出してください。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。」



ありがとう アシュタール!

(ここまで)


物事の多様性を肌で感じなさいということですね。

確かに、平和的な生活が続いているといつもと同じような繰り返しの日々が続きます。

自分が体験できないようなことがわからないということです。

そのため、判断の尺度が自分の思考の範囲を出ず、いつも同じような見方をしてしまう

危険性があり、それがひとりよがりなものだったりします。

これは私も気を付けないといけないところですね。

そのためには、できるだけ多くの人と交流することでいろいろな見方考え方、行動の仕方が

あることを学ぶことです。

いつも同じパターンを繰り返していると、いつの日か行き詰ってしまい新しい見方をしなく

なります。物事の多様性を学ぶということですね。



それにしても私のパソコンは1か月くらい過ぎると突然調子が悪くなるみたいですす。

特にWin10アップグレードやWin10クリーンインストールした後に起きていますが

ハードディスクのアクセスが常時100%状態になることが頻繁に発生していて、そのせいか

昨日ついにシステムハードディスクがお陀仏となったようです(-_-;)

それからが大変、またまた新規にシステム用ディスクを購入するはめになり、今度はHDではなく

SSDを購入。それで、保存しておいたイメージファイルから戻そうとすると、SSDの容量が小さくて

元に戻すことができませんというメッセージが・・・・(怒)。

困りました。元のディスクは壊れているらしくリカバリーしても立ち上げるとシステムがありませんと

そこで停止していまい、打つ手が手がなし。困りましたね。

そこで以前ダメで残しておいたHDを使ったら何とか復旧できました。

また、買ってSSDは新規インストール手順を間違えたのかエラーでインストール不可。

たぶん、以前システム情報が記録されてしまい、再インストールできなかったのでしょう。

最後の手段として復旧したHDからSSDにコピーツール(以前購入しておいたもの)でコピー

して完全復旧しました。昨日の記事はその合間ぬって投稿したのでコメントは入れられませんでした。

それにしてもSSDは超速いです。以前の5倍くらいのスピードで立ち上がるのが快感ですね!(^^)!

Win10は各種のドライバーが合わないとHDアクセス100%状態になるようです。今回もオーディオ

基盤のドライバーが合わなかったようですが、この問題を見つけるまで1か月以上かかりました。

それ以外にも個人情報をマイクロソフトに送っているようですので、以下の動画を参考にして

設定変更しておいた方がいいでしょう。







世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:どっちがいい? 」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:どっちがいい? 」



(ここから)

今日ねぇ~~、久しぶりにメチャクチャ腹が立つことがあったんですよぉ~~(`×´)

私だってね人間ですからぁ~~、あまりにもな言葉を投げつけられるとねぇ~~、

やっぱりもうムカぁ~~~ってなるわけでして^^;

久しぶりに怒りで手がフルフルしてた(爆)


で、しばらくウワぁ~~(怒)・・・ってなってたらさくやさんから・・・

「忘れなさ~~い・・・」って^^;


だけどさぁ~~、だってさぁ~~、この気持ちどこにどうおさめればいいのよぉ~~

あ~~おさまらない・・あ~~思い出したらまたムカムカして来たぁ~~~(`×´)

「はい、あなたはハワイのワイキキビーチで美味しいカクテル、マイタイを飲みながら

ゆったりと過ごしてる・・・ほら、イメージして」


ワイキキでマイタイねぇ~~・・いや、私マイタイよりピニャコラーダがいいな、へへ・・

「じゃピニャコラーダを飲みながら、青い海を見てる・・砂浜で目の前を小さな可愛い鳥が

テコテコ歩いてるよね・・・風は? 気持ちいい?」


うん、日差しはちょっと暑いけど、テントの下にいるし風も軽く吹いてて気持ちいい。

「ピニャコラーダは美味しい?」

src_14239006.jpg

美味しいねぇ~~・・・このグラスに刺さってるパイナップルがまた美味でございますぅ~~

イメージしてたらよだれがぁ~~・・・

あ~~、飲みたい、ホントに飲みたい・・どこか今日ピニャコラーダ出してくれるお店に

飲みに行こうかな? ワイキキは無理だけど、ワイキキテイストでピニャコラーダ飲める

お店藤沢にないかな? ネットで探してみようかな??・・

「機嫌なおったぁ~~」ニヤニヤp(^-^)q


ハッ・・さくやさんの手に乗せられてた??私??

