So-net無料ブログ作成

中学校の校則でポニーテール禁止!?うなじが劣情を誘うから????? [社会・経済]

中学校の校則でポニーテール禁止!?うなじが劣情を誘うから?????

最近の学校の校則って異常なくらい締め付けが厳しいですね。

うなじが欲情を促すからって、そんなの禁止したからって何か大きな抑止につながるの?

と、思ってしまいました。詳細はリンクを読んでほしいのですが、賛否両論入り乱れてました(笑)。


気になって他にも似たような校則がないか調べてみると、これがすごい!

<異性同士に関するもの?>

・女子生徒は原則として、通学鞄に最低一つはぬいぐるみをつける事。
・通学時は男子は奇数車両、女子は偶数車両とする。
・男子を刺激しないように、セーラー服の下に体操着を着用すること。
・天然パーマはそれを証明できる写真を届ける。
・一度登録した髪型は、卒業時まで変えてはならない
・女子は靴下をのり付けをすること(千葉県)
・スカートのひだは24本。26本は不可。
・父親以外の異性とは一緒に歩いてはいけない。兄弟も禁止
・担任、両親の認定証がない男女交際は禁止。
・校内で異性と会話する場合は、会話用紙を提出し許可をもらい、会話室で会話をすること
・教室で男子生徒と2人きりになる時は、窓を全部開けていつでも人を呼べるようにする。
・異性の急所を1分以上想像、あるいは夢想してはいけない。
・異性の先生と話すときは20センチ以上の間隔をとる。

すごいですね。こんなことまで禁止して、校則を考える先生の頭が過剰意識なのかも?

そのほかにもこんな面白い校則が・・・・。

・バレンタインのチョコは毒が入っている危険性があるので食べてはいけない。
・家から電信柱3本以上の外出は、すべて制服とする。
・服装違反の者は、半年間教頭と交換日記。
・便所の紙を使った者は、クラス・名前と何センチ使ったかを記入すること。

戦後、男女別だったのが共学が許されて何年たったんだろう。

私が中学生のころはそんな校則ありませんでしたけど・・・。



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

ぽち

単に先生が変態若しくは異常な思考・性癖があるものと思われる。
by ぽち (2017-08-03 23:17) 

ada755

ぽち 様

確かにそういうこともあり得ますね。問題は生徒ではなく校則を作った本人かもしれませんね。だいたいがこの時期の男女が興味や関心を持つこと自体が普通なのですから。



by ada755 (2017-08-04 15:52) 

ねこ

明治維新以降の支配勢力の影響を受けたおバカさんたちが
作った校則ですかね・・・?

頭の中が戦前 ?

そういえば安倍は「予定通り消費税増税を行う」と言いましが
現政権がまだ続けられると思っているんですかね・・・。
この内閣が発足した時、めまいがしましたし国が衰退していく
のは確実だと思いました。

今は、不正選挙で政権をつかんだ連中の様々な問題が
日を追うごとに噴出して、もう収まる気配はないですね。

今回の内閣改造を植草一秀さんは「超陳腐内閣」と言ってましたね。←ぎゃはははは !!


by ねこ (2017-08-05 21:43) 

ada755

ねこ 様

きっと、頭が進歩してないんでしょう(笑)。

安部さんは結局官僚の原稿を読んでいるか指南役に言わされているだけと思います。表には出てこない日本をコントロールしている者としては安倍さんが良い隠れ蓑になるので喜んでいるはずですね。責任を負わせて辞めさせ、次の首相に変えちゃえば問題がないのですから。困るのは国民だけです。

その国民が真実を知らない限りこのままでしょう。現に先日の政権の信頼度調査で若者の支持率が高いと出ていましたが、学校教育でみっちり幻想を教え込まされているんですから無理もないかと・・・。社会に出てしばらくすれば教えられたことと現実が大きく違うことに気づくはずです。そのことを知っていて安倍政権は選挙権を18歳まで引き下げたのだろうか?

いずれにしても顔触れが変わっただけで内実は変わってません。





by ada755 (2017-08-06 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。