So-net無料ブログ作成
検索選択

世にも不思議な奇妙なフツーの話「アシュタール:自己満足・・・、それでいいんんです」 [アセンション]

世にも不思議な奇妙なフツーの話「アシュタール:自己満足・・・、それでいいんんです」



(ここから)


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

チャレンジしてください。

トライしてください。

チャレンジとかトライとかいうと、大きくて難しいことを想像してしまうかも

しれませんが、小さなことでいいんです。

もちろんやりたいと思ったことをですよ。


歌いたい歌が歌えるようにチャレンジしてみる。

食べたかった料理にトライしてみる。

塗り絵がしたかったら、塗り絵をしてみる。

出来るとか、出来ないとか、そんなことはまったく関係ないんです。

上手とか下手とか関係ありません。

人に見せて褒められるかどうか・・なんて考える必要はありません。

自己満足・・それでいいんです。

チャレンジしているワクワク感・・それが大切なんです。


チャレンジしてみて、なんかやる気がなくなった・・そしたらすぐにやめてください。

一度はじめたことだから、何が何でも最後までやらなくちゃ・・そんな考え方は

ナンセンスです。

ワクワク感・・それが、一番大切なんです。

チャレンジする、トライするときのワクワク感・・それがいまを生きることに

なります。


毎日、同じことの繰り返しでつまらない・・と思っている方、チャレンジしてみて

ください。

そうすれば、毎日が同じものではなくなります。

いつも新鮮な気持ちでいられます。

今日は何をしてみようかな?・・・ワクワクします。


あなた達は、結果ばかりを重視する教育を受けてきています。

でも、結果は関係ないのです。

経過が大切なんです。


あなたの人生は、経過です。

結果は身体を脱ぐときにしかわかりません、

結果は、経過の集大成です。

分かりますか?

経過をないがしろにして、いい結果は出ないのです。


チャレンジすることは、経過を楽しむことです。

そして、興味のないことにはチャレンジしませんので、チャレンジしていくうちに

あなたが何をしに(遊びに) このテラに転生してきたのかを思い出すことが

出来るようになります。

あなたの傾向がわかるのです。


小さなチャレンジのピースが集まって、全体の絵が見えてくるようなものです。

そんなことをしても(歌えるようになっても、塗り絵が完成しても・・)

仕事になる訳じゃないし、人に認めてもらえるわけじゃないし、時間のムダでしょ・・

なんて考えないでくださいね。

無駄なチャレンジ、経験などは無いのです。

すべては必要な経験となります。

そして、フッとこれやってみたいと思う閃きが、それを教えてくれます。


そして、チャレンジするときのワクワクしたエネルギーが大切なんです。

そのワクワクしたエネルギーが、あなたの楽しい現実を創造してくれるのです。


自己満足で十分です。

自己満足が大事なんです。

自己満足をたくさんすれば、自信がついてきます。


とにかく、ちょっとでもこれが出来るようになりたいな、とか、やってみたいな・・

と思うことがあれば、チャレンジしてみてください。

楽しくなりますから。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」


ありがとう アシュタール! 感謝します。

(ここまで)


何事もチャレンジですね。

今までやったことのないことに挑戦してみると意外と出来ることがあります。

私の場合はカラオケと料理です。

料理はバリエーションが多く、ネットでレシピを見てるとごまんとあります。

それぞれを見ても一工夫が見えます。

私はそれを何個か見ながら、あれこれと材料を探し美味しそうな材料の配合を決めます。

それで作ることが多いのですが、失敗することもしばしばです。

ある日は麻婆豆腐を作ったら、塩を入れすぎ食べてもらった友人も美味しいと食べていましたが

塩辛いでしょう?という「うん」と答えていましたから完全な失敗作でしたね。

原因は味が薄いと思って追加した醤油が多すぎたからでしたが、たぶんこんなもんだろうという

目分量料理なので、まあ仕方がないか(笑)。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。