気がついたら、ピニャコラーダにつられてたぁ~~

「ほんっと簡単ね・・ミナミは食べ物の話すれば機嫌がなおるんだから(笑)( ´艸`)」


だってぇ~~・・・(//・_・//)

「いいのよ、それで・・気分を変えることが出来るなら、どんな手を使ってもいい。

自分が好きなものをイメージすれば、楽しいことをイメージすれば気分は変わるわ。


あなた達はね、気分を変えることが苦手なのよ。

特に重い気分(重い波動)はね、引っ張る力が強いの。

だから、意図して気分を変えていかないといつまでもそこに引っ張られて、重~~い

気分が続いてしまう。

重~い気分って言うのは、重~~い波動だってこと。

いつまでも重い波動のままでいたら、次に創る現実も重くなっちゃうわよ。


どう使っても一秒は一秒・・一秒には変わらないの。

なら、楽しい一秒にしたほうがいいんじゃない?

楽しい一秒がまた楽しい一秒になるんだから。

そのためにはちょっと自分で意図して気分(波動)を変えるようにしないとね。

誰もあなたの気分を変えてくれる人はいないのよ。

まわりでいくら踊って、歌って楽しいことをしてくれても、あなた自身が自分で

気分を変えようと思わない限り変えることは出来ないの。

自分で気分を切り替えるしかないの。


いつまでも腹を立てても仕方ないでしょ?

腹を立ててる時間がもったいないわ。

腹を立てると気分が良くないから、次も気分が良くない現実になる・・損じゃない?

誰が、じゃなくてあなた自身が損をするってこと。


だから、損したくなきゃすぐに気分を切り替える・・楽しい気分に変えることね。

あなた達はこの波動を変える方法になれてないから、最初はなかなかうまくいかないかも

しれないけど、慣れると簡単に出来るようになるからやってみて。


あなたがすぐに気分を入れ替えられることってなに?

ミナミのように食べ物でもいいし、好きな漫画を読むことでもいいし、旅行のことを

考えてもいいし、絵を描いてもいいし・・とにかく夢中になれることを見つけておくの。

そして、ムカッとしたり、悲しくなったりしたときは、すぐにその好きなことをしてる

自分をイメージしてそこにリンクするの。

波動をリンクすることが出来れば、そちらのパラレルワールドに移行することが出来るから、

次の現実は変わって来るわ。


いつまでもその重い気分、重い波動、重い現実に引っ張られていても、

何もいいことはないのよ。

反対に損することになるわよ。


どっちがいい?

いつまでもそこから抜けられないって思う時は、自分に聞いてみて。

イヤな気分でイヤな現実を見つづけるか? すっぱりと忘れて気分転換して楽しい現実を

体験するか?


どっちがいい?



あなた達を心から愛してるわ~~~」


ありがとう さくやさん!

私たちもさくやさんを心から愛してるよ~~^0^


(ここまで)


破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:自分を信用してないから」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:自分を信用してないから」


(ここから)


今日の破・常識!




