So-net無料ブログ作成
検索選択

世にも不思議なフツーの話から「ミナミさん:女王の教室より・・・」 [アセンション]

世にも不思議なフツーの話から「ミナミさん:女王の教室より・・・」


(ここから)

いい加減、目覚めなさい。

日本という国は、そういう特権階級の人たちが楽しく幸せに暮らせるように

あなたたち凡人が安い給料で働き、高い税金を払うことで成り立っているんです。

そういう特権階級の人たちが、あなたたちに何を望んでいるか知ってる?

今のままずーっと愚かでいてくれればいいの。

世の中の仕組みや不公平なんかに気付かず、

テレビや漫画でもボーっと見てなにも考えず、

会社に入ったら、上司の言うことをおとなしく聞いて、

戦争が始まったら、真っ先に危険なところに行って戦ってくれればいいの。

by 女王の教室(阿久津真矢)



天海祐希さんが、「女王の教室」というドラマの中で言ったセリフです。

激しく共感しましたので、転載させていただきました。

本当に、天海さん演じる阿久津真矢の言う通りだと思います。


では、今日のさくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

「お金の問題がなくても、あなたはそこにいる?

居る、居たいと思えるのならば、そこはあなたのホントに気持ちの良い居場所。

でも、お金の問題がなくなったら、今いる場所じゃなくて違うところに居たいって

思うのであれば、そこはあなたの望む居場所じゃないってこと。

そう考えたら、簡単に今の場所が本来のあなたの居場所かどうかわかるでしょ?


お金の問題さえなければ、もっと違う環境に行くのに・・と思っているということは、

あなたはお金と言うものに縛られ、毎日我慢を続けているってことよね。

知らないうちに我慢ばかりして暮らしてるってことよね。

だから、どんどん我慢の回路が広がって、また我慢しなければいけない状況になる。

悪循環に陥っているってこと。


今 我慢してたら次の現実も我慢しなければいけないの。

それが、波動、引き寄せ。

でも、実際お金のことがあるから、早々簡単にそこから離れられないわよ・・って??

そう思ってるから離れられないのよ。

だって、そういう思考は、私は離れません・・って宣言してるってことだもの。

思考はエネルギーでしょ。

思考が先、現実があと・・離れるなんて現実問題無理よって思ってれば、無理な現実を

引き寄せるってことよね。


ちょっとくらいの我慢なら仕方ないんじゃない・・って妥協するから、ずっと我慢しなきゃ

いけなくなる。

わかる?

今の現実がイヤなら、自分の気持ちの良い居場所じゃないと思うなら、その妥協をやめないと

いつまでもそこに居続けることになるのよ。

今のあなた達の社会がそうでしょ?

多くの人が、ちょっとくらいの我慢の生活に甘んじているから、どんどんちょっとくらいの我慢が

大きくなって、最近はちょっとぐらいの我慢ですまなくなってきてるんじゃない?


今あなた達が考えてるのは、どうやってこの状態を我慢しようかな?・・ってこと。

そんなこと考えてたら、いつまでも我慢し続けなきゃいけないし、もっと我慢しなきゃ

いけなくなる。

我慢がどんどん大きくなっていくの。

わかる?

あなた達が我慢を受け入れるから、もっと我慢させることが出来ると思われるの。

我慢を受け入れなきゃいいのに・・どうしてそんなに我慢しなきゃいけないの?


どうしてそんなに理不尽なことをされても、仕方がないと諦めてしまうの?

大きく見れば社会のことだけど、あなたの生活も同じことよ。

生活の中の小さな我慢が、大きな我慢につながるの。

小さなことだし・・って小さな我慢を受け入れるから、大きな我慢も受け入れなきゃいけなくなる。


税金高くなって困るわ・・どうやって節約しようかしら??

この考え方は、どうやって我慢しようかしら?・・っていう考え方でしょ?

これは、税金が高くなることを受け入れてしまっているってことよね。

受け入れるから、搾取する側の人たちにもっと税金が取れるって思われるの。

少しブツブツ言われるけど、結局決めてしまえばこっちの物・・ってえらい人たちに

思われて、もっと搾取されるようになるの。


我慢しない方法はないのか?・・それを考えてみるようにしないと、搾取され放題になる。

戦う必要は無い・・対立しなくてもいい。

知恵を出し合えば、方法はいくらでもあるわ。

対立ではなくて、そっとそこから離れる方法はいくらでもあるわ。

考えることを放棄しないで。


あなたの社会のほとんどの問題は、お金というものが原因だということ。

ならば、その原因をどうやって取り除けばいいのか?・・考えて!

お金なんてなくても、いくらでも豊かな生活は出来るわ。

そんなに朝から晩まで、寝る間を惜しんでまで働かなくても十分豊かに暮らせるのよ。

どうしてそんなに働かなきゃいけなくなったのか??・・その原因を探してみて。

原因がわかれば、解決法もわかる。


何度も言うけど、お金と言うものが使われはじめたのは、ほんの最近のこと。

それまでは、お金なんてなくても十分生きていけたわ。

じょうもんの子たち、江戸の子たちは、ただ生きていく(食べて、住んで、着て)だけのために

朝から晩まで辛い思いをして、家族と過ごす時間も取れずに、身体を壊し、精神のバランスを

崩し、這うようにしてまで働く必要は無かったのよ。

一日のうちのちょっとの時間、好きな仕事をしてるだけでよかった。

それでも、となり近所、みんな仲良く笑顔で楽しく豊かに暮らしてたわ。

食べ物も十分足りていた・・それもとても自然で、新鮮な食べ物だったわ。

農薬も化学肥料も使わなくても、十分に美味しくて素晴らしい作物がたくさん取れた。

近くで取れたものを食べていたから、保存料なんていらなかったしね。

そんな化学薬品を使わなくても、工夫して安全で長く保存できる食品も作ってたわ。


話が逸れちゃったからもとに戻すわね(笑)

あなたの気持ちが良いと思えるところにいてちょうだい。

そこがあなたの居場所なの。

お金の問題がなくても、そこに居たいと思えるところを探してご機嫌に暮らしてほしいと

私達宇宙ファミリーは心から思ってるの。

必ず、その居場所を創ることが出来るから・・

我慢を受け入れないでね。


あなた達を心から愛してるわ~~」


ありがとう さくやさん!

