So-net無料ブログ作成
検索選択

破・常識 あつしの挑戦「アシュタール:それが本当に好きなこと・・・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの挑戦「アシュタール:それが本当に好きなこと・・・・・」



(ここから)


今日の破・常識!




じっと何もしないでいることに飽きると

            何かしたくなってくる・・・らしい(笑)



あなたの好きなことをやってください・・って、

アシュタールやさくやさんは、いつも話してくれますが、

その好きなことがわからない!・・って、

相談にいらっしゃる方が、とても多いんです。

今日は、この件について・・・

アシュタールからのメッセージをお伝えします。






「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

もういや~~、仕事なんてしたくな~~い、何もしたくな~~い、

もうずっと一生だらだら寝てたい・・そんな生活が出来ないかなぁ~~・・

って思ってませんか?(笑)

5次元領域の生活になれば思考でなんでも出来るから 

家事とかしなくてもいいみたいだし、

お金もないから仕事もしなくて済むし・・

早く5次元領域に行きた~~い・・そしたら私ずっと寝てるぅ~~・・

って思ってるあなた・・(笑) 


あなた達は、したくないことを 

たくさんしなくてはいけないから疲れているんです。

その疲れ、その忙しさは 

あなたの心と身体のキャパシティーを超えてしまっています。

だから休みたい、ゴロゴログズグズしてたい・・

もう何もしたくな~~い・・って思うのです(笑)


残念ですが、5次元領域は忙しいですよ(笑)

と言っても好きなことをしているのですから 

忙しくても楽しいんです。

(まぁ、自分のキャパシティーを超えるようなこともしませんし、

する必要もないですから 適度な忙しさ、楽しさです。)

反対に何もしないことのほうが苦痛を感じます。


人は本来、自分を表現することが楽しいのです。

だから何もしたくない、ずっと寝てたい・・

と思うことがおかしなことなんです。

ちょっと考えてみてください。ナ~~ンにもしなくていいから

(仕事のことや お金のこと、家事、育児のことなど

何も心配いらない状況です)一か月過ごしてください・・

と言われたら、どうですか?旅行先とかではありませんよ・・

あなたの今いる環境の中で何もしない一か月です。

最初の 3~6日くらいは グズグズゴロゴロしているのも

楽しいかもしれませんが・・そのあとはどうでしょうか?

イメージしてみてください・・何かしたくなりませんか?

じっと何もしないでいることに飽きてきて 

何かしたくなってきませんか?

その時にしたくなってくることが あなたが本当に好きなことなのです。

料理をしたくなる・・絵を画きたくなる・・

ゲームをしたくなる・・なんでもいいです。

あなたがしていた仕事をしたくなるかもしれません・・

そのことがあなたの好きなことであり あなたの表現なんです。

何が好きなのかわからない・・

何をしたらいいのかわからない・・と思ったら

一か月間何もしないでいてください。そうすればわかります(笑)

一か月何もしないなんてそんなことできません・・と言うのならば、

しっかりとその状況になったと感じ切って 

イメージしてみて下さい。必ず何かがしたくなります(笑)

別にひとつに決めなくてもいいんですよ・・

その時にやりたいって思いついたことを

やってみるイメージをしてください。

その中から いろんなヒントが出てきます。

一度やってみてください(笑)


あなたに愛をこめてお伝えいたします」 



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)


1か月間何もしないで生活していたら・・・・・(*^-^*)

何もしないって、それは無理です。

何かしてます(笑)。

何もすることがなくてたいくつでしょうがないから、私なら車でドライブに出かけます。

料理することを思いついて料理して見たり、何か面白い記事がないかとネットサーフィン

してみたり、でなければ、ふらっと町の銭湯に行ってみたりとか(笑)。

何もしないと言っても何かしているんですね。ヒマつぶしみたいに・・・・。

でも、それが本当にしたいことなのか、毎日の日課なのか?と問われれば・・・・

????ですね(笑)。

それでもやっているわけだだから自分のしたいことだろうと思います。


毎日の仕事が忙しいと、忙しいことが当たりメアになってしまい日常のことが自分の好きな

ことなのかわからなくなるのではないかと思います。忙しい方がなんとなく充実感を感じる

というなら、その仕事を楽しんでいるかどうかですね。

楽しんでいるなら好きな仕事だろうし、もし嫌々なら向いていない職業だということです。

この世の中一日中楽しんで出来ることはそう多くありません。天性の職業や芸術家、音楽家

などのようなものですら、どこかで行き詰まりや焦りを感じることがあるのだから、始終楽しい

ということはないはずです。どこかで息抜きしてます。

だから、好きなこと=いつも楽しいことではないということです。

もし、自分が興味と関心をもってやれるならそれは好きなことのひとつでしょう。

あまり定規に当てはめずに自由に考えてみると意外なところに自分の好きなことを発見

できるかもしれませんね。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0