自分の感覚を信じる。

学歴だの、職歴だの、資産だの、社会的地位だの、

そんなことは人間関係にはいらない・・・らしい(笑)



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

自分を信用していないから、すべての基準が外の情報になるのです。

自分の中にはっきりとした基準がないから、

外の情報に頼ることになってしまうのです。


たとえば、パートナーとして付き合うと思う時に

何を基準としてその人を信用するかです。

人生のパートナーであっても、

仕事のパートナーであっても同じです。

自分を信じている人は、自分の感覚を信じられるので

外の情報は必要ないのです。

その人といい関係がつくれるかどうかを

自分の感覚を基準として判断出来るからです。

本来はそれだけでいいのです。

信用出来るかどうか、いい関係を築けるかどうか・・

感覚だけで十分なのです。


でも、セルフイメージが低くなってしまって、

自分を信じることが出来ないので外の情報に頼ることになるのです。

この人は世間で認められている肩書があるから

信用出来ると思ってしまうのです。

その人を観るのではなく、その人の持っている物を観るので、

それがなくなった時に大騒ぎになるということです。

その人を信じているのではなく、

その人の持っている物を信じているだけなので、

その人とはハートレベルでの信頼関係を築くことが出来ないのです。


自分の目、感覚を信じている人は、

もしその人が自分が思っているような人ではなかったとしても、

それはそれで納得できるのです。

裏切られたとか、そんな風に思わないのでケンカにはなりません。

自分の目、感覚が違ったから仕方がない・・と思えるのです。


外側を信じても仕方がないのです。

お互い外側だけを信じ付き合っても、

どこまで行っても外側だけの付き合いしか出来ません。

エネルギー場、ハートレベルでの

信頼関係を築き保つことが出来なければ、

いつもどこかで不安や疑いを持ちながら付き合うことになります。

あなた達は愛の(男女だけの愛ではなく)交流をするときに、

感動するのです。素晴らしいエクスタシーを感じるのです。

それは、あなたがテラに転生して来る前に

エネルギー場で感じていた素晴らしい記憶だからなのです。

愛のエネルギーの交流のエクスタシーを、

身体という物質を持ちながら感じてみたい・・

と思いテラに転生して来たのです。


だから、外側だけの関係だと

そのエネルギーを受け取ることが出来ませんので、

とても欲求不満になってしまい、気持ちがささくれ立ってくるのです。

気持ちがささくれ、エネルギー不足になりますので

相手からエネルギーを取ろうとするパワーゲームがはじまるのです。

パワーゲームがはじまると、勝ち負けになりますので

信頼関係から遠のいて行きます。


自分の感覚を信じてください。

学歴だの、職歴だの、資産だの、社会的地位だの、

そんなことは人間関係にはいらないのです。

外側の条件で人を観ないで、自分の感覚をフルに使って観てください。

そのためには、まず自分を信じることが大切です。

自分を信じるためには、

低くされてしまったセルフイメージをもとに戻してください。

そのためには、自分を褒めることです。

出来ないことではなく、出来ることにフォーカスして、

それが出来る自分ってすごい!って褒めてください。

自画自賛・・これです(笑)


そして、自分を信じることが出来る人は、

人から何を言われても気にすることがありません。

自分と誰かを比較することもなくなります。

自分が良いと思えば、それでいいと思えるからです。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!


(ここまで)


世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:それって憑依?」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:それって憑依?」




(ここから)

突然なんですけど・・”憑依”って本当にあるんです。

科学的に認められてない、科学的に証明できない・・

だからそんなバカなこと言ってんじゃないわよ(怒


確かに私も常識的にはそう思います。

でもね、実際に何回も自分自身で体験してますので、”ある”としか

言えないんですよ。

お恥ずかしながら、私自身も何回も憑依された経験もあります。

また、サロンに来てくださったクライアントの方の憑依も経験しています。

歩くことが出来なくなっちゃった人が、中にいる人が出て行ってくれたことで

またちゃんと歩けるようになったってこともありました。

もちろん、何も医療行為などと呼ばれるようなことはしていません。

身体にだって全く触れません・・ただ、中の人とお話しするだけなんです。

すごく不思議なんですけど、実際にそうだったのですから認めるしかないと

私は思ってます。


憑依って、自分じゃない霊?エネルギー?が身体に入ってしまう・っていう

現象なんですけど、亡くなった人の霊が入ることもあるし、生きてる人の霊が入る

こともあるんです。

生きている人の霊は、入るというより憑りつくって言った方がいいのかな?