私たちもさくやさんを心から愛してるよ~~~^0^

(ここまで)


本当にミナミさんの言う通りですね。

今の日本人はほとんどこのような言葉を聞いても、そうかしらん?と思いつつも、まだいつもの

これまで通りの生活パターンに戻ってしまうのでしょう。


もし、お金の問題がなかったら?

お金がなくても好きなものが自由に手に入るとしたら、こんな世界には住みたくないですね。

自由になんでも手に入るんだから、税金も払う必要ないし、好きにどこへでも行けるし、いつでも

たらふく食べられて、どんな場所に住もうとも、どんな建物を建てたとしてもかまわないとしたら

こんな窮屈な社会にはいないでしょう。

自分の好きなことを自由に伸び伸びと出来るわけだし、遠慮や気兼ねする必要もないし

誰かに自分の自由を縛られることなんて考えられなしことです。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「さくやさん:ポジティブって積極的ってことだから・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「さくやさん:ポジティブって積極的ってことだから・・・」




(ここから)

今日の破・常識!



疲れてるんだったらポジティブに休むことを決めればいい。

覚悟して休むことを決める・・

         それが一番早く回復する方法・・・らしい(笑)



今日は、さくやさんからのメッセージをお伝えします。


「あのねぇ~~・・いつも 頑張んなきゃ・・

なんて思うこと いらないんだからね。

なんかポジティブにいなきゃ、明るく楽しくワクワクしてなきゃ・・

なんて考えなくていいんだからね・・

そんなこと考えたらもっと疲れちゃうわよ~~。


あなた達は、よくポジティブって言葉を使うけどね、

ちょっと使い方が違ってるような気がするのね、、私。

なんか明るくて、楽しくて、ワクワクして、いつも笑ってて、

積極的で、前向きで・・それがポジティブでいいこと、いい感情・・

ってなってない?

ちょっと落ち込む、楽しくない、ワクワクしない・・

それってネガティブで 良くないこと・・って思ってない?

そんな判断なんてナンセンスね。

良い感情も悪い感情もないんだから・・どっちも大切な感情なの。


ポジティブだけじゃおかしくなるわ・・バランスを崩してしまうわよ。

いつもいつも明るくて楽しくて前向きで楽しい人なんていないわよ・・

絶対誰でも落ち込んだり、イヤになったり 

何もしたくなくなったりするときがあるんだって・・(笑)

でもなんかいつも明るくて楽しい人が良い人だ・・

人気者になれる・・みたいな思いがあるから 

いつもそれをしようと演じちゃって 疲れちゃって

バランス崩しちゃったりするのよね。


いいんだって・・イヤな時は何もしなくても、

落ち込んだらとことん落ち込めばいいの。

暗~~くても、うじうじしてても、グチャグチャでも、メソメソしても、

引きこもっても、最悪の自分だって思っても・・いいんだって(笑)

そんな自分を面白がって見て・・それってある意味ポジティブなのよ。

ほ~んと自分ってここまで落ち込めるんだ・・って思ってみて・・

なんだかおかしくなって来るから。

そしたらなんだか中からエネルギーが湧いてくるから(笑)


こんな自分じゃダメだ・・もっと明るく楽しくポジティブでいなきゃ・・

な~~ンて思ってたらもっと落ち込むだけよ(笑)

もっとエネルギーが枯渇しちゃうわよ~~。

ポジティブとか、ネガティブとか考えなくていい・・

どんな感情もぜ~~んぶあなたの大切な感情なんだからね。


なんか暗い気分の時は

積極的にもっと暗い気分になってごらんなさい(笑)

どこまで暗くなれるのか?・・ちょっと楽しんで遊んでみたら?

暗さ、落ち込みから逃げようとするからもっと落ち込んでいくの。

底なし沼だと思って足をバタバタさせてもがくからもっと沈む。

そのまま行くところまで行ってみようって覚悟したら 

たいしたことないって(笑)

すぐに底に足がついて 浮き上がることが出来るから。

自分をダメな人だと思うなら とことん自分はダメよねぇ~~って、

自分に言ってみてごらんなさ~い。

そしたらねぇ~~、どこかでそんなことは無いわよ・・

って聞こえてくるから(笑)

私はそんなにダメじゃないわよ・・って声が聞こえてくるから・・

そしたら もう大丈夫。

その声が聞こえたら もう自分をダメだって思えなくなるわ。

中途半端にダメだって思ってるから その声が聞こえないんだから 

とことん思ってみたらいいわ。

絶対に自分はダメじゃない・・って自分が反論しはじめるから(笑)


どんどんポジティブに暗くなってポジティブに落ち込めばいいのよ(笑)

ポジティブって積極的ってっことだから、、積極的に暗さを楽しみ 

落ち込みを味わえばいいの。

疲れてるんだったらポジティブに休むことを決めればいい。

覚悟して休むことを決める・・それが一番早く回復する方法ね。

休むことがなんだか悪いことのように思い込んでるから 

無理をしちゃうのよ。ポジティブな気持ちで休んでちょうだいね。


・・って言うか その前に大体ねぇ~~、あなた達は忙しすぎるのよ。

そんなに忙しくして急いでどこに行こうとしてるの?

何がしたいの?・・ゆっくり今この時を楽しみなさいよ~~(笑)


あなたを心から愛してるわ~~^0^」



ありがとう さくやさん!

(ここまで)


そうですね。

人間、いつでも、どんなときでも、ありのままでいいみたいですね。

無理して頑張ろうとするから、よけいおかしくなるのだから。

自分の自由な姿がいちばんみたいです。

笑うときは笑い、泣くときは泣き、怒るときは怒り、悲しいときは悲しみ、楽しいときは楽しみ

すべての感情を自由に表現することがいいらしいです。

無視しないように、そして相手にも無理を求めないように・・・。


そういえば、今日で11月も終わりです。

もう明日は今年最後の12月。

2015年もあれよあれよという間に過ぎ去った気がします。

おかげさまで体調の方はかなり良くなり、年々若返ってきているのでは?

