So-net無料ブログ作成

先日北朝鮮のミサイルが飛んだけど? [社会・経済]

先日の北朝鮮から発射されたミサイルは日本上空を飛び北海道沖合に落下したということだが・・・。

(ここから)
 北朝鮮は29日午前6時前、北東方向に弾道ミサイル1発を発射し、北海道の上空を通過したのち太平洋に落下した。北朝鮮の弾道ミサイルが日本の上空を通過するのは1年半ぶり5回目だが、今回は事前の通告もなかったことで、政府内には極めて深刻な脅威だとの認識が広がっている。

(ここまで)

このミサイルは次の地域を通過したと報道されていますが・・・。
【対象地域】
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県、長野県

これを実際に通過したと思われる県から順次飛行ラインをたどってみると

kitamisair.jpg

どうだろうか?おかしいと思わなかったでしょうか?

ロケットなのにどうしてここまで飛行経路が曲がって飛ぶの?と思いましたが・・・。

実は今回のロケット発射について北朝鮮は飛ばしたと一言も報道してません。

いつもなら、発射したことを大々的に放送し、日本とアメリカや韓国を挑発するのですが

私はもしかしたら、これはフェイクじゃないかと思っています。

なぜなら日本上空を飛んだら撃ち落とすと公言していながら、まったくそんなことはなかったし

おかしいと思いませんか?



アラートだけは各地で鳴ったようですが・・・。

要するに、今回のロケットは日本政府が行った自作自演のものと思います。

だって、前回は実際に飛行したロケットエンジンの炎をとらえていたはずです。

それが日本上空を飛びながらなしです。





それに各地でロケットが飛んで来たらという想定の下に行われている訓練も面白いですね。

頭を下げて地面にうずくまって・・・。とか、そんなんで頭の上に落ちてきたらどうすんの(笑)。

まるで訓練になってません。おまけに青森では地下に逃げなさいと言われても、そな地下施設

なんかないよ!と嘆いているとか・・・。


(追記)

30日12:00頃にキム・ジョウンがミサイルの発射実験をじたと述べていたという報道があったようですね。

それでも発表が少し遅いような・・・・。



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

マリー

昨日のミサイル発射は怖かったです。私が住んでいるのは大阪なのでjアラートはなりませんでした。いつもはミサイル発射の時はスマホにヤフーのニュース速報が表示されるのですが昨日は避難してくださいとのメッセージですごく怖かったです。4月のアメリカと北朝鮮との開戦は回避されました。このような緊張状態が続くのかなと思うと心配になります
by マリー (2017-08-30 19:22) 

ada755

マリー 様

気にしないことです。不安や怖れも持たず気にしないでいればミサイルが自分のところに落ちるという現実は現れないので心配いりません。現に私はそう思ってます。ミサイルが飛ぼうが飛ぶまいがどうでもいいことです。

ぜひ、そうした考えでいましょう。


by ada755 (2017-08-30 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。