とにかく、自分じゃない人の霊が自分の身体の中にいて、自分の身体を

好きなように使う・・ってことが実際にあるんです。

通り魔事件などで身体の中から”刺せ、刺せ”って声が聞こえて、

気が付いたらこんな事件を起こしていた・・って犯人が供述しています・・って

ニュースで聞くことがありますが、これも憑依なんです。

その時の記憶があるかどうかわかりませんが(意識があって自分が何をしてるのか

わかっていても身体が勝手に動いて,自分でコントロールできないこともあります)

自分であって自分でないような行動を起こしてしまうんです。


突然人が変わったようになって周囲が驚く、困惑する・・

これも憑依かもしれません。


こればっかりは薬を飲んでもどうにもならないんですよね。

反対に薬を飲むことで、本人の意識が朦朧としてしまい、中の人にもっと

自由に身体を乗っ取られてしまうこともあるんです。


でも、勝手に入られたわけじゃないんです。

自分が中に入れてしまうんです。

気持ちが落ちている時とか、苦しい時など・・誰か助けてっていう気持ちに

なることがありますよね。

そういう時に、じゃあ助けてあげようか?って言いながら入って来るんです。

ある意味契約が成り立ってしまうんです。

勝手に一方的に無理やり憑依するわけじゃないんです。


だから、出て行ってもらうにはその契約を打ち切るしかないということに

なります。

よく、無理やり中の人を追い出そうとしたりしますが、あれは逆効果だと

私は思っています。

身体を痛めつけたりしても、中の人は出て行きません。

波動攻撃?(呪文や音など)をしても、一時的には出るかもしれませんが、

(それは除霊といわれるもので、)それが終わったらまた中に戻ってしまいます。

本人との契約がまだありますので、すぐに戻る(身体に入る)ことが出来るんです。

除霊ではなく、浄霊(霊にいるべきところへ帰ってもらう)が必要だと私は思います。


だからしっかりと話をして、納得してもらって、契約を打ち切るしかないんです。

それには、本人(入られてしまった人)の強い意志が必要となります。

本人がしっかりと自分の身体は自分だけのものですから、出て行ってください・・

と中の人に伝える覚悟がなければだめなんです。

外の人はただ少しお手伝いすることしかできません。

最終的には、中の人と本人の問題になってくるのです。


最近、異常な事件が増えているようです。

科学的に証明できないこともある・・ということがわかれば、対処の仕様も

変わって来るんじゃないかと私は思います。


では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

すべての存在はエネルギーで出来ています。

出来ている・・というよりエネルギーそのものなのです。


ですから、あなたの存在の本質は思考エネルギーなのです。

思考エネルギー、それがあなたなのです。

これをお読みになっているあなたはもちろんご存知だとは思いますが、

身体があなたではないのです。

身体はあなたの思考エネルギーが創りだしたもの(物質)なのです。


”私”・・と認識している意識があなたなのです。

その意識エネルギーがいろんなエネルギーに刺激を与え、あなたの前に現実という

ホログラムを作っているのです。

身体もあなたが創りだしたホログラムなのです。

あまりにリアルに創ることが出来ているので、実際にあると思い込んで

しまっているだけのことです。


あなた達が”霊”とよんでいる存在も、言い換えれば意識エネルギーなのです。

身体という物質を創っていない意識エネルギーもいます。

私もそうです。

私も、私であるという認識はあります。

私という意識エネルギーである、意識エネルギーとして存在している・・と

いう認識はあります。

でも、私は私の自由意思で身体を創っていません。


あなたはあなたの自由意思で身体を創って、物質世界を楽しんでいるのです。

これが理解できれば、すべて理解することが出来ると思います。


すべては、あなたの意識エネルギーがはじまりだということです。

あなたの意識エネルギーは波となって他の意識エネルギーと干渉しあい

そこでまた新しいホログラムを創りだしているのです。


あなたは一人で孤立するのではなく、他の意識エネルギーとも交流をもち