と、錯覚を感じるくらいです。


私の健康法はイメージリンク法です。

かっての若い頃の健康な状態tのときの自分を思い浮かべ、そのとき感じていた違和感のない

健康体をイメージし、その状態と感覚が今の自分の身体にリンクするように入れ替わっている

ことを思い浮かべながら、夜寝ることです。そうすると、数日後には数パーセントは身体が軽く

なります。アシュタールのいう、瞬間的に入れ替わるなんてことはまだ無理なんですが、少しだけ

変化するみたいです。試してみてください。病気などにも効果がありそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

世にも不思議なフツーの話から「アシュタール:決められない悩みの森に迷い込む・・・」 [アセンション]

世にも不思議なフツーの話から「アシュタール:決められない悩みの森に迷い込む・・・」



(ここから)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします^0^

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

決めないから悩むのです。

悩みというのは、決められないから起きるのです。

決めれば悩みは解消します。

決めることを決めれば、解決の道はたくさん出てきます。

でも、決めないからいつまでも道が出てこず、そこでずっと立ち往生するのです。


あれもいや、これもいや・・でも、ここから出たい・・と言っているのと同じです。

わかりますか?

だって決められないんだもん・・・それならそれでも大丈夫です。

それはあなたの自由です。

決めないことを決める・・それもひとつの道ですから。

でも、もし決めないことを決めるのであれば、決めないことをたのしんでください。

自分が決めていないんだ・・としっかりと認識出来れば、悩みもかなり小さくなります。


悩みというのは、どっちの道がより楽か?・・と悩むことですね。

どっちの道が、自分にとって有利か?・・というところだと思います。

そうではなく、自分がどうしたいのか?・・と言う視点で考えれば、どこを選択すれば

いいか、決められます。


会社がイヤ、仕事がイヤ・・でも、仕事をやめるとお金が入ってこなくなって困る・・

これが悩みと言われるものですね。

どちらを選択するか?・・それが悩みのタネになるのですね。

で、選択しきれなくて困る・・ということです。

どちらかに決めれば、それは悩みではなくなります。

他にもたくさんの悩みの種類があると思いますが・・ほとんどの場合がこれに準ずるものです。


でも、自分一人のことだったら決められるけど、相手がいれば無理でしょ・・と思いますか?

たとえば、好きな人がいて、その人とはどうなるかわからない・・振られるかもしれないという不安。

その時に、他の人から告白されたとします。

その人のことは、嫌いじゃない、どちらかと言うと好意的に思っている。

そこで悩むという行為になりますね。

どうすればいい?・・どちらが私にとっていい選択なのかわからない・・決められない・・と

頭の中でグルグルするのです。


これも・・自分はどうしたいのか?・・という視点で考えればすぐに決めることが

出来るのです。

悩む必要はないですね。

自分に、どちらの人と一緒にいたいですか?・・と問いかければいいのです。

条件や振られることへの不安やプライドではなく、自分がどうしたいのか?・・

それがわかれば簡単に決めることが出来ます。


そして、たとえ振られたとしても、自分で決めたことですので後悔はしません。

そして、次に歩き出すことが出来るのです。

でも、悩んでいるうちはどこにも歩き出すことが出来ないのです。

グルグルグルグル同じところを、廻ることになります。


悩みの森から出るためには、決めることです。

自分がどうしたいのか?・・そこに視点を持っていけば決めることが出来ます。


お金の問題で、例えば裁判をしているとします。

その裁判が悩みのタネで・・と言いますが、その裁判が悩みのタネではないのです。

決めないことが悩みのタネなのです。


お金のついて争うことがイヤだと思うのであれば、あなたの意志で裁判をやめることも

出来るのです。

どうしてもお金が必要だと思うのであれば、お金のために争いますと決めれば、

それは悩みではなくなります。

わかりますか?

両方ごっちゃにしてしまうから、訳が分からなくなって悩みの森で道に迷い、

グルグルと同じところを歩いてしまうのです。


何か今悩んでいることがあれば、自分はどうしたいのか?・・って自分に問いかけて

みてください。

どうすればいいのか?・・ではなく、どうしたいのか?・・です。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」


ありがとう アシュタール!

私たちからもあなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

(ここまで)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:知識を叡智に変えて・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:知識を叡智に変えて・・・」


(ここから)

今日の破・常識!



使わなければ いくら知識 情報をたくさん持っていても 

あなたの現実は変わらない・・・らしい(笑)



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

知識を叡智に変えてください。知識を持つことはとても大切です。

知識、情報があるから選択することが出来るのですから。

でも知識をそのまま知識で持っていても知識なのです。

知識を使えるようになってはじめて それが生きて来るのです。

知識を実際に使うことで それが叡智に変わるのです。


たとえばたくさんの包丁を持っていても それを使いこなすことが

出来なければ料理は出来ません。包丁はツールなのです。

ツールをたくさん持っていても 実際に料理が出来なければ

ツールは生かされないのです。

包丁をあつめることに夢中にならないでください。

包丁をたくさんあつめて ながめて安心しないでください。

満足しないでください。もちろん 包丁をあつめることが目的ならば 

れでもかまわないと思います。

でも料理をしたいと思っているのならば それを使って下さい。

包丁をあつめることも大切ですが、

それを使いこなすほうが料理には必要なのです。


知識は 包丁のようなものです。

たくさんの知識、情報があなたのまわりにあります。

波動が変わり 今まで隠されてきた知識、情報が

たくさん表に出て来るようになりました。

興味深いものもたくさんあるでしょう。刺激的なものもあるでしょう。


でも 知識、情報をあつめることに夢中になってしまうと 

刺激ばかりを追い求めてしまうことになります。

知っている知識、情報がかすんで見えてしまい、

次から次へと刺激的なものへ目を奪われてしまうことになります。

知っているのと、使えるのとは違います。

包丁をあつめるのが趣味の人は どんどん変わった包丁、

刺激的な包丁 誰も持っていない包丁

持っていることで優越感を感じられる貴重な包丁・・を求めます。

それが趣味ならば それでいいと思います。

何度も言いますが それを日常生活で使うのを

目的にしているのであれば、変わった包丁も 

刺激的な包丁も 貴重な包丁も あまり必要ありません。

気に入った使いやすい包丁が何本かあればそれでいいのです。

それを日常生活(料理)に使うことが 大切なのです。


知識をもっと身近なものに落とし込んでください。

いつでも使えるようにしてください。

包丁は料理に使うためのものです。


たくさん持っているのと使えるのは違うのです。

ツールは使うためにあつめてください。

あつめるためにあつめても使えません。

最初は 包丁で手を切るかもしれませんが 

慣れてくると簡単に使えるようになります。

慣れるように使いはじめてください。

包丁についていくら論じてられても使えなければ仕方がないのです。

包丁職人も自分で使えなければ 使いやすいものは出来ません。

自分で使ってみてはじめて使いやすい包丁を作ることが出来るのです。


言いたいことが伝わっていますでしょうか?

