So-net無料ブログ作成

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:素直なコミュニケーション」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:素直なコミュニケーション」



(ここから)

今日の破・常識!




関係がうまくいかないのは・・ 

正直で素直なコミュニケーションが取れていないから・・・らしい(笑)


では、アシュタールからのメッセージをお伝えいたします。








「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

話をしてください。あなたがどう思っているか、どうしたいのかを・・・

人とのすれ違いは話をしていないからです。

あなたがあなたの思いで相手を推し量り・・

相手はきっとこう思っているに違いない・・と思い込み、

その思い込みで 相手に対してアクションを起こしてしまう。

相手の人もあなたがどう考えているのか 

あなたに確認することなく、その人の思い込みで 

あなたに対してアクションをする。

こうしてボタンのかけ違いが起きて来て 

上手くコミュニケーションが取れなくなってしまうのです。

ちょっと思い込みを横において相手に聞いてみてください。

そして素直なあなたの気持ち、考えを話してみてください。


例えば ”ホントにあなたってば・・・”

という言葉を相手の人が 言ったとします。

あなたは日ごろから、その人があなたのことを嫌い 

低く見ていると思っていたとします。

そうするとあなたの思い込みから 

また自分を馬鹿にしている・・と判断し

そこから怒りが湧いてきて

相手との距離が離れてしまうこともあるのです。

もし同じことを言われても あなたがその相手に対して 

好感を持っていたとしたら ”ホントにあなたってば・・・”も 

”ホントにぃ~~、あなたってばぁ~~^^”

という風にも聞こえるわけです(笑)

(言葉にするとニュアンスを表現するのが難しいですね)

このように聞こえると あなたは怒りを感じることなく 

ちょっとくすぐったいような気持ちになり 

その人との距離も縮まるのではないでしょうか??

同じ言葉であっても、あなたがどうとらえるか・・

で、ずいぶん違ってきます。

そして、その言葉が嫌ならば、

ただその言葉は嫌なので 私に使わないでください・・

と冷静に話をしてください

(感情に訴えるとまた違うところで行き違いになりますので

そこは気を付けてくださいね)


あなたが、その人に嫌われている・・

と思っていても ちゃんと向き合って 

あなたの素直な気持ち、考えを話してみれば 

それは大きな誤解で反対にあなたのことが好きだから 

照れ隠しにちょっとつんけんしてみた・・

ということがわかるかもしれませんよ(笑)


人との関係をスムーズにしたいと思うならば 

とにかくあなたの思い、気持ちを素直に話してください。

こういえばこの人はこう思うだろうから、これは言えない・・

などと自分の中で勝手に答えを出してしまうことは 

ボタンのかけ違いのもとになります。


素直にあなたの思い、気持ちを表現してください。

そうすれば人との関係は、とてもスムーズなものになります。

関係がうまくいかないのは、ほとんどの場合 

この正直で素直なコミュニケーションが

取れていないからなのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


最近、夢の中に友人や兄弟がよく出てくるのですが、その中で結構リアルな会話を

しているんですね。今までは会話なんてそれほどなかったのに・・・・。

と思いながら驚いてます。

ある日なんかは妹と一緒に空港か?新幹線の待合室なのかわかりませんが

待ち合わせた場所に弟が現れないので、妹に電話してみたら?と催促したら

ちょうどベルが鳴って取ったら弟だったというシーンでした。電話を受け取り

話したんですが、ホントに電話から聞こえる音声そのものだったのにも驚いたんです。

それに会話もきっちり成立していて、「どこにいるんだ?」と聞いたら、弟が「待ち合わせ

場所に行こうとしたんだけど、そのとき、友人から電話で急用で呼び出され、今盛岡に

いるんだけど・・・」という会話でした。

その後何か話そうとしたんですが、それで目が覚めてしまい、どうして盛岡まで行ったのか

聞けず終わったのがちょっと残念でしたが、それだけでなく、途中で目が覚めてもまた

眠ると夢の続きがそのまま続くんですね(@_@。

弟も妹も関東に住んでいて、ほとんど会うことはないのですが・・・・。

完全に時空と時間を飛び越えてますね(笑)。


ホント!夢がリアルです。

夢の中では、別世界に行っていると言われますが本当かもしれませんね。








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ねこ

自分は夢の中が一番いいですわ。

意識が最も自由な時なんでしょうね・・。
by ねこ (2017-07-31 21:28) 

ada755

ねこ 様

夢が本当のいる場所で、実世界が仮想世界と言う話もありますからね。夢の中の光景は別次元での出来事で、この世界の出来事に翻訳して体験しているようなものだと思っています。



by ada755 (2017-08-01 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0