それを楽しみたいと思ってこの惑星テラに身体を持って転生してきました。

意識エネルギーが動くと(あなたが何かを考えると)エネルギー場に波が

出来ます。

一人だけでしたら、波はそのままただ広がっているだけですが、他の存在の

エネルギーの波とぶつかる?干渉?することによって、そこにまた新しい波が

現れます。

それは、自分一人では創りだせない面白い波なのです。

それは、あなたの想像を超える(想像すらできない)面白い波なのです。

その波があるから、新しい発見(考え?意識?)が出来てくるのです。


他の存在(人類だけでなく)と共振(波を感じる)ことで、世界が広がって

行くのです。

絶対無限の存在が自分の意識をたくさんに分けた意味はそこにあります。

ひとつの意識だけでは世界は広がらないのです。

世界が広がり、たくさんの新しい発見がなければ、自分が何者なのか

わからないからです。

意識エネルギー同士がぶつかり、新しい波を創る・・それは変化なのです。

変化があるから、新しい発見が出来るのです。

新しい発見、変化にいい悪い、善悪はありません。

すべてが素晴らしい発見であり変化なのです。


話がいろいろ飛んでしまいました^^

とにかく、あなたは意識エネルギーであってそれ以上でもそれ以下でもないのです。

そして意識エネルギーに善悪、いい悪いはありません。

ただ意識エネルギーとして存在しているだけなのです。

どこに向かう必要もありません。

成長する必要もないのです。

あなたという意識エネルギーが存在する・・それだけで素晴らしいことなのですから。

あなたという意識エネルギーが存在するから、世界(宇宙)は面白く素晴らしいのです。


あなたは身体ではなく、身体を創りだしている意識エネルギーだということを

忘れないでくださいね。

すべての存在(人類だけでなくすべて)は”霊的”な存在=意識エネルギーなのです。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」


ありがとう アシュタール!

私達からもあなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

(ここまで)


私も憑依現象というのはあると思っています。

ミナミさんが言うように自分の意思ではない何者かに自分の考えや行動を支配されてしまう

ことです。自分はそれを認識しているのですが、あたかも自分がそう考えているような錯覚に

陥るほど深く憑依されてしまうこともあるようですね。

先日起きた相模原市での事件の犯人もおそらくそうだろうと思います。

彼が措置入院中だった2月20日、病院の担当者に「ヒトラーの思想が2週間前に降りてきた」と

話していたと報道されていることからもわかるようにヒトラーを名乗る霊が憑依したのでしょう。


こうしたことは波動が低下した状態になると起こりやすいのではないかと思います。

波動が低下した状態というのは闇に近い状態なので、それに近いエネルギーを持つ存在と

リンクすることが起こります()ので、その意識と自分の考えが一致し、どうにかして欲しいと

思えば、助け船のように憑依されるのでしょう。

ただし、自分の自意識がはっきりしていて防御意識があれば憑依は避けられるものと思います。

もちろん、ハイアーセルフが助けてくれることもあるでしょうが、いったんそうなるとハイアーセル

フは何も出来ないので、そのまま見ているしかないようです。

そうなると、自分の意識とハイアーセルフの意識は独立した別個の存在になります。

まだ、自分の中に助けてもらいたい、何とかしてもらいたいという気持ちがある段階では

その憑依が重苦しくと嫌だと心底思っていても抜け出してもらえないのではないかと思われ

ます。今回の事件の犯人も普段から障害者は社会の役に立たないものだと終始考えていたと

すれば、それと同じ考えを持つエネルギー集団の誰かとつながるのでしょう。

そのときに力を貸してくれと頼んだのかもしれません。


こうした事件の多くは心身症、統合失調症、鬱病、躁病、妄想性障害と診断され薬で押さえ込もうと

されますが、これは現代医学が霊的存在を一切無視していることから起こる誤診です。

もし、現代医学に霊の存在を治療する学問があれば全く違った措置を取るはずです。


それにしても、テレビの中ではそうした事件が増えてきたように思います。


(補足)