私が言いたいのは とにかくあなたが良いと思った知識、情報は

使ってみてください・・ということです。

使いにくいと思った包丁は 手放せばいいのです。

知識を叡智に変えてください・・使えばあなたの現実は変わります。

使わなければ いくら知識 情報をたくさん持っていても 

あなたの現実は変わりません。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

(ここまで)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マイナンバーカード返送の山で悩む川越市 [社会・経済]

マイナンバーカードが各自治体から各家庭へ送られていて、12月中にはすべての家庭へ送られる
予定のようですが、川越市では戻ってきた約5000通のマイナンバーカード通知の対応に臨時職員
3人を雇うなどして追われているようです。

詳しくは→通知カードの大量返送で役所がパンク!川越市だけで5000通!臨時職員を増強!不在や受け取り拒否も!



動画でも紹介されているように、一日200-300通ほどが返送されてくるそうですから、全国規模では
相当数の通知カードが戻ってくる可能性があります。

すでにマイナンバーカード詐欺などもかなりの数が発生しているので、来月からの完全実施には赤
信号が灯っているのではないかと思います。

しかし、見ていると国民が暗黙の怒りを返しているようにも見られますね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話から「アシュタール:我慢は思考停止状態です」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話から「アシュタール:我慢は思考停止状態です」


(ここから)

消費税は上げるのに、なぜ法人税は下げようとしているのか?

ホント いい加減にしてぇ~~~・・ですよね。

経済のことはよくわからないけど、でも財源が足りないって言いながら法人税を

下げる・・そして、その減税分を消費税に回す・・おかしさマックスですよ。

で、法人税を下げることで会社の設備投資とかが増え、経済が回っていくとか、

何とかかんとか言ってますけどねぇ・・結局は会社が貯蓄とかしちゃうし、別のところに

そのお金を流しちゃうから、お金は世の中に回らないと思いますよぉ~~。

復興税なんかも、ちっとも復興に使われてないですしね・・

それに、減税というか、ほとんど大企業は法人税は払ってないんじゃない???

結局、税金を背負わされるのは私たち庶民ってことなんですよね~~^^;

って思ってたら、海外の面白いニュースが目に入りました^0^


町全体で合法的に納税拒否 「お手本はgoogle」 イギリス

ウェールズの小さな町全体が個人商への税金を逃れるために「オフショア」へ移転 

イギリス国内の税金の支払いから逃れるために多国籍企業が抜け道を使っていることを知った時、

彼らはただ怒りながらもただ傍観していたわけではありませんでした。

ウェールズのクリックホーウェル(Crickhowell)という街の個人事業主たちは町全体を

「オフショア」に移転させました。

法人税を払わない、あるいはごく小額しか払っていない多国籍企業と同じ会計上のトリックを

真似したのです。

大企業が使っている合法的な税金逃れを、中小企業、個人商店の経営者たちが真似を

したそうです。


大企業がやってOKなら、中小企業、個人商店もOKですよね・・って(笑)

日本でも出来そう・・出来たらいいなぁ~~~^0^


では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

そんなもんだよねぇ~~、仕方無いよねぇ~~・・って諦めないでください。

それは、ただの思考停止です。

考えることを放棄しないでください。

おかしいと思ったら、どうしたらおかしくないように出来るのか? 考えてください。

思考停止して、受け入れていたら、いつまでも受け入れ続ける現実を体験します。

受け入れるから、ずっと続くのです。


よくあなた達は、いつアシュタールがいつも言っているグルんが起きますか?

いつまで待てばいいのですか?・・と質問します。

それは私には何とも答えることが出来ません。

まだですか?・・と、あなた達はイライラしています。

ひとつだけ確実なことをお答え出来るとしたら、あなた達自身が受け入れるのをやめた

時にグルんが起きます・・ということです。

あなた達が、それはおかしいと言って、自分たちで新しい納得できる社会を目指したときに

グルんが起きるのです。


いつまでも誰かがつくってくれるのを待っていても、何も起きないのです。

イヤだ、もうたくさんだ・・とつぶやいていても、そこから離れなければ現実は何も

変わらないのです。


どんな世界にしたいのか・・それが決まれば方向性が出来ます。

方向性が出来れば、何をしたらいいのかが分かってきます。

わかれば、それを現実に降ろしてください。


あなた達は小さなころから、思考停止状態にされています。

それは意図的にそう教育されているからです。

思考停止状態があまりにも長くなってしまうと、それが当たり前になり、思考が停止している

事さえわからなくなってしまいます。

思考停止から、思考を動かしはじめるにはとても大きなパワーがいります。

でも一度そのパワーが発揮されると、それからは小さなパワーで動きはじめます。


先ずは、あなたのまわりのおかしいと思う事を探してください。

あ~~、またこんな制度が出来ちゃった・・仕方ないね、上が決めたことだから・・

これにどうやって慣れていけばいいのかな・・

ではなく、その制度は誰のための物なのか? 誰が得をするのか?・・を考えてください。

特に、自分にとって不利益だと思う事は、納得できるまで調べてください。


受け入れるのは簡単です。

でも受け入れていると、あなたはどんどん自分の入っている檻が小さく苦しいものに

なっていきます。

我慢しはじめると、我慢することが当たり前になるのです。

そして、どうやって我慢しようか?・・と考えるようになってしまいます。

我慢は思考停止状態です。


そうではなく、どうやってこの檻から出ようか・・と考えてください。

ケンカしてそこから出るのではなく、そっと離れるのです。

知恵を使って下さい。

いろいろな情報から知識を得て、そしてその知識を叡智に変えてください。

叡智があなたをその小さな檻から出してくれます。

どうしたいか考えることが出来れば、アイディアはあなたのハートから湧いてきます。


どうしたいのか? どうすればいいのか?・・あなた自身で考えてください。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」


ありがとう アシュタール!

私たちからもあなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

(ここまで)

そもそも、消費税が二重課税であることにどうして気づかないのだろうか?

