So-net無料ブログ作成

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:過去の記憶を変えてしまう・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:過去の記憶を変えてしまう・・・」




(ここから)


今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

「いまあなたが見ている現実は結果なの。

だから、いくら現実を変えようと思ってもそれは無理なの。

分かる?


結果の前には原因があるのよ・・でしょ?

原因があるから、結果がある。

だから、いまの現実(結果)を作っている原因を変えなければ現実はそのままなの。

言ってる意味が伝わってるかしら?


イヤなのに同じことばかりを繰り返してしまう・・ということがあるでしょ。

それは、原因が変わってないから・・

簡単な例でいうと、肩こり。

肩がこるからマッサージをしてもらう・・その時は楽になった気がするけど

やっぱりまた肩がこる・・どうして?


それは肩がこる原因を何も変えてないからよね。

肩がこるには原因があるわけ・・同じ姿勢をずっと続けているとか、近視なのに

メガネをかけていないとか、重いバックをずっと持ってるとか、身体が常に緊張してるとか、

・・いろんな原因がある。

その原因を取り除かないと、いくらマッサージをしてもらったとしても、またすぐに

身体はもとに戻ってしまうから、肩がこるということになる。

これならわかるわよね。


原因があるから、結果があるの。

これがわかれば、結果を変えるのは簡単でしょ。

原因を取り除けばいい・・それだけよね。

同じ姿勢ばかりして肩がこるなら、時々姿勢を変えるとか、いすを変えてみるとか

姿勢を変えるようにしていけばいいのよね。

イヤな現実(結果)を体験しているならば、その結果を招いている原因を取り除くか

変えればいいの。


でも、肩こりみたいに簡単なことはすぐにわかるけど、気持ちとかはどうにもならない、

過去は変えることは出来ないんだから・・って思う?

過去は変えられるのよ。


え~~、そんなこと出来るわけないじゃない・・っていう声が聞こえて来るけど、

変えることが出来るのよね、これが(笑)


過去は記憶なの。

分かるでしょ?

ならば記憶を変えればいいの。


何か起きた・・それは事実としてあるわ。

事実としての過去は変えることは出来ない。

でも、あなたが過去だと認識しているのは、事実の方じゃなくて記憶の方なの。

過去の記憶ってね、事実をどう見るかということ。

事実をどの角度で見るかによって、あなたの過去の記憶は違ってくる。



過去に起きた事実を悪いことが起きたとみるか、良い経験だったとみるかによって

いまの現実も違ってくるってこと。

たとえば、失恋した事実があるとするでしょ。

失恋したことを悲しいことだと思い、自分は好きな人から拒否されたと思い、

人を好きになることが怖いことだと思い、もう二度と恋なんてしないと決めたとする。

その結果、いま恋愛出来ない現実(結果)を体験している。


あるいは、失恋したけど、とても良い経験が出来た。

あの時、意地を張ってあんなことを言ってしまったのが相手を怒らせてしまったのね。

じゃあ、今度は意地を張ったりしないで、素直になろう・・って思えば、今度は楽しく

恋愛をしている現実(結果)を体験することになる。


同じ失恋という事実であっても、その事実をどう見るかによって変わって来るってこと。

どう見るかがあなたの過去の記憶になる。

それが原因となって、いまの現実が出来る。


そして、失恋を悪いことだと思っている過去の記憶を持っていたとしても、

その過去の記憶を変えれば、違う結果になるということ。

失恋を悲しいこと、自分が拒否されたという気持ち、から、良い体験だった、今度は

違う形の恋愛をしようと思うだけで、すぐに現実は変わるの。

もう二度と恋なんかしないと思ってれば恋は出来ないけど、そうじゃなくて違う恋を経験

してみたいと思えば、思考のエネルギーは恋をする方向へ動くから、恋したい相手が

あなたの現実に現れて、ステキな恋愛をすることが出来るという結果になるのよ。


言葉で説明すると何だか難しく聞こえるけど、すごく簡単でシンプルなことなのよ。


もう一度言うわね・・いま、あなたが体験している(見ている)現実は、結果なの。

だから、その結果をどうにかしようとしても結果を作りだした原因を変えない限り

何も変わらないの。


思考が先、現実があと・・思考が原因、現実は結果・・これね。


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

(ここまで)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。