憑依以外にもう一つの可能性としてあるのが電子洗脳です。すでにこの技術は開発されていて

この技術の検証実験として行われた可能性があるかもしれません。

これはスマホを媒介として使うことも可能だと考えていますので、ポケモンGoが果たして安全な

ものなのかはこれから数年後にわかることでしょう。

また、この事件は不可解なことが多く、謎も多い事件です。御々無と同じかもしれないですね。








本当にニワトリなの?普通ではない寝姿! [おまけ]

本当にこんなニワトリ見たことありません。
普通なら立って寝るでしょう!と思うのは私だけなのかな?
5次元になると動物界の方の変化が激しいみたいです(笑)。


破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:商業的なミスリード・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:商業的なミスリード・・・」


(ここから)

今日の破・常識!




身体も食物もエネルギーで出来ている。

波動の合う、気持ちの良いエネルギーを感じるものが良い。

出来る限りその土地の波動と共振している物を

食べるようにする・・といい・・・らしい(笑)



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

土地には、その土地の波動があります。それぞれ違うのです。

そして、その土地で育つ植物たちは、

その土地の波動に共振していますので、

土地の波動と似た波動になります。

植物だけではなく、そこに住む動物(人間を含め)も同じです。


ですから、そこに住む人たちは

そこで獲れた食物を食べるのが良いのです。

同じ波動の食物は、身体になじみますので

消化などに負担がかからないのです。違う波動の物が身体に入ると、

それがあなたの波動に共振するために

エネルギーを必要とし負担がかかるのです。


その土地にない珍しい食物を食べたいと思うのならば、

そこに行って食べて下さい。

そこに行けばあなたの波動もそこの波動と共振しますので、

そこにある食物を食べても負担になりません。

ワザワザ遠くからその土地にはない食物を運んでくることは、

こういう理由からあまりお勧めしません。

それまで食べる習慣がなかったものは、

その土地の人たちにはいらない物なのです。

それまで食べなくても十分生きてこれたのですから必要ないのです。

反対に急に土地の波動と共振しない食物を食べることで、

いろんなトラブルが起きて来ることがあります。

それが食べたければ持ってくるのではなく、先ほどもお伝えしたように

そこに行って食べるようにしてください。


そして、一日に何十種類も違う物を食べる必要はありません。

そんなに食べれるものではないのです。

何十種類を食べなければ栄養が不足する・・と言う情報は、

商業的にいろんな物を売るための商法です。

そんなに食べられませんよね・・

だから、これを飲めば簡単に手軽に栄養を補充できるのです・・

という商法にすぎないことをわかってください。


今まで肉食の習慣がなかった人たちは、

肉を食べなくても大丈夫なのです。

肉を食べないとスタミナがつかない・・そんなことはありません。

反対にとり過ぎることによって、消化にエネルギーを使ってしまい

スタミナをなくしてしまうことも起きるのです。

ですから、食べたくない時は無理に食べる必要はありません。

牛乳も同じです。

牛乳を飲むと骨が強くなる・・と言うのは商業的なミスリードです。

昔から日本に住む人たちは牛乳を飲まなくても、

とても丈夫な身体をしていました。

肉を食べなくても、とてもスタミナがありました。

食べてはいけない・・と言っているのではなく、

スタミナのためとか骨のためとかを思って食べるのは、

ナンセンスだとお伝えしたいのです。

それは、商業的なミスリードなのです。


一日3回規則正しく食べる必要もないのです。

食べたいときに食べる、

食べたいもの(身体が欲しているもの)を食べる・・・

シンプルに考えてください。

塩辛いものでも、身体が欲している(食べたいと思う)時は、

それを食べてください。

食べたいと思うのは、身体が欲しているからです。


そして時間が来たから食べる・・ではなく、