と思うわけです。

通常は、得られた収入から必要な控除額を差し引き、残った課税所得に対して所得税と

住民税がかかります。これが本来の姿です。

消費税はいったん税金を払った残りの収入に対して、物を購入するときには8%の税金を

さらに払えといっているもので、明らかに二重課税です。

しかしながら、日本国憲法では下記のように税金について定めています。

日本国憲法第三十条(納税の義務)【第3章国民の権利及び義務】
 何人も、法律の定めるところにより、納税の義務を負ふ。

日本国憲法第八十四条【第7章財政】
あらたに租税を課し、又は現行の租税を変更するには、法律又は法律の定める条件による
ことを必要とす。


前文で、税金を納めることは国民の義務として、税金の上にさらに税金を取るためには税法を

新たに作ることとなっているので、いくらでも税金を取り放題になっています。

しかし、スイスの法律は

 第3章 財 政

スイス誓約者同盟の連邦憲法第127条(課税原則)
1 租税の構成、とくに納税義務者の範囲、租税の対象およびその金額については、その基本的事項は、法律で定めなければならない。
2 それぞれの租税の性質に反しない限り、とくに、普遍性、均等性、ならびに経済的負担能力に相応した課税の原則が尊重されなければならない。
3 カントン間の二重課税は、これを禁止する。連邦は、必要な措置を講ずる。


スイス誓約者同盟の連邦憲法第128条(直接税)
1 連邦は次の直接税を課す。
 a 自然人(personnes physique)の所得に対して最高限度11.5パーセント。
 b 法人(personnes morales)純収入に対して最高限度9.8パーセント
 c 法人の資本および準備金に対して最高限度1000分の0.825
2 連邦は、税率を確定するにあたっては、カントンおよび自治体の直接税による負担を勘案する。
3 自然人の所得に対する租税に関しては、機械的な累進のもたらす結果を、定期的に調整しなければならない。
4 租税は、カントンが税額の査定および徴収を行う。租税の総収入の10分の3は、カントンに帰属する。そのうち少なくとも6分の1は、カントン間の財政均衡を図るためにこれを用いる。


スイス誓約者同盟の連邦憲法第129条(租税調和)
1 連邦は、連邦、カントンおよび自治体の間で直接税の調和を図ることに関して、原則を定める。連邦は、カントンによる調和のための努力を勘案する。
2 租税調和は、納税義務、賦課対象および納付期限、租税に関する手続的ならびに刑事的法律におよぶ。ただし、とくに税率、課税限度および免除額は、調和の対象から除く。
3 連邦は、不当な租税優遇措置を規制する規則を制定することができる。


スイス誓約者同盟の連邦憲法第130条(付加価値税)
1 連邦は、自己消費用を含め、物品およびサービスの供給および輸入に対して、6.5パーセントを上限として、付加価値税を課すことができる。
2 税収入の5パーセントは、低所得者層に対する優遇措置に、これを充てる。
3 国民の年齢構成の高齢化によって老齢・生命および傷害保険が維持できなくなったときは、付加価値税の率を、連邦法律の形式で、1パーセントを上限として、引き上げることができる。


スイス誓約者同盟の連邦憲法第131条(特別消費税)
1 連邦は、次のものにたいして特別消費税を課すことができる。
 a 煙草および煙草製品
 b 蒸留酒
 c ビール
 d 自動車およびその部品
 e 石油、その他鉱油、天然ガスおよびそれらを精製して得られる製品ならびにガソリン
2 連邦は、ガソリンに対して消費税を増徴することができる
3 蒸留酒に課せられた租税から得られる連邦の純収入のうち、10パーセントをカントンが受け取る。この資金は、アルコール依存症の害悪を克服するためにこれを用いる。


スイス誓約者同盟の連邦憲法第132条(印紙および源泉徴収)
1 連邦は、有価証券、保険料受領証およびその他の商取引の証書に対して、印紙税を課すことができる。ただし、土地取引証書および土地抵当証書は、印紙税の対象から除かれる。
2 連邦は、資本移動による収益、富籤の賞金および保険給付金んい対して、源泉徴収を行うことができる。


スイス誓約者同盟の連邦憲法第133条(関税)
 国境を越える商品流通に対する関税およびその他公課に関する法律の制定は、連邦の管轄事項である。


スイス誓約者同盟の連邦憲法第134条(カントンおよび自治体による課税の排除)
 連邦立法が付加価値税、特別消費税、印紙税および源泉徴収税の対象としたものは、カントンおよび自治体は、同種類の租税を課すことはできない。


【第三編 第2章権限 第7節経済】

スイス誓約者同盟の連邦憲法第106条(賭博)
1、2略
3 連邦は、賭博場の収入に対し、掛け金からの純収入の80パーセントを超えない範囲で税を徴収する。この税は老齢者保険・生命保険・傷害保険への連邦の支出をカバーするために使用する。


【第三編 第2章権限 第8節住宅、労働、社会保障、保健】

スイス誓約者同盟の連邦憲法第111条(老齢・遺族および障碍への保険)
1、2略
3 連邦は、カントンに対し、連邦老齢・生命および障碍保険は免税とし、また、右保険に関わる使用者に、保険料および将来受取るべき収入に関して租税軽減を保障する義務を負わせることができる。
4 略


スイス誓約者同盟の連邦憲法第112条(老齢・生命および障碍保険)
1、2、3、4略
5 連邦の補助は、まず、煙草税および蒸留酒税および賭博場経営の収入への税金によって、まかなう。
6略



