So-net無料ブログ作成

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:これは私自身が納得していることですか?」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:これは私自身が納得していることですか?」



(ここから)


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

素直に従わないでくださいね。

納得出来ることだけしてください。


あなた達は小さなころから教育機関で素直に従うことを強いられて来ました。

先生のいうことを聞きなさい。

とにかく先生のいうことが正しいのだから、それに従うことが大切です・・と。

そして、先生に素直に従う子が賢い子、良い子だと賞賛されてきたのです。

反対に自分の意見を言い、疑問を持つ子はめんどくさい子、変わった子と言われ

良くない行為として(見えない)罰を受けるようなことになったのです。

だから、あなた達は先生に怒られないようにということだけに神経を使う毎日を

送って来たのです。


先生(目上の人、権力者)に何も言わずに従順に従う子を育てる。

それが、学校教育の一番の目的です。

あなた達を思考停止にすることが目的なのです。

自分で考えさせない・・それが従順な子どもにするために必要なことなのです。


従順な人を育てることは、いまのあなた達の社会システムでは非常に大切なのです。

何を強いても、はい!と答え何も考えずに、上司に言われたからと従順に従う人。

何時に会社に来て、何時に休憩をとって、このような仕事をして、何時に退社しなさい・・

と言われ、それが当たり前だと思い疑問を持たずに従うことになります。

それは思考停止であり、自分の人生を他人に移譲することなのです。


素直に従う人が賢い人ではありません。

良い人でもありません。

それはただ都合の良い人なのです。


あなたが納得できると思うことだけをするようにしてください。

同じことをしていても、ただ従うのと、自分が納得していると認識しながらするのでは

大きく違います。


同じ満員電車に乗るのであっても、会社にこの時間に来るように指示されているから

仕方ないね、と思いながら乗るのと、あの会社で仕事をしたいから自分の意志で

その時間に行くと思うのではあなたの中が大きく違ってくるのです。

自分の意志で満員電車に乗ると思えると、あなたの人生があなたの手に戻ってきます。

自分の意志で乗るのであれば、自分の意志で乗らないという選択も出来るからです。


同じことをするとしても、ただ誰かに指示された、言われたからするというのではなく、

自分が納得出来たからするという方向へ変えてください。

どうしても納得できないことならば、それをするのはやめてください。


何かをしようと思う時、何かをしなければと思う時、いつも自分に問いかけてください。

これは私自身が納得してしていることですか?と。

それが習慣になれば、あなたの人生はあなたの手に戻ってきます。

あなた自身で好きに人生を選択することが出来るようになります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)



これまで先生の教えに忠実だった人は要注意ですね。

何が要注意かと言えば、他人の意見に忠実な人ほど自分自身の考えをもっていない

ことが往々にしてあり得るからです。

他人の指示に従うならば自分で考え判断する必要がないので自立心が育ちません。



それを修正してくれる一番いい方法は書くことです。自分で調べ、自分で考え、自分で

行動するという試行錯誤を繰り返しながら、様々なことを書くことです。

書くことが思考力を育てます。そして、それがひらめきももたらします。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

愉快

日本の義務教育は8時間労働に慣れさせるためだっとか
誰かが言ってましたけど ?

自分の意見や考えを明確に持ってる人や今の社会と会社に
大きな疑問を持ってる人は組織なんかにはいられないんでしょうね。
そういう人は自営が起業するしかないのか ?
それも辛いか。
満員電車や渋滞と長時間労働に耐えながら働く日本人・・・辛いわ。
まー本人がそれで幸せなら何も言えませんけど。
俺には無理ですわ。
奴隷根性が染みついてしまってんのかな。
いー加減目ぇ覚ませやと言いたいとこですが・・・・・・。

by 愉快 (2018-04-12 22:00) 

ada755

愉快様

日本の義務教育が8時間労働に慣れさせるためだったといのは初めて聴きますが、言われてみればそう思います。
義務教育の中で行われる教科で労働者の権利と義務に多くの時間が割かれているように思います。権利よりも義務ありきという感じですね。
こうして子供の頃から洗脳されてしまっているんですね。卒業して社会に出るころにはすっかり社会的常識に恥じないりっぱな大人になっているということですね。
しかし、なかなか目が覚めないでしょうね。



by ada755 (2018-04-13 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。