お腹が空いたから食べる・・と言う考え方にかえてください。

食べ過ぎるよりも、少し足りないかな・・

と思うくらいの方が良いのです。

満腹の時よりも、お腹が空いているときの方が

自己免疫力、自己治癒力が高まり

感覚も研ぎ澄まされてきます。思考もクリアになります。


当たり前のことですが、食べるものが身体をつくっているということを

もう一度思い出してください。

身体も食物もエネルギーで出来ています。

波動の合う、気持ちの良いエネルギーを感じるものが良いのです。

出来る限りその土地の波動と共振している物を

食べるようにしてください。

そして、以前はその土地では食べなかったものは

なるべく食べない方がいいと思います。

珍しいものが食べたければ、その土地に行って食べてください。


食べることを楽しむことは素晴らしいことです。

身体を持っているからこそ味わえる楽しみなのです。

だからこそ、もう少し食べることを大切に考えていただきたいと思います。

もちろん神経質になる必要はありません。

ただ商業的なミスリードに対して

疑問を持つようにしていただければと思います。

商業的なミスリードを鵜呑みにせず、

あなた自身の身体に聞いてあげてくださいね。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!


(ここまで)


私は牛乳はほとんど飲みません。

その理由は「カルシウムを増やす飲料とはならない」「腸壁に牛乳のタンパク質がぺたっと

張り付き栄養吸収の妨げになっている」「もともと日本人には乳糖不耐症があり飲料として

適さない」ということからです。

まあ、この辺はご自身でお調べになってみるといいと思います。

日本で牛乳が健康によいとされたのは主に米国の乳産業繁栄のためです。戦後日本を

一時占領した米国が考えたのは、日本の米食を減らし、パン食にすることと、パンは味噌汁と

合わないので牛乳を飲むライフスタイルに転換させることでした。いずれも米国の小麦と

脱脂粉乳の輸入量を増やすことでした。そこで行われたのが、牛乳は健康によいという

おきまりのスローガンを日本に周知徹底させることでした。これによって全国の学校給食に

取り入れられていきました。

そりゃそうでしょうね。子供の頃から牛乳はおいしくて健康に良いものだと意識付けさえ

しておけば、大人になってからも「おいしい、おいしい、健康に良い」とたっぷり消費して

くれますからね。うまいことを考えたものです。一種の洗脳です。


アメリカでは商品を売るときにこうしたマーケティング戦略とマインドコントロールを行うこと

はおきまりのことです。大企業ならどこでもやっています。


だからといって、一切の乳製品を遠ざけると言うことはしなくとも良いと思います。

加工してしまえば生の牛乳が口に入るわけではないし、全量を摂ることにはならないから

です。むしろ様々な食べ物を味わえる方の喜びが大きいでしょう。

甘いソフトクリームやケーキなどもそうですし、チーズもおいしいです。ただ、体に良くないと

言われる添加物の入っている加工食品類は避けた方が無難でしょうね。











世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:軽くなったから起きている現象です 」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:軽くなったから起きている現象です 」



(ここから)

ここ何日かで私の中で大きな浄化?が起きています。

身体もものすごくだるくて、特に夕方あたりがひどくて、グダ~~って

なってとにかく横になりたい。


で、それにつれて心の底に張り付いていたヘドロ状の記憶がベロンって

はがれて浮き上がってきてる。

もう恥ずかしくて、屈辱で、絶対に人には話せない記憶。

きっと死ぬまで自分の心の中に隠していくんだろうな・・

っていうか隠しておくって決めてた記憶。

・・・・・なのに、話しちゃった^^

もう隠しておくことに我慢できなくなって、話しちゃった^^


そしたらね、笑い話になっちゃった^0^

悲惨で、屈辱で、悔しくて、悲しくて、そんなことを受け入れた自分が

恥ずかしくて・・私の中でこれ以上の最悪な話はないって思ってたことが、

なんかどうでもいいやって話になった^^;