税の二重課税については触れていないが、かなり国民生活を重視したものになっていて、それ

ぞれの使途が明確に記述されています。


日本のように税の社会保障費という曖昧なものではないことが明らかだろう。

日本国憲法の条文に従えば、官僚に好き勝手な税法が作成できるものであり、国民の世論が

これを制御する以外ないものです。


話を元に戻しますが、税金の二重課税を避けるという精神が尊重されているのは所得税と住

民税のみであり、それ以外はほとんど、二重課税以上になっている。

本来、税金に税金をかけることはあり得ないことなので、消費税自体その精神に反しているもの

であり、ゼロにするのが正しいものです。しかし、その税収規模は20兆円に迫っていて、容易に

ゼロに出来ないところまで来ているので、この先は二重課税も何もなりふりかまわない消費税ア

ップに走る可能性が浮かび上がってきます。まして、所得税や法人税と違って毎年確実に入る予

算があらかじめわかるので、一度手をつけたら止められないほど美味しい税金になっています。

法人税は景気に左右されるから、ならば景気に左右されない諸費税をアップさせていって、法人

税はどんどん下げていけば良いだろう。と言うのが財務官僚のもくろみだろうと思います。法人税

を下げて景気が上向けば良いのですが、最近の経済統計を見るとそれとは全く反対方向の動き

をしているので、法人税を下げても景気は上向かないというのが真実だろうと思います。法人税

減税の恩恵を受けるのは大企業だけで、日本の会社の90%をしめる中小企業は外形評価税で

逆に税金は上がってしまいますので、当然ながら、経済は上向きません。

もはや、この先財務官僚のシナリオ通りならば、数十年後には日本は世界の中でもGDPの低い

国に分類されているだろうと思います。将来的に国家予算を安定化させるためには35%が妥当と

いう話も出ていますがアホとしかいいようがない話です。


最初にミナミさんが書かれたように、日本の中小企業や個人事業主がオフショアを利用して税金逃

れをしたら、国税庁はどうするんでしょうね。すぐに禁止令なる税法を作って対処するでしょうね。

ただし、その場合でも大企業には抜け穴を用意しておくというこそくな手段を取ってです。

ただ、これを一気に始めたら国税庁は手も足も出ないだろうと思います。

それとも、日本の中に税金の低い地産地消型の独立国を作った方が早いかも・・・。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマから「アシュタール:特に画像には注意してください」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマから「アシュタール:特に画像には注意してください」




(ここから)

今日の破・常識!



ニュースで流しているのは 重く粗い波動領域の出来事ですので、

         引っ張られてしまう・・・らしい(笑)




藤沢のサロンでワークショップを開催いたしま~す^0^

12月19日(土)  「身体を持って 次の次元へ行く」ステージ1 

    20日(日)  「身体を持って 次の次元へ行く」ステージ2

2015年 藤沢のサロンでの最後のワークショップになります^0^

波動(エネルギー)のことがわかって、真実を知ることができれば、

この先の人生、怖がらず、楽しんでいけるのではないかと思ってます。

興味のある方は、是非、この機会にご参加くださいね。

あなたのご参加 お待ちしています^0^

お申込みは お電話 0466-43-5001 

もしくは お問い合わせ よりお願いいたします



では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

波動を軽く保つことに集中してください。

できるだけ波動を粗く重くするものから遠ざかってください。

あなたにとって楽しくない感情は、あなたの波動を重いものにします。

重い方が引っ張る力は強いのです。

軽く保つために楽しいことをしていてください。


特に画像には注意して下さい・・

画像、映像は あなたのハートに直接働きかけます。

文字で読むよりも感情を揺らすことが出来るからです。

とても不安に思うような情報がたくさん出ています。

それに巻き込まれないように気をつけてください。

意図的に流しているものが大半です。


何かあなたの感情を不安・心配の方向へ

誘導しようとしている情報(画像、映像)をみたときは 

あぁ、こういう世界もあるんですね・・と軽く受け取ってください。

私の世界ではありません・・と、軽く受け取ってください。

実際、そのテレビなどの中で起きていることは

あなたの現実には無いのですから・・

テレビの中の出来事を深刻に受け止めて 

あなたの感情のエネルギーをそこに流してしまうと

あなたの現実はそれにリンクしてしまいます。


小さな風の渦でも あなた達の心配や不安のエネルギーを注ぎ込むと 

大きな台風になることがあることを分かってください。

あなた達の思考のエネルギー

(特に不安、心配などのエネルギー)を注ぎ込むことで、

気象をコントロールしている人たちがいることを理解してください。

そのために多くの不安材料をあなた達に提供しているのです。

そこのフォーカスせず、そうなんですね・・程度の気持でいれば 

エネルギーを注ぎ込むことが無いので 

台風も大きくなることが出来ないのです。


台風だけではありません・・地震などにも同じことが言えるのです。

すべてはエネルギーをどこに注ぐか・・それで現実は変わってきます。

大きく騒ぐことで あなた達がそこに注目し 

そしてそこにたくさんのエネルギー(重く粗い)をどんどん注ぎ込みます。

そして それが大きくなっていくのです。

出来るだけ知らん顔していてください。

そうすれば エネルギーをあつめることが出来なくなります。


気象や地震などだけでなく、戦争や経済の崩壊などにも

エネルギーを注がないでください。

あなたがエネルギーを注がなければ 

それらはあなたの現実には現れません。

注目して、そこに重く粗いエネルギーを注ぎ込んでしまうから 

それが現実になるのです。

たとえば どこかで戦争をしている・・と言う情報がなければ 

あなたの現実には戦争はまったくないのと同じです。

でもそうなると何もできなくなるので 

あなたを重く粗い波動領域に留めておきたい

(そこにあなたの意識エネルギーをフォーカスさせたい)

と思っている存在たちは

今躍起になっていろんな事を煽っているのです。


一番は、知らん顔することです。

私には関係ないことだと、遠目で見ていることです。

感情を揺らさないことです。

そうすれば いくらその人達が煽ってみても 

火はつかずそのまま消えてしまいます。


最近 あなた達はそれに気がついてきていますので、

どんなにしても火がつかず、あの手この手を使っているのです。

だから いろんなところでたくさんのことが起きてきているのです。

それに巻き込まれないように気をつけてください。

冷静に、霊性に、見るようにしてください。

そしてすべてをあなた自身で決めるようにしてください。

人の意見ではなく あなたはどうしたいのか? 

どうすれば楽しくなるのか?・・それだけにフォーカスしていてください。


そうすれば あなたの波動を軽く保つことが出来ます。

そして軽い波動のあなたは、

重く粗い波動領域の出来事とリンクしなくなります。

別のパラレルワールドの出来事になるのです。

すべては あなたの意識(感情)エネルギーが

現実を創造するということを忘れないでくださいね。


ですから意図的に重く粗い波動からは遠ざかるようにしてください。

ニュースを見なければ 世間からおいていかれる・・

と考える必要はありません。

ニュースで流しているのは 重く粗い波動領域の出来事ですので、

引っ張られてしまいます。

重く粗い波動の世間に合わせる必要はありません・・

追いかける必要はありません。


あなたの中を愛と平和で満たしていれば 

あなたの現実は愛と平和で満たされます。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。」



ありがとう アシュタール!

