So-net無料ブログ作成

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:刹那主義とどう違うのか?」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:刹那主義とどう違うのか?」


(ここから)

今日の破・常識!



刹那主義は、消極的な態度、投げやりな態度です。

人生を積極的に楽しむのとは違う・・・らしい(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



アシュタールは、 今楽しいことだけをしてください、と言いますが、

それと、今だけ良ければいい、という刹那主義とどう違うのか?

その件に関して・・・ 

アシュタールからのメッセージをお伝えします。





「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

同じように見える?聞こえるかもしれませんが、まるで反対です。

根底となる感情が反対だからです。


今だけ良ければいい・・という刹那主義は 

将来が不安で仕方がないから、

もしくは将来に希望を持てないために 

今だけ良ければいいじゃないか・・という考えです。

根底となる感情が不安ですから、次から次へと 

もっと不安を感じるような、将来に希望が持てないような 

閉塞した現実を創造するのです。

ですので刹那主義になってしまっている人たちは 

幸せだと感じる現実を創造することが出来ない

ということになるのです。


私たちがあなたにお話している今この時を楽しんでください・・

というのは、不安から目を背け享楽を楽しんでください・・

と言っているのではないのです。

今この時あなたが心から楽しいと思えることを 

積極的に楽しんでください。

フォーカスしてください、と言っているのです。

楽しい一瞬一瞬を積み上げて? 

連続して?いってください。

将来のために我慢したりすることなく 

今やりたいと思うことを思いっきり楽しんでください。

刹那主義は、消極的な態度です。

投げやりな態度です。

人生を積極的に楽しむのとは違います。

楽しい一瞬一瞬を積み上げず?連続せず?

バラバラにしているのです。

ですので次の楽しい現実が創造出来ないのです。


今 この時を思いっきり楽しむのは積極的な態度です。

今 この時を楽しんでいると将来のことなど気にならなくなります。

今 この時に集中できるので 

今この時を積極的に生きることが出来ます。


そして、そのように積極的に今この時を楽しんでいると 

その楽しいと思う感情の波動エネルギーが 

次にも楽しいと思える現実を創造していくのです。

不安から今この時に目を背けているか、

積極的に前向きに楽しさを感じているか・・の違いです。

理解していただけましたでしょうか?


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)


将来に自信を持てないから今を楽しめばいいという考えは今を楽しんでいるように

見えて実は大きく異なるという事ですね。

その時はその時で楽しんでいるように見えながら心の中には不安が渦巻いているので

それを消そうとして享楽的なことに没頭しているだけなので、その将来は不安に満ちた

ものであり、決して楽しいものにならないと言うことですね。

ただ享楽的な楽しみのどこが問題なのかを説き明かしてくれるアシュタールの説明は

本当に的を得たものであり多くの人が納得できるものだと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。