そんなこともあったな・・って思える過去になっちゃった^^;

私にそんな思いをさせた奴、ひっで~~奴だなぁ~~・・で終わった(笑)


そしたらね、身体も楽になったんですよ。

話した次の日から、元気^0^


いらないヘドロをお掃除するための一連の出来事だったのかな^^

ヘドロはヘドロ・・いつまでも置いといても仕方ないですよね^^

しっかし、浄化はそれなりにしんどいですな・・あはは・・

でも軽くなったからOK^^


・・ということで、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

表に出してしまうと、大したことではないと思えるようになります。

暗い所へ押し込めて、隠して、見ないようにしているといつまでもその記憶に

怯え振り回されることになってしまいます。


タブー、アンタッチャブルにしないでください。

ちょっと勇気がいるかもしれませんが、表に出してみてください。

いつも言いますが、怖れやタブーはお化け屋敷と同じなのです。

暗くてよく見えないから、怖さが倍増するのです。

営業を終えて、電気を煌々とつけたお化け屋敷は何にも怖くないです。

反対にちょっと笑っちゃいます。

こんな演出で怖がっていたのか・・って面白くなります。


テラの波動がどんどん変わってきています。

それにつれ、あなたの波動もそれに共振して変わってきています。

波動が軽くなって来ると、あなたの中の重い波動の記憶などが浮き出てきます。

海面へ浮上するためには重いおもりは手放さないといけないからです。

海面へ浮上する(波動を軽くする)と意図したらそれは必ず必要なことになります。

身に着けていることさえ忘れていたおもりの存在が急に現れたりして

びっくりすることもあるかもしれません。

でも、それはあなたにとっていいことだと思ってください。


波動を軽くしようと思ってるのに、重く苦しい記憶が出てきて、気持ちも

沈んでしまってどうしよう。

私、また波動が重くなってしまったんじゃないかしら?・・って心配する

必要はありません。

それは、軽くなったから起きている現象です。

軽くなったから、そのおもりに気が付き、手放すことが出来るのです。

おもりに気が付くことが出来るほど軽くなったんだ・・と思ってください。

波動を軽くしようと思っている人にとっては、素晴らしい出来事なのです。


おもりを手放すには、おもりに触らなければ取れません。

勝手にはなかなか外れないのです。

そのためには、おもりをしっかりと見て、おもりとつながっている綱を

切るという作業をしなければいけないのです。


そのためには、その記憶としっかりと向き合ってください。

そして、口に出してください。

誰かに聞いてもらうのもいいと思います。

それが無理ならば、何かに書くことも有効です。


とにかく、心の底に押し込めるのではなく表面に出すことです。

表面に出してみれば、大したことではないことがわかります。

見えないから怖いのです。

しっかりと見えると怖くなくなります。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」


ありがとう アシュタール!

私たちからもあなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

(ここまで)


2016年はひとつのターニングポイントになるだろうと言うことは何度も書いていますが

5次元にいる私たちに怒るのはミナミさんが書かれているような体調の変化程度だろうと

思います。しかし、テレビの中の世界はそうではありませんね。

つまり、私たちは変化の対極を見ているともいえます。波動が軽くなるにつれてそれに

耐えきれず自らの重いものを解放そうとして凶悪な犯行にいたるケースや世界中で

繰り返されるテロ事件などがあちらの出来事です。

つまり、そこに世界の分離を見ているとみていいでしょう。

だから、テレビを見ていても同じところに立つ必要はないものと思います。


私もここ数日体が重く、朝起きてもまた二度、三度寝してます。

まあ、体調がすぐれなければ寝るのが一番です(笑)。