(ここまで)


先日のフランステロ以来、様々なことが起きています。

ニュースは毎日そのことばかり放送していて、終いにはうんざりという気持ちになります。

トルコとロシアの対立もロシアの軍用機がトルコ領内に侵入したためとトルコ側の主張で

続いたままですが、これがどのように進展するかは興味ある部分ではありますが、どちらも

どちらです。これはテレビの向こう側の世界で起きている第3次世界大戦へ誘導しようとする

計画の一部分です。これに対して、もしかしたら第3次世界大戦が起きるかもしれないと

大きな不安を持ってみるなら、その世界にエネルギーを与えることになり、まんまと策略に

引っかかり、第3次世界大戦へと移っていくでしょう。しかし、不安を持ってみることなしに

またやっているという傍観者的な立場で見るなら、エネルギーの胸脇が停滞するので

決して第3次世界大戦に移行することはないでしょう。

ああ意味、第3次世界大戦になるかどうかは、私たち自身が決めているとも言えます。

トルコの主張には無理があり、明らかにトルコが意図的にロシア機を撃墜したことがわかり

その背後にアメリカのペンタゴン、軍産複合体やブッシュなどの存在があります。日本政府も

それらの影響下にあることはわかりますが、私たちが意識を注がなければ、日本政府も自分たち

の思うままに出来ないはずであり、たとえ安保法案があろうともある一線から先には進めない

はずです。だから、冷静に霊性に見ていることが必要なことですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話から「さくやさん:ムー(縄文)の波動で世界が変わる」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話から「さくやさん:ムー(縄文)の波動で世界が変わる」




(ここから)

昨日、「ライアの祈り」という映画をDVDで見ました^^

とっても縄文ラブな作品でした^0^

ま、内容的には大人の男女のラブストーリーなんですが・・・

サイドストーリーとして、縄文の人たちのことが描かれているんですね。

縄文時代的な教科書のような学術的な描き方、じゃなくて生きていた縄文の人々のことが

描かれていて、イメージが膨らむ感じでした。

そして、作品の中で・・

「平和な時代って、人々が笑っていられたってことですよね。

ということは、縄文時代は1万年以上も人々が笑って暮らせた時代だってことですね」

という会話がなんかすごく響きました。

みんなが笑って過ごせる社会・・すごく素敵です。


そして、最近縄文に関する話題が多いですよねぇ~~

みんな縄文という言葉に何か反応するみたい(笑)

きっと、ハートの奥深くで何かを思い出しはじめてるんじゃないかと・・・


ではでは、今日はさくやさんのメッセージをお伝えしますね

「縄文のころの方が長いのよ・・

今のあなた達の社会は、すごく長く続いているって思ってるかもしれないけど、

でもまだまだちょっとの時間しかたってないわ。

わかるでしょ?

それなのに、こんなにもうどうしようもないくらいになってしまってる。

長い時間、平和で暮らせてたのにどうしてこんなに急に平和じゃなくなったのか?

わかるでしょ?

所有って考え方が出来ちゃったから。


縄文には所有という考え方がなかったから、平和で暮らすことができたの。

特に土地においてはね。

テラを一部でも自分のものだと考えることがおかしい。

あなたの身体を一部でも誰かの物だと主張する人がいたらどう思う?

有り得ないし、ナンセンスだし・・ふざけてるよねって思うでしょ。

それと一緒よ。

それをあなた達の社会は、なんの疑問を持たずにいる。


出来るのよ・・あなた達だって縄文のころのような平和な世界を創ることは出来るの。

だって、実際にあった世界なんだから。

また創り直せばいい・・それだけ。


すごく難しいことだと思う?

どうやって創ればいいのかわからない?


別に縄文の人たちの物まねをする必要はないのよ。

あなたがどんな世界に住みたいのか?・・それをはっきりとさせればいいだけ。

お金というものが、一番悩み事、争いことを起こしているのはわかるでしょ?

なら、それをどうにかすればいい・・でしょ?


でも、お金がなければ生きていけない??

でも、縄文の子たちはお金なんてなくても、十分豊かに生きていたわ。

お金なんてものが出来たのは、本当につい最近のこと。

ずっとずっと長い時間使ってたわけじゃない。

お金なんて使わない文明の方が長かったのよ。

なら、今でもお金なんてなくても充分暮らせるんじゃない?

ただ、お金がないと生きていけないと思い込んでいるだけじゃない?


その思い込みをはずせばいいだけじゃない?

どうやってはずせばいいか?

どうやってお金のない世界を創るか?

それは、あなた達が考えること。

イメージすればいいだけのこと。


誰もお金のない世界を創って、あなたを招待してくれないの。

自分が住みたいと思う世界は、自分で創っていくしかないの。

どんな世界に住みたい?

先ずは、そこからイメージしていくのがいいわね。

イメージが出来れば、次は手段が分かって来る。

そのイメージを具体的に現実化するにはどうすればいいか、アイディアが湧いてくる。

アイディアが湧いて来れば、そのアイディアを実行していけばいい。


最初から、そんなこと無理だよ・・って思ってたら出来ないわ。

あまりにも大き過ぎて、自分一人じゃ何もできないって思ってたら、何も出来ない。

あなたの思考が世界を変える・・あなたはそれほど世界に対して影響力がある。

そのことを信じてちょうだい。

無理だと思って、今の現実を受け入れている限り何も変わらないわ。


今、ムーの波動を持つ土地に住んでいるあなた達は、思いだしはじめている。

ハートの奥底で、長く続いた縄文の子たちの波動を思い出してきている。

その感覚を大事にしてね。

そして、その波動と共振することを意図してね。


これからの社会は、そのムー(縄文)の波動で変わっていくの。

ムーの波動を受け継ぐ日本の土地から、世界に愛と平和の波動を発信していくの。

そこに住んでいるあなた達は、そのことをしっかりと認識してちょうだいね。

そんなことはないよ・・なんて思って止めないでね。

自信を持って、あなたからその波動を発信してちょうだい。


出来ると思えば出来るし、出来ないと思えば出来ない。

思考が先、現実があと。

どんな世界に住みたいか・・どんどんイメージをふくらましていってね。

それが、次の世界になるんだから。


あなた達を心から愛してるわ~~」


ありがとう さくやさん!

私たちもさくやさんを心から愛してるよ~~~^0^

(ここまで)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマから「アシュタール:ボ~ッとする時間?」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマから「アシュタール:ボ~ッとする時間?」


(ここから)

今日の破・常識!



