So-net無料ブログ作成
検索選択

世にも不思議な奇妙なフツーの話「さくやさん:無関心でいるってどういうこと?」 [アセンション]

世にも不思議な奇妙なフツーの話「さくやさん:無関心でいるってどういうこと?」



(ここから)


世界中でいろんなことが起きてます。

それについてアシュタールは・・無関心でいてくださいっていうメッセージを

何度もくれています。

でも、どうしても無関心でいる・・ということの意味が分からない。

だって、無関心でいたら、もっと好き放題されてしまうんじゃないの?って・・

思っちゃう。

それに関してさくやさんが話をしてくれるそうなので、お伝えしますね^^

「あのね、いまのあなた達の状況を簡単に説明すると・・

設備の整った(ある意味人工的な)公園?にいるみたいなものなのね。

そこにはたくさんの遊具があって、遊び道具もそろってる。


あなたはそこで遊んでるの・・でもね、そこにはジャイアンみたいな力の強い人がいてね、

全部仕切ってる。

遊ぶにはジャイアンの許可がいるし、ジャイアンが決めたルールがあるし、どれかの遊具で

遊ぼうと思うとジャイアンが決めた順番で待たなきゃいけない。


でね、ジャイアンのお気に入りの人たちは、遊具で遊ぶ時、ルールや順番も優遇されるわけ。

あなた達が並んで1回乗れるところが、お気に入りの人たちは3回も4回も乗れるの。

そんなことを見たら文句も出るわよね。

あの人たちだけズルいじゃない・・みんなと同じように並ぶべきだよねって。

そうやって抗議する人も出て来るんだけど、そんなことをしたらジャイアンに殴られちゃう。

勇気を出してジャイアンやそのお気に入りの人たちに文句を言った人が殴られて痛い

思いをしているのを見て、他の人たちは直接文句を言ったりすることをやめちゃう。

だって、怖いから。

だから、ジャイアングループはそれでいいものだと思って、やりたい放題をするのよ。

みんなが黙ってるから何をしてもいいと思っちゃうの。


そして、一人じゃ怖いからってグループを作って抗議しても同じこと。

同じようにみんなボコボコに殴られるか、それともその中の何人かに・・お気に入りの

グループにいれて上げるからデモみたいなことはやめようよと囁きかけ懐柔し、抗議グループを

分断して無力にしてしまうか、それこそまったく抗議そのものが無視されるか・・

どっちにしろ何も改善出来ないのよね。


だから、みんな心の中で不満タラタラなんだけど従うしかないって思い込んでる。

ジャイアンは、そんなあなた達を見て喜んでるの。

ジャイアンは、遊具で遊ぶことよりあなた達をこわがらせて自分の命令に従わせることの

方が楽しいの。

あなた達が不満タラタラでも、自分に従う・・どうだ、自分はすごいだろうと力を誇示する

ことが喜びなのよ。

だから、あなた達と一緒に楽しく遊ぼうなんて全く考えてないの。

あなた達をどうやって支配するか・・そこだけなの。

それがいまのあなた達の状況。


ここまではわかるでしょ?

抗議しても、デモをしても仕方ないっていうのはこういうことなの。

そんなの力さえあれば、どうにでもつぶすことはできるんだから何も困らないのよね。


だからって、そのまま無関心でいたら何も変わらないじゃない・・って思う?

そうじゃないの。

無関心でいるってことは、そこから離れるってことなの。

たとえば、ジャイアンが今度はこのルールで遊ぶぞって言ったとしても、それに従わなきゃ

いいだけのこと。

ジャイアン達はそのルールで遊べばいいじゃない・・でも私たちはそのルールじゃ遊ばないよ・・

って言えばいいだけなのよ。

       長くなりますので、この続きは明日に・・

(ここまで)


無関心というと一切関心を持たずにいることと思われがちですが、そんなことをすると

何にも興味を失い、ただ無思考状態に陥ってしまうだろうと思います。

そうではなく、見てはいるけど関心を持たない。

つまり、知識としてはそういうことはあるということは認めても感情を投影しないと言ったら

いいのでしょうか?それは大変だ!これはいけない!と一時的には思うかもしれませんが

その後の対応は・・・。そうね。それはそれでいいじゃない!という感じですね。

まあ、勝手にやっててくれれば・・・というのでしょうか。


現在のシステムはどこを見ても国民から搾取するシステムで成立しています。

最終的に得をするのは上に居る人たちばかりです。そして彼らは間違いを犯しても

悪いことをしても決して責任を取ることはないし、それを取り締まる司法や検察は一切

機能してません。いつも逮捕・処罰されるのは決まって民間人だけです。

仮にあったとしてもトカゲの尻尾切りに該当する地位の低い政治家かお役人ばかりです。

本当に動くのはかの国が号令をかけたときだけです。これで多くの政治家が命を失いました。


今回の森友事件もかなり裏が深い事件ですが、言ってみればあれはマネーロンダリング

システムです。検察が動き暴こうとしても同じ穴の狢ですから、刃は自分に向かうことになるので

誰も動くことはありません。今のところ検察は動かないし司法はだんまりを決め込み、当の

政治家連中は何食わぬ顔です。そして理事長が逮捕されるかと言えばその動きもないうちに

うやむやのうちに終わろうとしています。あれほど騒いだマスコミも今はほとんど報道なしです。

あってもついでに取り上げる内容ばかりです。

安部首相夫人もあれだけ違反的なことをしても何ら問われませんしね。

こんなのにいくら精魂つぎ込んでも彼らには痛くもかゆくもないのですから意味ありません。

逆に言えば彼らの方が国民に無関心と言ってもいいでしょう。

それと同じことをすればいいだけのことです。


彼らは私たちのエネルギーが欲しいだけです。そのエネルギーが減ってきているので

さらに多くの陰湿で凄惨な事件を起こして関心を引こうとしているだけです。

それに気づけば無意味なことがわかるでしょう。


それにしても読売の世論調査で安倍内閣の支持率が60%に上昇したとか・・・・。

どれだけ世論調査を加工しているのか?その信ぴょう性が疑われます。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

ねこ

支持率60%なんて大本営の発表そのものですね。
しつこく嘘をいいますね。

でも日本人の幸福度は52位でしたか。
自分はもっと低いと思います。

悪が裁かれない国、日本と言ったところですか。
そういうところは隣の国とほぼ同じってのがちょっとねぇ。

竹下正敏のブログに板垣氏とフルフォード氏の情報の
矛盾点が指摘されてたけど、これらもなかなかいい参考に
なりますね。

自分は竹下氏のブログは、こちらのブログで紹介されて知ったと
思うんですが・・・・・・。

それにしても、こんなに酷い政権とそれに関わる人物、勢力は
今まで見たことがありません。
隠れ与党の民進党や公明党、日本会議、経団連、各マスコミ
NHK、消費税輸出戻し税で潤っている自動車メーカーなども
さっさと滅べばいい。

あと日本の金を吸い上げているすべての勢力も同様ですが。
でも日本の司法や地検、検察も、そろそろ破壊した方が
いいですね。





by ねこ (2017-04-20 00:00) 

ada755

ねこ 様

支持率60%の非難が大きかったのかどうかわかりませんが、今日からは支持率50%のニュースが多いようですね。

いくら取り繕っても嘘はバラバレなんですから、しょうもないです。


by ada755 (2017-04-20 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。