So-net無料ブログ作成

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:必要という概念・・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:必要という概念・・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



必要以上に欲しがるのは、マインドの癖・・・らしい(笑)


=========================================


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。






「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

必要なものは、必要なときに、必要なだけ・・手に入ります。

これは真実です。

この真実がわかれば何も心配することはいりませんね(笑)

将来のことを考えて・・なんていって貯めたりする必要はないのです。

貯めたりすることは反対に流れを悪くしてしまいますので、

必要なときに手に入らなくなってしまうことも起きてきます。

循環を止めてしまうからです。


循環しているから回ってくるのです。

すべてそうです・・気候も循環しているから 

常に新鮮な空気を吸うことが出来るのです。

いいお天気、サンサンと輝く太陽の日ばかりを望むということは 

循環を止めたい・・と思っているのと同じですね(笑)

雨が降って風が吹くことで循環が起き 新鮮でいられるのです。

雨も 風も 嵐も すべて必要だから起きているのです。


私があなたに必要なものは必要な時に必要なだけ手に入ります・・

とお伝えすると誤解をされてしまうようですが・・

あなたは必要なもの=あなたにとって気持ちがいいもの・・

と考えてしまいます。

それは、すべてあなたの価値観で判断するからです。

太陽輝く気持ちの良いお天気が 

あなたにとって必要なものだと思っているので

雨が降ったり嵐が来たりすると文句が出るのです。

宇宙は、あなたにとって必要なものを与えてくれるのです。


あなたが気持ちの良いもの、あなたの価値観で判断して 

あなたにとって都合のいいもの・・ばかり手に入れたいと思ったとして 

そればかりが手に入ったとして考えてみてください。

太陽サンサンと輝く穏やかな気候ばかりだと 

空気は循環することが出来なくなり新鮮さを失ってきます。

水も循環することができなくなります。

すべてが淀んでしまいます。

それはとても不自然なことです。

でもあなたはそれを望んでいる・・ということになります。


宇宙は、そのようなあなたのマインドでの

必要なものを与えてくれるのではなく

あなたにとって本当に必要な新鮮な空気を与えてくれているのです。

これは、とても大切な話になります・・理解して頂けていますか?


宇宙は、テラは、あなたに必要なものを 必要なときに 必要なだけ・・

必ず与えてくれているのです。

・・というか、あなた自身でそれを創造しているのですが・・

(この話をするとまた話がそれてしまいますので 

いつかまた機会があるときにしたいと思います)


とにかくあなたは必要なものは 

すべて手に入れることが出来る・・ということです。

ただその必要という概念がちょっと違っているので 

手に入らない・・と思い込んでいるだけなのです。

今雨が降っていても、それはあなたにとって 

新鮮な空気が必要だから循環を起こすために降っているのです。

嵐は、あなたを傷つけたり痛めつけたりしようとして

起きているのではありません・・それはわかりますね。

あなたにとって空気の循環を起こし 

新鮮な空気にするために起きているのです。

それに不平不満を言っているのは、あなたのマインドです。

マインドは大きな視点で物事を見ることができません。

雨が降っている・・出かけられない・・寒い・・濡れる・・洗濯物が・・

など小さな視点だけで判断しようとします。

小さな利益、合理性などの観点でしか判断できないのです。


晴れも 雨も 嵐も すべてあなたにとって必要なものなのです。

それをどう判断するかは、あなた次第だということです。

嵐を感謝と共に受け入れるか・・

不満の対象として遠ざけようとするか・・

その思考によって、あなたの次の現実は変わってきます。

ハートは、そのことを知っています。

ハートは、すべてを受け入れています。

ですからマインドとハートがバラバラになってしまい 

混乱してしまう現実を創造してしまうのです。

また話がそれそうですので戻します(笑)


あなたにとって必要なものは 必要なときに 必要なだけ 

必ず手に入るということは真実です。

そして、必要なもの=あなたのマインドを満足させるもの 

ではないということを分かってください。


そして、必要なだけ・・です(笑)

必要以上に欲しがるのはマインドの癖です。

だって必要なものが必要なときに手に入るのですから 

多く欲しがる必要はありませんね(笑)

それを信じ切れないから多くを欲しがるのです。

信じ切れないから循環をせき止めるような思考をしてしまい 

だから循環が上手くまわらなくなって 

必要なときに手に入るものが入らなくなったりするのです。


必要なものは 必要なときに 必要なだけ・・必ず手に入ります。

あなたのもとにやってきます。

それがわかれば、何も先のことを心配することが無くなり 

今この時を楽しみ生き切ることができますね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)


う~ん・・・・。

問題は「必要なだけ」というところでしょうか(笑)。

本当に必要だと思えばその時に必要なものは必ず入ってくると思うことが

大事な点でしょう。

でも、往々にして必要な分だけでは物足りず、sる程度余裕が欲しいと思うから

必要なものすら入ってこないという事も出来るようです。


難しいですね。人の欲望というのは・・・。それもほとんどマインドでのことだと

思いますが、どうやったらそのマインドをおとなしくさせることが出来るのか・・・。

というところがポイントのようです。

欲には切りがないとはよく言われることですが、どこでその線引きをするのか今一度

考えてみる必要がありそうですね。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。