ボ~~っとする時間・・その中にすべての答えはある・・・らしい(笑)

では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたの惑星テラに転生した目的を もう一度思い出してください。

あなたは、身体を持つことで味わえる体験をしたくて来たのです。

ただ身体を維持するためだけに生きないでください。

もちろんそのような生き方をしたい・・身体を維持するだけのために

すべてをかけるような生活と言うものを体験してみたい・・

と積極的にその生活を選ぶのはいいと思います。

それも貴重な体験になりますから・・でも積極的ではなく、

仕方なくその生活をしているのはかなりナンセンスなことだと思います。


あなたは身体そのものではありません。

身体は、あなたが物質世界でいろいろな経験をするために

使っている乗り物です。もちろん とても大切なものです。


身体の機能を維持するためだけ・・

食べ物を買う、住む場所を得る、服を着る・・

そのためだけにあなたの時間を費やすのは 

もったいないことだと思います。

忙しくすればするほど、忘れてしまうことがあります。

見えなくなってしまうことがあります。

自分が何をしたいのか、どうありたいのかを

思い出せなくなってしまいます。


あなた達は教育で忙しいほうがいいように思わされてしまっています。

忙しいほうが 何か充実感を得、素晴らしい人生のような 

刷り込みをされています。

それは あなた達を支配・コントロールしている人たちにとって 

とても都合がいいからです。

あなた達が 忙しくしていればいるほど 

もっとあなた達を簡単に支配・コントロールできるからです。


忙しくなると 自分の中を見る時間が無くなります。

自分の中を見る時間が無くなると 

ついつい人の意見に頼るようになるのです。

自分がどうしたいか・・ではなく、他の人もこうしているから

その方が安全、安心、だという考え方になってしまいます。


支配者たちは、あなた達が自分で考えはじめることを 

とても嫌がるのです。

自分たちの言うことを聞かなくなるからです。

そのために 生活を苦しくさせ、もっと忙しくなるように

社会をコントロールしているのです。

だから ちょっと見回せばわかると思いますが、

年々生活は苦しく 生きにくくなっているのはそのためです。

忙しくしていても 何も改善はされません。

ただあなた達の身体と心が消耗していくだけです。

そしてもっと苦しくなっていきます。疲れ果ててしまいます。


ちょっと勇気を出してそのループから出ることを意図してください。

忙しくしていなくても大丈夫です。

あなたの自由を売りわたさなくても あなたは十分やっていけるのです。


ボ~~っとする時間・・その中にすべての答えはあるのです。

いつもうるさく叫んでいるマインドを止めることで 

あなたのハートからたくさんの情報が入ってきます。

その情報がとても大切なのです。

その情報が本来持っている

あなたの自由と権利を取り戻すためのものなのです。


忙しくしていると その情報を受け取ることができません。

だから意図して勇気を持って ボ~~っとする時間を作ってください。

瞑想など難しい方法は要らないです。

ただ、夢中になれること、楽しいこと、

気持ちの良いことをしていてください。

それがマインドを止める瞑想になります。

瞑想は、形ではありません・・マインドを止め 

あなたのハートと会話する時間です。

ハートと会話すると言っても 言葉で話すのではなく 

感じるということです。

マインドを止め、感覚に集中できる時間を作ってください。

そのやり方は、100人いれば100通りの方法があります。

あなたのやり方を見つけて、楽しんでくださいね。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。」



ありがとう アシュタール!

(ここまで)


仕事に追われているとどうしてもボ~ッとしている時間が少なくなります。

そんなときは日常を離れて、山にハイキングに行くか、公園を散歩してみると良いです。

周囲の喧噪から引き離された空間で自分と対話できるからです。

自然をこころから味わいながら、開放感に浸ってみるだけでも良いものです。

特に晴れた日は気持ちが良いですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

テレビの見過ぎは死亡率を15~47%アップさせると米予防医学雑誌に発表が? [健康・病気]

テレビの見過ぎは死亡率を15~47%アップさせると米予防医学雑誌に発表が?


このニュースを見て、ホント?と思ってしまいましたが、あながち否定できない部分も・・・。

原因はテレビの前に座り続けていることから来る運動不足と取れそうですが、もしかしたら

何らかの有害電波が出ているのかもしれませんね。良く言われる電波塔の下で生活する人に

白血病やガンが多いという統計にも通じる部分がありそうです。

でも、同じように見ているパソコンの場合は?と思うのですが・・・。どうなんでしょう?



(ここから)

テレビを長い時間見るほど死亡率がアップするという研究結果を米国立がん研究所がまとめて、
2015年11月、米予防医学雑誌「AJPM」に発表した。これまでも、テレビの見すぎは、がんや心血管
疾患の発症リスクを高めるという報告はいくつか出ているが、自殺も含めた主要な病気すべてに悪
影響を与えるという研究は初めてだという。

研究チームは、1995~1996年の時点で慢性疾患をもたない50~71歳までの約22万1000人を
対象に選んだ。そして約14年間追跡、8つの主要な病気の発症・死亡率とテレビ視聴時間との関連
を調べた。主要な病気とは、米医療界で基本的疾患とされる「がん」「心臓病」「慢性閉塞性肺疾患
(COPD)」「糖尿病」「インフルエンザ・肺炎」「パーキンソン病」「肝臓病」「自殺」だ。


tV.jpg


生活習慣すべてを悪くする! スイッチを切るべし

その結果、すべての病気でテレビ視聴時間が長ければ長いほど死亡率がアップすることがわか
った。8つの病気を平均すると、視聴時間が1日1時間未満の人に比べ、3~4時間の人は死亡率が
15%増加。死亡率は視聴時間が増えるにつれて上がり、7時間以上の人は47%増加した。

今回の研究では、テレビ視聴時間以外にも、飲酒量や喫煙の有無、運動時間なども同時に調査
していたが、そうした要素を考慮してもテレビの視聴時間は死亡率上昇に影響を与えていた。研究
チームのキードル博士はこう語る。

「今回わかったことは、活動的な人にもそうでない人にも、長時間のテレビ視聴は有害であること
です。たとえ運動をしても、危険なリスクから逃れらることはできません。座ったままの状態でテレビ
を長時間見る行為そのものが、生活習慣すべてを悪くしていると考えられます。動く時間が減るし、
見ながら食べると摂取カロリーが増え、座る姿勢が血行を悪くします。特に高齢者が1日中、テレビ
の前に座っているのは問題です。外に出て運動しましょう」

(ここまで)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog