So-net無料ブログ作成
検索選択

世にも不思議な奇妙なフツーの話「さくやさん:王子様を待たないで・・・・・ 」 [アセンション]

世にも不思議な奇妙なフツーの話「さくやさん:王子様を待たないで・・・・・ 」



(ここから)


『毎日かあさん』の著者 西原理恵子さんが新書を出されたそうです。

題名は・・

『女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと』(西原理恵子/KADOKAWA)

その紹介文の中に・・

「つぶれない会社、病気にならない夫はこの世に存在しない」

「王子様を待たないで。社長の奥さんになるより社長になろう」

「お寿司も指輪も自分で買おう。その方が絶対楽しいよ」

というフレーズがありました。

(詳しくはこちらでご覧ください)



このフレーズに激しく共感したミナミなのです。

昔、昔、私も白馬に乗った王子さまがいつか私を迎えに来てくれることを

本気で夢見ていた時期がありました(爆)

いつか、私を幸せにしてくれる人と出会えるぅ~~って^0^;


それから年月は過ぎ・・そんな幻想はどこかへ飛んでいきました・・とさ(笑)

いま、自分でお寿司を食べてます^^

指輪はあまり興味ないから買わないけど、旅行に行ってます^0^

楽しいよ~~~^0^

おかげさまで、私はいますっごく幸せです^0^

ありがとうございます^0^ こころから感謝しています^0^


では、今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

「自立しなさ~い。

自立すれば、不安はなくなるわ。


でもね、自立は孤立じゃないのよ。

あなた達は、自立と孤立をごっちゃにしてしまうの。

だから、怖くなってしまうのよ。


自立ってね、自分を信じること。

自分の力を信じることなの。

自分だけで生きていくことじゃないの。


分かる?

自分で生きていくには、誰の力も借りちゃいけない・・・そんなことはないし

反対にそんなことは誰にも出来ないわ。

自分一人で生きていくのが自立じゃなくて、依存しあわない関係を築いていける

ことが自立なの。

だから自立した同士が手を貸しあいながら生きていけばいいの。


あなた達は、手を貸しあうこと(提供しあうこと)と依存し合うこともごっちゃに

なってしまってるの。

だから、訳が分からなくなっちゃうの。


自分の力を信じ、自分の出来ることをする。

自分が出来ることを提供し合うのが自立した同士の関係。

この人がいなければ生きていけない・・と思ってしまうのが依存。

これは自分には力がないから、誰かの助けがなければ生きていけないって思うことでしょ。

だから、執着してしまう。

その人が自分から離れてしまったらどうやって生きていけばいいか分からない・・と

思ってしまうから、ご機嫌をとったり、理不尽な要求をも我慢して受け入れてしまうの。

だから、いつもいつも不安で心配で、こころが平和でいられなくなるの。


でもね、自分には力がある、自分のことは自分で出来るっていう自信があれば、

例えその人がいなくなったとしても(さみしいかもしれなけど)執着はしない。

その人がいなくなっても大丈夫って思えるから、不安も心配もなくて気持ちも穏やかで

いられるわ。


自分のことは自分で出来る・・自分の力で生きていける・・と思える人同士が

お互い提供し合えば(手を貸しあえば)とても気持ちの良い関係を築くことが出来るわ。

自立した人たちの社会はとても風通しが良くて、気持ちのいい社会になるの。


いまのあなた達の社会は依存の社会・・あなた達を支配・コントロールしている

人たちと共依存関係になってしまってるから、息苦しくてたまらないのよ、

支配者たちとの共依存をやめれば、すぐに気持ちの良い社会になるわ。


夫婦関係もそうだし、親子関係もそう。

親子関係・・子どもの教育?それも共依存を創りだすのではなく、子どもが自立

出来るようにするのが親の一番大切なことなの。


依存するってことは、あなたのすべての権利を誰かに渡してしまうってこと。

誰かに渡してしまうと、自分で生きる力を失ってしまうから、怖くて仕方なくなる。

それがいまのあなた達の社会に蔓延している不安、恐怖、心配の原因。


それぞれが自立して、それぞれの力を提供し合えば、何も怖いことはないし、

何も不安に思うことはないの。

みんなが豊かで自由で、安心して楽しめる社会を創ることが出来るわ。


あなたには力があるの。

自分のことは自分でなんでも出来る力があるの。

その自分の力を信じてちょうだい。

そして、自分の力を信じるのと同時に、人の力も信じるの。

みんなに自分と同じ力があると信じるの。

そしたら、お互い信じ合い、提供し合うことが出来るようになるわ。

いまあなた達を支配・コントロールしている人たちが作ったピラミッド型の社会から

そっと離れることが出来るの。


自分の力を信じ、人の力も信じることから、新しい社会が生まれるのよ。


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^


(ここまで)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0